おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった!でも楽しかった♪

<<   作成日時 : 2013/07/05 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 5

朝から ルークちゃんのママがされているさをり織に行ってきました

わたしの他にふたりいらして

夏のストールを作っていらっしゃいました
画像

画像

初めてだそうです


わたしはカシミア(冬用)のマフラーを織りましたが

仕上げはルーままさんがしてくださいます

織る時は幅広で織りますが仕上げで洗って風合いがでます

でもわたしは出来ないので


その後

今年もオープンした海辺のカフェ(nunu cafe)へランチに

ルーままさん・ぱとこさん・

午前と午後のお仕事の合間のゆきママさんと4人で

ぬきです

風も強く・・・勢いよく揺れていました
画像

雨の予報だったような

でもとてもよく晴れて暑い日

風鈴が似合う季節になったんだなぁ〜と
(ほんとは嫌いな季節です)

食べたのは
画像

タコライスと冷製スープ

スープは何が入っていたのか

人参だけわかりました

ドリンクは
画像

パインのスムージー

そしてデザートに
画像

タピオカ・ココナツミルク・いちご・・・と盛沢山

しめて1000円也

どれも大きなサイズでお腹いっぱい


花はお留守番です

きっと こんな顔して
画像

つまらないと・・・待っていたんだと思います
(なんで。。。って言う時は片方のまゆが上がります)


夕散歩はぱとちゃんルークちゃんと

家を出てすぐ
画像

画像

匂い嗅ぎなのか。。。物色中

合流して
画像

みんなで給水

公園で
画像

休憩・・・そしていつものように
画像



今日は一日暑いでしたが

楽しかった

花ママは満腹

花は満足


おしまい


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチセット、どれも美味しそう!
ボリュームあって、全部で1000円は格安ですね。
近くにあったら私も行きたいです。
それに海が見えるお店ですよね?
海なし埼玉人としては憧れです。
つまんなそうにしてる花ちゃんも可愛い!
ちゃんと眉毛がわかるの、おもしろいですね。
花ちゃんてほんと、表情が豊かで可愛いです。
3わんはいつも仲良しで微笑ましいですね。
水道を3わんで囲っている写真がおもしろいです。
みんな水道から直接、飲めるんですか?
みーたん
2013/07/06 15:20
花ママさん、ごめんなさい。
今日はマリーちゃんの三回忌でしたね。
この前デジブックをアップしたときは携帯でブログ見ていたから、デジブックは見れなかったのですが、さっき拝見しました。
涙があふれてきました。
花ママさん、マリーちゃんのことほんとに可愛がっていたんだなと思います。
マリーちゃんのこと、たくさん思い出してあげてください。
それはマリーちゃんへの供養となると思います。
きっと天国でマリーちゃんとジャックんは遊んでいることでしょう。
すべてがいい思い出になるようにね。
みーたん
2013/07/06 15:59
みーたんさんへ・ありがとう♪
お返事ひとつに
今日で2年です。
朝方にかけ2時3時4時5時と一時間おきに目が覚めました。
真横に寝ていたマリーがあまりにも静かに寝ていて息をしているのかと確かめた2時・4時前に足元が冷たいと思った時はさよならをしていたんです。
気づいてやれなかった事をとても悔やみました。
でもみーたんさんとジャックんのお別れはそれ以上に辛い事だったと想います!
花が家族の一員になって時間の経つのが早い事!
その時間とマリーがいなくなって花を迎えるまでの時間を比べると2か月と11日は延々と続く辛い毎日のように想えました。
今ぱとちゃん・ルークちゃん・ゆきちゃん。。。
なぜかレトリバー(笑)
楽しいひとときを持てる事がとても楽しいです♪
ただね・・・娘にも言われたんだけど
花が少しわたしに遠慮気味なのはマリーがそばにいるんじゃないか・・・って
自分でもそんな気がしていて(苦笑)
マリーが繋いでくれた花だと思うようにして
これからもいっぱい楽しんで毎日を過ごしたい!
時々もっと何だったら・・・とか羨んだり欲したり
でも楽しいひとときを持てる事やっぱり
ラブちゃんとのお散歩もこれからは暑くなるので
無理のないよう楽しんでね♪
花ママ
2013/07/06 20:48
梅雨明け〜!! きっちり暑くなりましたね〜

海辺のカフェなんてサザンの歌の世界
ランチもトロピカルなかんじで美味しそう!!
その上 犬繋がりのお友達と一緒なんてステキ。

花ちゃん  ホント! 眉毛が〜上がってる?
でも 皆で遊べてご機嫌上々ですね
さくりんは今日は夜散歩でした
いよいよ 夏本番! 人も犬も試練の季節だけど頑張ろうね
あやっち
2013/07/06 22:53
あやっちさんへ・ありがとう♪
昨日はと忙しいお天気で今日は夏空です明けたかな〜

期間限定で営業なんですが今年から営業日が増え
メニューも!
みんなでおしゃべりして完食しましたが夕散歩時も喉まで食べたものが残っている感じでした(笑)

花の表情はとても豊かでパパは「可愛い可愛い」と言ってます
さくりんちゃんは夜散歩?暑くて?
これから迎える猛暑・酷暑!
あやっちさん・ガッツリ食べて乗り切りましょうね暑くてもみんなして楽しい時を過ごしたいと思います♪
さくりんちゃんも元気でね
花ママ
2013/07/07 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かった!でも楽しかった♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる