おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 被写体

<<   作成日時 : 2013/07/03 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

順番から言うと

花・お花・空・鳥と言った具合です


昨日コンテストに応募する写真を送りました

7月末が発表の予定です


入賞など夢のまた夢

などと想いながらもそんな奇跡が起こったらいいなぁ〜


午前中に用を済ませ午後からはのんびりと

のつもりが

花にせがまれ早めにご近所を・・・

ぱとちゃんちの前を通りかかると

ぱとこさんがいたのでしばらくおしゃべりして散歩へ行く事になりました

用意している間ぱとちゃんはじっと家の玄関を見つめ
画像


出てきたぱとこさんめがけ飛びつく花
画像

今もそうですが

口をめがけてジャンプするのです

以前は唇を怪我させてしまった事も・・・

そんなに親しくない方からは

「花ちゃん落ち着いてきたねぇ〜」と言われますが イエイエ


郵便局の帰り近所の川にアオサギが

随分近くまで近づいたんですがあっという間〜
画像

慌てるのでピントも何も

通勤途中で見かけるタイサンボクも
画像

とても大きなお花ですが真っ白な時期を逃してしまいました


お友達と散歩を終えパパとも遊び
画像


夜までの仮眠
画像

画像



何故か昨夜はそばでピッタリ
画像


花が我が家の一員になって2度目です

1度目は母を見送った日


言葉こそないものの


花ちゃんの優しさに


寝姿おまけ
画像


もひとつ おまけ
画像

先日UPした大きくなれなかったナスはパパのお手製の漬物に変わりました

固かったけど最近はまあまあいけるお味になってきました〜


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃんの寝姿はいつも楽しませてもらってますよ〜 おまけの寝ぞう、犬歯がチョロリン見えておもしろくて楽しくなっちゃうね
傍で寝息を聞きながら寝るのって最高に花ちゃん、優しいね
私もKAITOとずーっと一緒

あら〜
パパさんお手製ですかー
美味しそうなお漬物きゅうり&なす嫌いのどこかの誰かさんとは大違いですねっ

↑タイサンボク、今が時期のようで、このあたりでも大きな花がでもほんとすぐに茶色くなって落ちてますね。

花ママさん コンテストがんばれ〜
KAITOのママ
2013/07/03 12:29
花ママさん こんにちは♪

マットの上にパンくず??と思いきや
花ちゃんのおイタだったのですね
うちも昨日、留守番中にポトス、きれいに葉っぱだけちぎって放って…(泣)「食べんのやったらちぎるな〜!」と(笑)

花ちゃんの寝顔、癒されまするかわゆい〜

お漬物、いい色で私好みです〜!
今度、ご飯持って伺いますね〜♪
グーももママ
2013/07/03 16:36
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
寝姿をしているといつも気づかれてしまいますがその度笑ってしまいます
花は寝るまでわたしの場所にいるけどいざ横になると足元へ移動です
それに夜中下で物音がすると移動!
毎日あちこち移動の忙しいネンネです
花が初めてピッタリくっついて寝てくれた時は前日お泊りで母を見送り気が抜けた状態でした。
母との別れはズシンと来なかったのに親不孝ネ
花がそばで寝てくれて・・・その時
温もりを感じながら寝るってですよね〜

お漬物はパパが毎日ぬかを混ぜています
わたしは手荒れで直接は無理・・・と言う事で美味しくいただいてます。
食卓に登場出来ないKAITOのママさんち。。。
ちょっと残念ですねぇ〜

タイサンボクはけっこう高いところで開花してるのでで気づいた時には遅く背伸びしてした貴重な一枚です

コンテストに応募して発表までの期間がいいのかなぁ〜?そんな気がします
花ママ
2013/07/04 08:27
グーももママさんへ・ありがとう♪
マットも片づければいいのにと内心思いながらも
花のホリホリのおもちゃになっているのでそのままです
そのうちペッチャンコになって廃棄

ももちゃんポトスを
葉っぱのないポトスは寂しいねぇ〜

寝顔を見てるとついしたくなります
格好がかわゆくて〜

お漬物ね。。。
パパが毎晩仕事から帰り風呂に入る前パンツ一丁でコネコネしてますよ
一度してみようかな
是非是非いらして〜
白いご飯とスペシャルなお味噌汁も用意するよ
花とももちゃんの対面も楽しみだし〜
花ママ
2013/07/04 08:40
花ママさん、おはようございます!

写真のコンテストに応募されたのですね。
私も花ママさんの写真大好きなので結果が楽しみです。

花ちゃんはまだまだ若いのでエネルギーが
ありあまっているようですね(笑)
寝顔、相変わらずとってもかわゆいです

旦那さん、お漬物つけられるのですねー
うらやましいです。
ナスのお漬物っておいしいですよねっ。大好物です。

今日第2回目の検診日でした。
ちゃんと育ってくれているか心配でしたが
元気な姿を確認する事ができました
1週間ちょっとで2.5倍も大きくなっていて
赤ちゃんの成長ってホントに早いですね。

花ママさん、いつも気にかけて頂いてありがとうございます
tasukesan
2013/07/04 10:03
花ママさま
花ちゃん、嬉しさのあまり高いジャンプになってしまうんですね。
花ママさんの傍で眠る花ちゃんの寝顔は最高に可愛いですね。 
そして7月末は楽しみです。

タイサンボク、高い木の上で咲いていて、写真が撮れない私ですが、大きい花ですよね。

ご主人さまが漬物までなさるのですか! 器用な方ですね。ナスの漬物って美味しいですよね。
花ママさんは素晴らしい方を選ばれました
Betty
2013/07/04 10:25
tasukesanへ・ありがとう♪
エコー写真拝見しましたよ
安定期に入るまではくれぐれも無理をせずゴロンゴロンしているくらいがちょうどいいですよ!
ほんとに良かったね
娘が13週なので1カ月ちょっとの差かな。
同時進行でふたりの孫が見れるような気分です

コンテストはね結果を期待せず・・・なんて言いながらちょっと楽しみにしています
花の寝顔を見ていると気持ちがとってもほっこりします。
で撮りたくなるんですが花にとってはネンネのジャマをされて迷惑でしょうね!

漬物はパパがけっこう楽しんでいますよ!
毎回食べてはよくなってきたと・・・
まっ・わたしは食べるひとです。

赤ちゃんがすくすく成長される事を祈っています
花ママ
2013/07/05 07:56
Bettyさんへ・ありがとう♪
花はすぐ好きなひとにピョンピョンはねて飛びついてしまいます
それも口をめがけてなので困ったもんです!
強く叱った方がいいのか迷うところです
寝顔を見ているとかわいいですね
7月末の発表はサラっと流してしまうかもしれませんでもこれだけ書いてしまうと報告しなければなりませんね(苦笑)

タイサンボクは並木に隠れていて気がついた時には遅しで去年も真っ白な時期を撮り損ねてしまいました

パパは器用ですがなかなか頼み事をしてくれず自分ですると失敗です
田舎でも義父が漬けていたような・・・
今は高齢で臥せっていますが。
素晴らしいかどうか??まあくされ縁というところでしょうか〜(笑)
花ママ
2013/07/05 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
被写体 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる