おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今 想う あれこれ

<<   作成日時 : 2013/07/31 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

明日

8月1日はマリーの誕生日でした

その日は毎年実家の夏祭りで出かけてしまいお祝いらしい事をしてやれませんでした

ひとごみの中へはとてもとても連れて行ける子ではなかったので

いつもお留守番でした

かわいそうな事をしたなぁと想っています



今月の写真クラブの例会でご一緒するふたりの女性が

今年別々ですがオーロラを見に行かれたそうです

わたしの夢です



話が飛びますが

先日 娘の嫁ぎ先のご両親とお食事会

初対面とは思えないほど和やかに過ごせ ご縁に
画像


祝肴 鯛塩釜焼き を記念
画像

画像

ふたりの笑顔にを感じました


終えて住まいに到着
画像


あいにくのでしたが夜景は
画像

スカイツリーも見えました

翌朝 パパと川沿いを散歩
画像


OKのマンションで

見かけた
画像

こちらの住人だそうです

ついついわんこに目がいき

こころの中で 「こっちを向いて」と想ったら


花を預けて出かけたので

どうしてるかなぁ〜と気にはなりましたが

ペットホテルのブログにUPしてくださってるので

とても安心していられます


お迎えに行った時は大喜び

その夜はパパにベタベタです
画像

画像



マリー・花と二代続けてかみかみしたテーブルとお別れしました

6人用で だいぶガタがきていたので・・・

2人用の小さなテーブルに変えました

でもセコクて・・・天板は何かに使えないかと置いてあります
画像

ほとんど花ですが


子供たちが小さかった頃

ちょっとした卓球台にもなっていました
画像



今 我が家では

むくげが咲いています
画像


花言葉は 「信念」

強い木で 枝を切って地面に刺しておくと いつの間にか根付くらしいです



強い信念もなく生きてきて

何十年の時が流れました


今 無性に ひとり旅がしたい

40年近く前は現実から逃げたかった

せいぜい1泊の旅で何かが変わるわけでもなかった


今は揺れ動く気持ちを静めたい


花ちゃんとの毎日

また初孫の誕生を待ちわび楽しい気持ちに変わりないけど

今年いろんな事があって少々疲れ気味


姉は1年の闘病中 一度も弱音を吐いた事がなかった

たった一度 わたしの夢に現れ

「もう あかんわ〜」 と つぶやいたひとこと

強いひとだった


この時代の子育ては難しいなぁ〜と想う

子育て真っ最中に出会った素敵な言葉

「体は育つもの 心は育てるもの」

いつもこころに留めていました


わたしだけが想っているだけかな

強い信念などなくても

子に注ぐ 深い愛情があれば大丈夫


今 想う あれこれ



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

今日はマリーちゃんのお誕生日だったのですね。
後悔ばかりを思いだしがちですが。。。という
のも私もなので。
昨日もタスケの夢を見て、いつもタスケが
ツライ思いをしている夢ばかり
でもマリーちゃんは花ママさんの子として幸せな
人生を送れたと思いますよ

娘さんのお婿さんのご両親とのお食事会。
なんだか和気藹々でいいですねー
鯛の塩釜焼きを2人でたたく写真とってもいいですね


花ちゃんはお留守番でパパとママがすごく恋しかったことでしょう。
パパへのデレデレ写真、ホントかわいいですね


昨日検診に行ってきて、赤ちゃん、だいぶ大きくなっていました。
動くすがたがとってもかわいくてすでに親バカになっています
tasukesan
2013/08/01 07:52
tasukesanへ・ありがとう♪
早速エコー写真を拝見しましたよ
目鼻立ちがはっきりして・・・ってまだわからないかな(笑)元気に動いている様子を見ると感動するよね!
まだお薬とかいろんな検査を受けなくてはいけなかったりで道のりは遠いかも知れないけど
とにかく無事に育っている事は確か!
来年旦那ちゃんと共に3人で写っている写真を見るのを今から楽しみにしています

こちらは猛暑が続きまだ夏は始まったばかりだと言うのにバテ気味です
狭い日本でも各地違いがあり特に大阪の夏は大変なような気がします。
昨日夕散歩に出かけた時偶然ゆき(トム)ママさんと会い汗をかきかきいろんなお話をしましたが
周りにわん友さんがいてくれる事本当にありがたいと思います。
タスケちゃんの事ホームでの暮らしをいつも気にかけ遠いところからですが見守っていたtasukesanの想いは伝わっていたと思います

娘とお婿さんは賑やかなタイプではないけれど(笑)穏やかで支えあい素敵な家庭を築いていってくれると見ていて安心しました

花のお泊りは3度目で少し慣れたのかはしゃぎ過ぎて翌日はグッタリです。

tasukesan
無事元気な赤ちゃんが産まれますように!
住所がわかればお守りを送るのになぁ〜
花ママ
2013/08/01 08:38
マリーちゃん、お誕生日おめでとう♪
お空で楽しく、元気で過ごしていますか?
穏やかに、のんびり過ごしてね♪

娘さんご夫婦、とっても幸せそう。
マンションからスカイツリーが見えるなんて素敵。
犬OKのマンションて増えてきたけど大型犬OKって珍しいですね。

パパさんに甘える花ちゃん、かわいい!
あんなにされたら、パパさん可愛くてしょうがないですね♪

花ママさんが書いた一言
「子に注ぐ、深い愛情があれば大丈夫!」
今、みんな複雑に考えすぎていると思う。
シンプルでいいんだと思う。
犬にも同じだと思う。
「深い愛情があれば大丈夫!」
犬には、シンプルに伝わると思う。

今日は、こちらは、ちょっと涼しく過ごしやすいです。
花ちゃん、夏バテなどせず、元気に過ごしてね♪
花ママさんもね♪


gakun
2013/08/02 14:14
gakunさんへ・ありがとう♪
何年経っても誕生日・旅立ってしまった日
その日が来ると思い出してしまいますね。
わんこは生まれ変わるのが早いって聞いた事があってひょっとしたら
近くにいるかもしれないなぁ〜とか考えたりします。
娘夫婦を見ていると新しい生命の誕生に期待と不安
そんな感じでしょうか
とにかく幸せな家庭を築き上げてもらいたいです。
わんこOKと言っても大型には少し驚きました。

パパはひとことで。。。甘いです(笑)
マリー以上に可愛がっているかも!?

「深い愛情」を説明しようとしてもなかなか文章に表す事は出来ないけれど
gakunさんの言われるようにとってもシンプルな事なんですよね!

こちらは今朝ちょっとだけ涼しい朝を迎えました。でも今日も猛暑の予報!セミの大合唱です!
花は体力はあまりなさそうだけど回復は早く元気ですよ〜♪
ついていけてないのはわたしかな
花ママ
2013/08/03 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今 想う あれこれ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる