おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の中で

<<   作成日時 : 2013/07/25 09:18   >>

トラックバック 0 / コメント 10

朝 あまり陽が照らないうちにひと回りしていたら

ゆきちゃんとママさんが帰って来られ

ちゃっかりの中へ
画像


しばらくおしゃべりしました
画像


そのうち花は
画像

口めがけて

飛びつきをきちんと叱っていないなぁ〜と反省

こころのどこかで花の愛情表現だと許してしまってる


仕事を終え夕散歩では
画像

14歳のムクちゃんとも会いました

暑くてみんなハァハァですが

花はいつものようにルークちゃんに乗っかってプロレスごっこ
画像


職場では汗をかかないので

お散歩に出ると一気に

ゆっくり歩きながらなので夕景も
画像

太陽が見え隠れした一日でした


家に帰り しばらくすると
画像

外に出て撮る元気がなかったので

家の中からですが

燃えるようなとても綺麗な夕焼けでした


苦手な季節だからなのか

気持ちがしてしまいます


花のおかげで素敵なお友達といっぱい巡り合う事が出来ました

おしゃべりして聞いてもらって

こころが楽になります


夜には少々バテ気味なのを知りをくれたお友達もいます


夕焼けが大好きです


でもお盆が近づくと

逝ってしまった肉親やマリーの事が思い出され

こころが穏やかでなくなります


もう一度会いたい

マリーをギュって抱きしめたい

お姉ちゃんと朝まで飲み明かしておしゃべりしたい


7月もあと少し

8月・・・9月いっぱいまでかな


猛暑を乗り切らなくちゃ



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、こんにちは!
花ママさんの方は、ず〜と暑いですか?
こちらは、少し朝夕涼しい日が続いたのでホッ!です。
2日ほど前から蒸し暑くなり、うんざりです。
エアコンを使わないと体が楽です。
今から秋が待ち遠しいですね。

冬の夕焼けは、寂しくあっ!と言う間にくれてしまいますが夏の夕空は、ほっ!としますね。
ゆっくりゆっくり暮れていく空を眺めるのが好きです。
空の色が変わっていくのがきれいです。
花ママさんのようになかなか綺麗な写真が撮れません(泣)

花ちゃんが、大好きな人のお口を舐めるのは、
「大好き!服従します」って言っているのかもしれません。
愛情表現かもです。
あまり、怒らないほうがよいかもです。

花ちゃんもママさんも暑さに負けずに元気でね♪
お友達と楽しくネ♪

PS
モカは、暑さでちょっとバテ気味ですが元気で過ごしています。
いつも、気にかけてくれてありがとう♪
gakun
2013/07/25 17:00
gakunさんへ・ありがとう♪
こちらは雨も降らず連日うだるような猛暑が続いています。
毎年の事ですが年を重ねていると非常〜にこたえます(笑)
エアコンで慣れてしまうと汗をかいた時が辛く難儀ですね!

夕焼けを撮るのが大好きで以前なら飛び出して撮ったものですがその気力も失せてしまい同じような写真になってしまって
最近はスマフォで撮る事が多く・・・
綺麗だと褒めていただくともっと綺麗にと思う反面身体がついていきませんね〜でも
空はいろんな表情があるので大好きです!
gakunさんも挑戦してみてください

花の飛びつきは毎度なんですが勢いで怪我をさせてしまったらと思うと。。。実際にお友達の唇をきってしまった事もあるんですけどね。
難しいところです。
花も少々暑さにはまいっているかなと思いきやお友達と会うとおおはしゃぎ
その様子を見ていると自然に笑みがこぼれ楽しいです♪

モカちゃんのその後はどうですか?
更新されていないようですがまた元気な姿を見せてくださいね!
持病の事が日々気にかかり穏やかな気持ちでいるのはなかなか難しいかと想いますが
元気に夏を乗り切ってくださいね!
・・・と自分にも言い聞かせます(笑)
花ママ
2013/07/26 08:10
花ママさま
花ちゃんの飛び付き、嬉しさのあまりですよね!
ゴールデンのテディーは家にどなたか見えるとすぐに飛びつく子でしたから、部屋に入るなり「早く座って!」でした。到底玄関ではお迎えが出来ませんでした。想い出です…。
お友達のゆきちゃん、大きくなりましたね。大人しそうです。性格は人間も犬も色々(苦笑)

毎回、風景画像は情緒があって素晴らしいですね。茜色の様な夕焼け、見てみたいです。
我が家付近は空が小さくって、そちらのような環境の良い処が羨ましい限りです。
Betty
2013/07/26 11:28
Bettyさんへ・ありがとう♪
どなたにでも飛びつくかというわけでもないので
やはり大好きな方への表現なんでしょうね。
テディーちゃんは明るい子だったんでしょうね。
ひともわんこもそれぞれだなぁと花と暮らして改めて思いました。

ゆきちゃんはおうちではやんちゃしていろんなエピソードを聞いているとそんな風に見えないのがまた面白いです(笑)しっかりした体つきになってきました。

こちらは自然に恵まれ景色も良くこれでわんこが自由に走り回れるところがあれば言う事なしなんですけど・・・ただし不便です!
住宅地で電線が入ってしまうのでちょっと。。。
贅沢言ってはいけないですね。
Bettyさんのお近くにも素敵な公園がありお散歩にはいいですね。
ただしボス君の足の状態次第ですが。。。
花ママ
2013/07/26 12:44
夏場は長毛種の子は余計に暑そうですよね。ゴールデンと一緒にいると花ちゃんがとても涼しそうに見える(笑)飛びつきは、躾が良く無いと分かってはいるんだけど、やっぱりされる側は嬉しかったりするので注意できないんですよね(^^;)もの凄い勢いで飛びかかって人を倒したりする訳じゃないし良いか...と私も思っちゃってましたよ。危険信号な行動じゃないなら多少はって思うのはやっぱり良く無いのかな?ともありましたけど....大歓迎で来られると嬉しくなって注意なんて出来ませんよ〜。
miyo
2013/07/27 20:24
暑いですね〜  こっちは暑さと一緒に豪雨とびっくりするくらいのカミナリで天地がひっくり返りそうですよ
もうすぐ お盆ですね! 我が家も歴代の犬達・父を筆頭にご先祖様が帰ってきます。
花ママさんは本当に大変だったから心穏やかというのは難しいかもですが お姉様やマリーちゃんを懐かしみ身近に感じる8月。
元気で過ごせますよう祈ってます!

りんごも家族には飛び付き口をペロペロしたがります。
この辺は80歳過ぎの高齢者が多いので真剣に「イケナイ」と教えました。
ちょっと 残念そうな顔してましたが今は家族だけで満足のようです
花ちゃんも きっと愛たっぷりのラテン系なんですよね〜
あやっち
2013/07/27 22:29
そちらはずっと暑い日が続いているようですね。
こちらは一時期の暑さじゃないので、うちはエアコンなしで過ごしてます。

そうですね、お盆がやってくるんですね。
おねえさんやマリーちゃんのことを思い出して、気持ちは穏やかじゃないのはよくわかります。
私はジャックんと会いたくて仕方ないけど、お盆や命日はきっと、思い出してって言ってるんじゃないかなって思います。
だからたくさん思い出してあげたいです。
花ママさんもいっぱいのいい思い出を思い出してくださいね。

うちのラブちゃんも飛びつきますよ。
私は小さい頃から飛びつくのがかわいくて、躾しなかったです。
初めて会う人にはしないけど、知ってる人には飛びついて喜びます。
いけないとわかっているんですが、ダメですね。
花ちゃんも体で愛情表現するタイプなんですね。
可愛い!

まだまだ暑い日が続きますが、体調、崩さないように過ごしてくださいね。

みーたん
2013/07/28 19:51
miyoさんへ・ありがとう♪
確かに!ゴールデンとラブでは長さが違うのでよけいに暑いだろうなあと思います。
ゴールデンをサマーカットしてラブのようになっていたのを見た事がありますよ(笑)

花の飛びつきを厳しく静止させるべきか?
悩むところです!
いけないと思いつつ・・・やっぱり自分も大好きって来られたりしたら嬉しくなってしまいます。
でも小さな子供さんに対しては注意するようにしています。
ひともわんこも躾は難しいです(苦笑)
花ママ
2013/07/29 20:20
あやっちさんへ・ありがとう♪
28.29日と東京へ行ってました。
ホームの温度差にビックリ大阪は暑い!
関東ではゲリラ豪雨が多いようですね。

7月8月は暑さに加え何かとこころが騒がしくなります。ご先祖様はきちんとおうちを間違わずに帰って来られますが中には迷子の浮かばれない方達を感じられ少々疲れる月でもあります・・・ってそんなに霊感が強いわけではないんですが(笑)
普段は花との暮らしで一日一日笑って過ごせればそれで良しと自分に言い聞かせていますが
うんざりするような暑さの中で思考がどうもになってしまいます
あやっちさんちのお近くは高齢の方が多いんですよね。
こちらは小さなお子さんに飛びついて怪我させないようにと注意です。
おうちの中ではパパをまたいで同等?それ以下?
とにかく家の中ではラテン系をおおいに満足させてあげたいです〜
花ママ
2013/07/30 07:53
みーたんさんへ・ありがとう♪
こちらはここ数日雨が降ったものの蒸し暑くてやはりクーラーなしでは過ごせない感じです。

お盆は特に思い出したりしてしまいます。
せめて夢の中ででもと思いますが出てきてはくれませんね。
ジャックんはまだ1年も経っていませんが
楽しかった事を思い出そうとしているみーたんさんは偉いね!

ラブちゃんも飛びつくの?
だめかなと思いつつもかわいいよね!
花は躾らしい躾もしなくてこれではいけないかなと
ふと思ったりもするけどお友達やご近所の方たちに可愛がってもらえ
このままでまっ・いいかって感じです(笑)
みーたんさんの毎月のラブちゃんとの病院通いは大変だと思いますがこの暑さでバテないよう元気に乗り切ってくださいね!
ラブちゃんの自転車に乗ってる様子や腹這いになってる姿は何度見ても可愛いね!
花ママ
2013/07/30 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の中で おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる