おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS とりとめのない・・・

<<   作成日時 : 2013/07/21 09:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨夕
画像

スマフォで
画像

とても綺麗でした


去年まで大きな勘違いをしていたコリウス
画像

お水をたっぷり必要とするのに

なぜかやりすぎてはいけないと思っていた

今年は枯らさないように

収穫はこれで最後かな
画像

3本目です


日日草
画像


花言葉は

「生涯の友情」


「優しい追憶」


ひととひととの関係は時として

とても難しく何度も悩んだりした事がありましたが

今はとても素敵なお友達に恵まれています



末娘は検診の度にエコー写真を送ってくれています

わたしはそれを見るのが楽しみで

今回は動画も撮ってくれたようですが

はっきりとわからなかったのでエコー写真だけ
画像

これも少々わかりづらい

今回の検診では動いてくれなかったようで

でも「順調です」の先生の言葉に安心しています


その昔

年長さんだったお姉ちゃんを連れて

末娘のエコーを一緒に見ていました

長女は

そのエコーに写っていた妹が

「お母さんになるんやねぇ〜」と

感慨深い様子

退院後からはひとりで日中は子供たちをみなければならなかったんですが

お姉ちゃんがいっぱいお手伝いをしてくれました


今年はお別れが重なって

日々穏やかにというわけにはいきませんが


先日 帰宅した長女との会話が


「優しい追憶」 そのものでした


この時季

マリーがそうしていたように
画像

玄関の冷たいタイルに横たわっています


猛暑が続いています


皆さま くれぐれもお身体に気をつけて


体調をくずされませんように〜




とりとめのない ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
空が燃えてる!
見事な夕焼けですね! こちらは何日か涼しい日が続いて本日より きっぱり猛暑が戻ってきました。
ベビちゃん 順調ですね〜
一日一日 お腹の中で奇跡が起こってるんですね。ああ〜 いいな〜 もう一回 生んでみたい! お腹を冷やさないように夏を乗り切ってね!! 頑張れ〜 娘さ〜ん^^
花ちゃんはタイルの上が冷たくて気持ちが良いんですね。
あやっち
2013/07/23 22:07
あやっちさんへ・ありがとう♪
涼しい日が続いたんですか。。。こちらは連日の猛暑!
今朝は陽ざしがないもののそれでもやっぱり夏

末娘の時からエコーがありましたがやはり感動でしたね!
お腹の中で命が育っているなんてほんと奇跡ですよね
お腹の中で動いていた感触が懐かしい〜(笑)
あやっちさん もう一回ウ~ン・・・
娘ちゃんに託しましょ!

花は夜中にも玄関で寝てたりしてビックリです。
花ママ
2013/07/24 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりとめのない・・・ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる