おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイタッチ!

<<   作成日時 : 2013/06/18 08:34   >>

トラックバック 0 / コメント 10

「人間的な触れ合い」

とあります

我が家の場合はひととです


花パパの特訓のおかげで
画像

画像

上手に出来るようになりました


でも・・・・・わたしはあまり

こんな風に芸好きではありません

見ていてとてもかわいいと思いますが。。。

してる自分もいるんですけどね

こんな「待て」も・・・
画像



先日近所のクチナシを
画像


「季節の花 300」より

花言葉

「洗練・優雅」

「喜びを運ぶ」

八重は実がならないそうですが一重は実がなるとか

実の口が開かないところから

「口無し」の名になった説。。。いろいろあるようですが



時々ムカっとしたりイライラしたり誰に


いろいろあっても

花とパパの触れ合いを眺めながら


「喜びを運ぶ」


花ちゃんに感謝


ちなみに

花のハイタッチは


「はい タッチ!」 です


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花パパさんの訓練は素晴らしいですね! そして花ちゃんもさすがです
私も今迄も現在もワンには何一つ芸事は教えていません(苦笑)
ボスはクッキー等を身体に載せるのが嫌なようですので… 「待て!」ぐらいです。

クチナシの花、香り素敵です。もう少し長持ちしてくれると良いのですが―。(花の命は短い…)
Betty
2013/06/18 14:35
2犬が小さい頃は面白がって教えたけど 今は「マテ」もしないです
最近はお互いに好きなように心地よく暮らすことが重要課題で〜す
花ちゃん ハイタッチ! お見事!!
さくりんは教えたけど出来ませんでした

花言葉ってロマンチックで好きです
花言葉を考慮して花を贈るって・・・ドキドキ
あっ そういう年でもなくなってきたかな?
あやっち
2013/06/18 20:03
お久しぶりです^^
読み逃げばかりで、ごめんなさい!

花ママさんの気持ち、わかるな^^
ウチで鈴に教えたのは「あご」だけ。
夏鈴の妹だからね

夏鈴も鈴も、その子なりが我が家です^^
鈴は、ウチの主みたいになりましたよ
夏鈴ママ
2013/06/18 21:18
Bettyさんへ・ありがとう♪
花パパは面白がって毎日しています。
ただおやつをあげたいからかなぁ〜とも思ってしまいますが(笑)
わたしも座れと待ての程度です。

クチナシはとてもいい香りですね!
撮った次の日は少し茶色くなっていました。
クチナシの花は実は去年教えてもらいこれがそうだったんだと知った次第です
花ママ
2013/06/19 07:59
あやっちさんへ・ありがとう♪
わたしもマリーを育て始めた時はいろんな事に挑戦でした
それもおやつ欲しさでしたがよく覚えてくれた楽しかった思い出です。
花に対してはちょっと考え方が変わったんでしょうか?元気に楽しくすくすく成長してくれればとそれだけになりました。
ただいろんな場面で特に車から降りる時に待てを徹底しておかないとと・・・それぐらいかな。
ハイタッチはパパの訓練の賜物かな!?

花言葉も調べるととても楽しいですよ♪
あやっちさん・まだまだ大丈夫
どちらかと言うと贈られるほうがいいですねぇ〜
花ママ
2013/06/19 08:09
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
久しぶり〜
読んでくださってたんですね。
昨夜前記事を拝見せずコメントしましたが
大変だったんですね!
わたしも以前10年勤めた職場をやめる前の数年はとても悩みしんどかったですが今は気楽なパートでのんびりやっています。

夏鈴ちゃんはお母さんっ子で鈴ちゃんはお父さんっ子でしたよね。我が家も花は完全にパパっ子です
でも16年マリーがママっ子だったのでパパの花に対して甘い甘いは見過ごす事に(笑)
鈴ちゃんは何歳になったんでしたっけ?
主・・・なるほど堂々としていましたよ
花ママ
2013/06/19 08:21
読み逃げ常習犯参上〜

Windyはお外生活だったし、芸なしワンコでした〜。
お座り・お手・マテくらいでしたね〜。
その点、朔太郎はいくつかありますよ〜。
今、おしゃべり特訓中
「ごはん」と言わせてみせます!って拷問やーーーー!!
花ちゃんの大きなお手手でタッチされてみたいです〜
大きなお手手・・・懐かしいなぁ

ブログを通じての「縁」
あの時も花ママさんに声をかけて頂いた。
素敵な出会いをアリガトウとマリーちゃんとWindyに感謝です
みきたま
2013/06/19 21:48
みきたまさんへ・ありがとう♪
読み逃げ常習犯おおいに歓迎
嬉しいよ
朔ちゃんの特訓はどんな具合花は帰った時必ずおもちゃを咥えてしゃべってるよ〜ってわたしがそう思ってるだけ

ここんとこがお星様に。。。
続いていて失った悲しみを想うとやりきれないけど
みきたまさんちではもう大きなお手てにタッチする事はないのかなぁ〜
命日が近づくとあの頃の事が思い出されて・・・
最近は花の急な引張りに備えて空をず〜っと眺める事は少なくなったけど飛行機雲を眺めてるWindyちゃんは鮮明に残ってるよ
素敵なご縁にほんとに
タイミングが悪いけどまた伺いますね〜
花ママ
2013/06/20 08:12
花ママさん、こんにちは!
花ちゃんの「はい タッチ!」動画で見たいで〜す。
今度、動画UPしてね!

モカもいろいろ芸してくれますよ。
おやつほしさにです。
芸は、遊びとして教えています。
楽しんでやってくれます。

八重のクチナシ、綺麗ですね♪
甘い香りが、漂ってきそうです。
花言葉が「喜びを運ぶ」ってステキ。

花ちゃんの花言葉
「天真爛漫」「喜びを運ぶ」「幸運を運ぶ」「友達を運ぶ」
花ちゃん、今日も元気で過ごしてね♪
gakun
2013/06/20 10:45
gakunさんへ・ありがとう♪
動画撮りましたよ〜
でもなんだかパパが必至って感じで(笑)
また近々UPしますね!

モカちゃんは芸達者なの
見てみたいなぁ〜
楽しく出来る事が一番だよね。

このクチナシは公園にあるんだけど数日の雨でシュンとしてしまいそう。

喜びを運んでくれるっていいよね!
モカちゃんもでしょ。
出来れば自分もそんなひとになりたいけど
わんこには負けるね
モカちゃん最近はどう?
毎日毎日元気でいてくれる事がなによりですね♪
花ママ
2013/06/21 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイタッチ! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる