おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ

<<   作成日時 : 2013/06/15 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

「おばさんの気ままなひとりごと」

書き始めて2年が経ちました

旧ブログをプラスすると4年半かな

始めた頃は文字を書くのも四苦八苦

写真を載せるのも一枚がやっと

時代に取り残されたおばさんでした

ところが・・・なんと

今では写真の加工も出来るようになり
(ぱとこさんに教えていただいたのがきっかけですが)

スマフォを持ちInstagramにも写真を投稿するようになったのです

・・・・・って

全然ついてはいけてないんですが

もちろん被写体は
画像

画像

眠いんですけど〜

旧ブログでは

にほんブログ村のシニアを張り付けて

ブログへお邪魔しいろいろ参考にさせていただいてました


今はラブラドールを張り付けていますが

実のところ仕組みがよくわかっていません

INとかOUTとか。。。

まっ・自分にとってはそれほど重要でないのかも


でもこの場を借りて

お気に入りにして下さってる方がポチっと・・・だと思うんですが

いつも
(マイページと言うのを見てみました)


ブログを通じてお友達になり

素敵な出会いに

なによりそばにいて



ありがとね

もちろん お花も
画像

画像

画像

画像

画像

↑時計草は初めてで気に入ってます


4年半の間にはいろんな事がありました

いつもいつも穏やかな気持ちでいるなんて事は無理

たま〜に以前書いたものを読み返すと

辛かったなぁ〜と想う時もあったりして


今が一番


書いてて良かった


追記
グーももママさん
ゆきママさん

書こうよ〜


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
だんだん、物を覚えるのが遅くなって、面倒になってきました。
ツイッターもフェイスブックも登録したけど全然使い方が解りません(泣)

犬のブログで繋がったのは、本当に嬉しく思います。
これも、花ちゃん、モカがいてくれたおかげです。
花ちゃん、モカからは、たくさんのプレゼントをもらっていると思います。

お花の写真きれいですね♪
時計草綺麗♪

花ママさんの方は、今日も暑いですか?
こちらは、ず〜と雨が続いていて、蒸し暑いです。
お身体、ご自愛下さいね♪
花ちゃんも元気でね♪

gakun
2013/06/15 13:09
花さん、ブログやスマホ、カメラもやって、すごいと思います。
ブログは私もやっててよかった。
ブログでお友達ができるなんて、すごいですよね。
過去ログ見るとそのときのことを思い出して、いいことも悪いことも懐かしく思えます。
毎日、更新すると決めたのにやっぱり途中で断念。
また一週間に一度になりそうです。
いやいや、花ママさんやあやっちさんみたいな間隔で更新できるようにがんばらなくっちゃです。
これからもブログ仲間として、仲良くしてくださいね。
そちらは暑い日が続いていたみたいですが、熱中症などに気をつけてね。
みーたん
2013/06/15 20:44
gakunさんへ・ありがとう♪
わたしも登録はしたものの使い方が?っていうのがあってやめたりしたものもあるよ。
テンポの速いものについていけないし新しい事を覚えるのってほんとに大変!
ボケ防止かな(笑)わたしの年になると物忘れがひどくて。。。
ブログは自分のペースで書けるから続いているんだと想う!
頻繁に更新出来てるのは今が楽しいからだと
花のおかげで繋がってゆくご縁ほんとにありがたいと想う!
ワンコからいっぱいプレゼントをもらってるね。
お花の写真はもっと素敵なのをとおもうけどこれもなかなか(^-^;
暑い日が続いていたけど昨日やっと梅雨らしい雨になりました。
ムシムシしてだるくなったりするけどgakunさんもくれぐれもお身体には気をつけてモカちゃんと楽しい毎日をお過ごしくださいね♪
花ママ
2013/06/16 07:52
みーたんさんへ・ありがとう♪
ブログ・スマフォ・カメラ・・・ちょっと欲張ってるかな?どれもわからないところがあると一応は頑張るんだけど結局わからずじまいで終わってしまう事の方が多いの(苦笑)
でも まっ・いいかで今まできています。
日記だとなかなかこうは続かないけどブログはこうしてやりとりがあるから続くのかもしれないね。
ブログのおかげで素敵なお友達に出会えた事に感謝です。
ブログだけでなく関わってくれているすべての方に感謝かな!

みーたんさん
無理する事ないよ!一週間に一度でも二週間に一度でも更新された時は伺いますね。
あやっちさんのように笑顔になれて元気をもらえるようなブログを書きたいけど・・・
それぞれの個性という事でわたしは気ままに(笑)
こちらこそよろしくね!
また会おうね!
昨日やっと雨が降りましたよ。
おかげで今朝は水をまかずにすみました。
みーたんさんもくれぐれも無理のないようマイペースでね!
ラブちゃんとまったりお過ごしくださいね〜♪
花ママ
2013/06/16 08:11
世界は広がるホントそうですよね〜いろんなご縁を頂ける素敵な場所だと私も思います花ママさんとこーしてお友達になれたのも、もちろん癒しの花ちゃんともお友達になれたし・・・ですよねっ
自分なりに幸せだと感じる空間を持って居られればそれにマイペースでできることが一番ですね
お花きれいね〜
昨日のお湿りでちょっぴり元気回復の花々でしょうか〜
KAITOのママ
2013/06/16 11:21
2年目おめでとう!!
ブログで知り合い お会い出来たことを嬉しく思ってます
花ママさん・gakunさん・みーたんさん・グーももママさん・・・みんなと繋がれて本当に嬉しい!!
花ママさんの優しくて包容力のある笑顔が大好きです!!
どうかどうか 末永く お付き合いくださいね

お花 すごく美しい〜
娘1号は写真の花と同じ名前です
あやっち
2013/06/16 17:06
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
出会いの最初が記憶にないんです
でもKAITOのママさんの気配りに感心していましたと同時にお友達・お姉さんが出来たような気持ちになっていました
KAITOちゃんと会った頃の花より随分身体はしっかりしましたが中身は全然変わらなくて
時間は流れ悲しい事もありましたが
素敵な出会いは宝物です
お花を見るのは楽しいですね。一日だけの雨でまたカラッカラ
これから迎える暑〜い夏を想うとウンザリですが
共にゆったりまったりお過ごしくださいね
これからもよろしくお願いします
花ママ
2013/06/17 13:16
あやっちさんへ・ありがとう♪
2年が経ったんですよ。ほんとに早いです!
わたし あやっちさんのイラストにググっときてコメントさせていただいて
素敵な出会いに
あやっちさんのおかげでみーたんさん・gakunさん・グーももママさんとも繋がれて重ねて感謝です!
優しくて包容力のある笑顔。。。褒めすぎ〜
こそばゆくなりますでも嬉しい
こちらこそ末永くよろしくお願いします
娘1号ちゃん。。。どのお花かな?
アマリリス・んな事ないね・・・ユリちゃん
可愛いね!
今は実習で大変でしょうけど伝えてください
花ママ
2013/06/17 13:31
花ママさま
ブログ、拝見していながらコメントが出来ず仕舞いでした。
時代に取り残された…は、まるで私のことのようですよ

立ち葵は私がこちらで見たのと色違いですね。
時計草はエキゾチックな花形と色が素敵です。品種によって実がなるパッションフルーツは私の好物です! 
Betty
2013/06/18 14:25
Bettyさんへ・ありがとう♪
コメントの事など気にしないでくださいね
わたしもちょっとご無沙汰でお伺い出来ずに
ブログや写真を始めた事で頭の中がわからない事だらけでごちゃごちゃになってしまう事もありますがボチボチと自分に言い聞かせています(苦笑)

ご近所ではピンクの立葵も。。。
昨夜写真クラブで時計草をプリントしたものを持っていきましたが背景の処理をもう少し考えてと指摘があり・・・また
パッションフルーツを食べた事がないんですが
南国の美味しいフルーツのようですね!
花ママ
2013/06/19 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる