おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ様 ありがとう!

<<   作成日時 : 2013/06/12 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から晴れ渡り真夏のようなお天気です
画像

勝手口から対岸の兵庫まで見渡せます


昨日11日は甥っ子が亡くなって1年

母が亡くなって49日


そしてゆきママさんちのクマちゃんが虹の橋へ

17歳でした

みんなお星さまになりました
画像



マリーはクマちゃんが近づくとあっち行ってと

ウ〜って言ってましたが

おばあちゃんになってからはちょっと丸くなったかな

マリーの具合が悪かった時

ゆきママさんにいろんな事を教わりました
画像


まだ自力で起き上がれた頃

気持ちよさそうに日向ぼっこをしているのを見るのが好きでした
画像



あの頃

みんなの散歩を座り込んで
画像

眺めていました

そのぱとちゃんやルークちゃんと花は今遊んでいます


つい昨日のように想えるのに

月日はどんどん流れています

今朝も窓から何を見て吠えているのかわかりませんが
画像

笑ってしまいました

出会いと別れ


やっぱり別れは辛いです

新しい命に不安と期待

嬉しいドキドキを感じながら
画像

末娘のこんな時代もあったのです


そんな中でのお別れ


クマちゃん お疲れ様 がんばったね
画像


クマ(ゆき)ママさん お疲れ様


ありがとう


クマちゃん

マリーに会ったらよろしくね



ひとりごと




ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張った、クマちゃん、お疲れ様!
安らかに・・・・

やっぱり、お別れは悲しいです。
モカの前にいた、ななの事を思い出します。
ななもマリーちゃんのようにみんなと遊んでいました。
ななのお友達もだんだん年をとり、お星様になった仔もいます。
時間の流れを感じます。
時間が過ぎていくのが早いです。

マリーちゃんとお嬢さんの写真いいですね♪
和みます。

花ちゃんの後姿、綺麗。
いい写真ですね♪

みんな、元気で、出来るだけ長く、なが〜く、一緒にいてくださいね♪
花ちゃんもネ!ご飯たくさん食べて元気でね♪
gakun
2013/06/13 10:53
gakunさんへ・ありがとう♪
いつかその日は来るとしてもいざその時になると辛いね!
ななちゃんの事も少し書かれていたのを読ませていただいた事があります。
マリーはね・おうちの中ではべたべただったのにお友達とはあまりうまく遊べなかったの
とても気が強くてね(笑)
でもおばあちゃんになると穏やかになったって言うか若い頃の激しさがうそのようでしたよ。
仕方のない事とは言え老いてお星さまに・・・
自分自身の老いもひしひしと(笑)
小さかった娘のそばに寄り添ってネンネの姿がほんとに可愛かったです。
その娘がお母さんに・・・早いですね!
今花がいてちゃんと見送ってあげれるようわたしもがんばらなくちゃ。

クマちゃんを見送ったママさんの気持ちを想うと言葉がないんですがゆきちゃんがそばにいて
きっと癒してくれると想います。

モカちゃんも元気にいっぱいいっぱい長生きしてもらって楽しもうね♪
花ママ
2013/06/13 14:28
クマちゃん 旅立ったんですね
ホント・・・別れは辛くて寂しいですね。

お嬢ちゃまとマリーちゃんの思い出の一枚はステキ
魂が触れ合った時間というのは いつまでも心の中で生きているんですよね

先に旅立った者達に恥じないように生きなければ・・・

花ちゃんの後ろ姿! かわいい
こちらは「生」に満ち溢れてますね!!
うん! 元気元気!!

あやっち
2013/06/13 22:28
あやっちさんへ・ありがとう♪
クマちゃんのママはここ何年もゆっくり夜も休まれる事はなかったんです。
ぽっかり穴が開いた状態ではないかなと想いますがゆきちゃんがきっと癒してくれる事と想います
末娘とマリーの微笑ましい写真はたくさんありますがどれも素敵な思い出です
別れを経験する度にめげていましたが
その度に周りの方々の暖かい心に触れ自分自身の生き方を考えるようになりました。

花の無邪気さに癒される毎日です
元気に!!ですね!
さくりんちゃんの後姿を真似てみました〜
花ママ
2013/06/14 08:07
クマちゃんは虹の橋を渡り天国へと旅立ってしまったのですね。実際のクマちゃんは知りませんが、花ママさんの記事でクマちゃんも頑張ってるからKAITOも頑張ろうねと、すごく励みになっていましたので残念でなりません。
クマちゃん17歳でしたか…良く頑張ったねお疲れ様
6月に入り近所のワン友ちゃんも18歳で旅立ってしまいシニアのワンちゃんとのお別れに身のつまされる思いがします。
花ママさーん、切ないねホント・・・
でも、今頃はママさんの大切なマリーちゃんとクマちゃん天国できっと再会しているかも・・・
KAITOのママ
2013/06/16 10:59
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
クマちゃんはママさんの実家に眠る初代トム君たちのそばへ一緒に埋葬されました。
出かけられる前お別れをしてきましたが
ちっちゃくなったクマちゃんを見ていろんな想いがこみあげてきました。
本当にお疲れ様でしたと。
今頃はマリーと再会して・・・
マリーはまたクマちゃんにウ〜って言ってるかも

KAITOちゃん
暑い夏を乗り切って元気にを迎えられますように
花ママ
2013/06/17 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れ様 ありがとう! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる