おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました〜

<<   作成日時 : 2013/06/11 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ブログを通じてお友達になったそのお友達のお友達に会いに行ってきました

朝から落ち着かなく

前日用意したナビ
画像


自分で使うのは2度目です

一度目は迷ってしまいました

二度目は

案の定近くでクルクル回ってしまいました・・・が無事到着


花はお留守番

ゆっくりお話ししたかったので。。。

出かける前のおやつ・・・でしたが
画像

知らんぷり

いえ 違いました
画像

眠かったのです


到着して尻尾フリフリでお出迎えしてくれた桃果(もも)ちゃん
画像


画像

カシャしてもらいました


用意してくださっていたのは なんと

手作りのケーキ
画像

わたしはお料理も苦手

スイーツなんてとてもとても

ケーキバイキングです
画像


プラス フルーツヨーグルト
画像


ももちゃんのおしっこタイムです
画像


玄関から入った時は気づかなかったのですが

ランです
画像


しばらくお庭で
画像


アッ

花とおんなじ事してるぅ〜
画像


梅雨時も心配でしたが 空は
画像

薄雲程度


グーももママさんとおっしゃって

グレースちゃんとももちゃんのママです

でもお母さんのグレースちゃんは4月22日

お星さまになりました

いろんなお話をしました
旅立って まだ2カ月経っていません
2年前のその頃はわたしはどん底でした
グーももママさんのお話を聞いていると
何度も思い出されがこみあげてきそうになりましたが
行く前には禁止と心に決めていました
少し前に進めているような気がするとおっしゃっていましたが
まだまだだと思います
ボチボチね
ももちゃんがそばにいてほんとに良かったなあと思います

ももちゃんは花より先輩ですが
とてもよく似ていて辛い気持ちも癒されているのかなぁ〜とも想いました

9月で5歳になるとか
(聞いてもすぐに忘れてしまうんですが)

我が家には9月生まれがふたり

パパ16日・末娘6日


と それはおいといて


お土産をいただいて帰ってきました
画像

ケーキとこれまた手作りのマーマレードジャム

同じ広島出身でパパの義母さんはよく作って

お盆に帰るとお土産にいただいて帰ります


そんなこんなで楽しいひとときを過ごせた事


がそばにいてくれて


あらためてと想うのでした

何年経っても

目の前からいなくなっても


心の中で生き続けています


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


今度は花を連れて

ありがとう


あやっちさん 素敵な出会いをありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃん繋がりのそのまたお友達との貴重なご縁、ですよね〜
そんな時ホント思いますね。ネットしていて良かった〜ってね
素敵な出会いに
通信をしていなかったら到底出会うことのない方たちとの出会い・ご縁・・・大切に紡いでいきたいですね〜。

美味しそうなケーキ&フルーツヨーグルト
花ちゃん今回はお利口さんにお留守番でしたね。ももちゃんと仲良しさんになれそうね〜次は花ちゃんも連れて行ってもらえるとイイね
KAITOのママ
2013/06/11 10:38
おお!! とうとう出会ったのですね!!

グーももママさんの作るケーキは絶品なんですよね
写真に見入ってしまいました
ももちゃんと花ちゃんは似てるってことは・・・・りんごも似てるので美犬3姉妹
皆で会える日が待ち遠しいな〜
グーちゃんも花ママさんが来てくれて嬉しかった思います
愛する犬達で繋がった「輪」をいつまでも大切にしたいですね

追伸
お庭ラン!  すっごいね!!
あっ!! 花ちゃん お留守番ご苦労様でした
あやっち
2013/06/11 12:08
花ママさま
素敵な出会いでしたね
ラブちゃんのママさんなのですね。
お庭がランでいいですね〜。
手作りケーキも美味しそうです。

花ママさんの言う通り、私達の前から居なくなってもワン達はいつまでも心の中で生き続けますよね。

お互いに素敵な出会いをした6月でしたね♪
Betty
2013/06/11 21:32
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
こんな風に繋がってゆくご縁
とても素敵で大事に大事にしたいと想っています
KAITOのママさんともこうして書いていなければ出会う事がなかったかもしれないと思うと
ほんとに書いていて良かった
グーももママさんのケーキ美味しかったです
グレースちゃんに旅立たれ辛い気持ちになられお話されているのにわたしはパクパク食べていました
今度は花を連れておじゃましようと思っていますがハチャメチャになるんじゃないかと心配やら楽しみやら
ご迷惑でなければいいんだけど〜
花ママ
2013/06/12 08:18
あやっちさんへ・ありがとう♪
お会いしましたよ〜
あやっちさんの言われたようにとても素敵な方
グレースちゃんの事聞く度グっときていましたが・・・そのわりにはケーキが美味しくてパクパク!それってどうなのでしたが
顔立ちはももちゃん・りんごちゃん似ていますね。花は面長ですが性格が!
天真爛漫なところは3似たもの同士って感じ
いつかきっと会おうね〜
グレースちゃんとも会いたかった!
ところで花パパとももちゃんのが一緒でしたよ!
グーももママさんがこちらへコメントしようとしてくださったんですがエラーになってしまってで知りました
あやっちさんちとも繋がりがあるとか?
わんこで繋がったご縁本当に大切にしたいです
お庭ランに感動!お花を食べるももちゃんにも笑ってしまいました〜
花ママ
2013/06/12 08:32
Bettyさんへ・ありがとう♪
お友達のお友達とこうしてご縁をもてる事
素敵だと思うと同時にとても不思議です。
お庭は芝生にしようと思ってらしたんですが
なかなかのようだったみたいです
花と似て?お花を枝ごとパクリで笑ってしまいました
Bettyさん同様お料理スイーツ作りがお得意で
わたしはムリムリって感じです
グーももママさんはグレースちゃんが旅立たれて間もないので・・・
ゆっくりでいいから元気になってもらいたいです。
Bettyさんは何度もお別れを経験され辛い想いをいっぱいされているので・・・
でもいつまでも心の中では生きているんですよね!
これからも素敵な出会いがいっぱいあるといいですね♪
花ママ
2013/06/12 08:45
モモちゃん、花ちゃんとよく似てますね。
う〜ん!ケーキが美味しそう。
何種類も作って、グーももママさんは、すごい!

モモちゃんは、天真爛漫な仔!
ママさんを癒してくれますね。

花ママさんが言う様に、犬が傍にいてくれる!それだけで幸せだと思います。
目の前からいなくなっても心の中で生きつづけている!
グレースちゃんもグーももママさんの心の中でいつまでも、いつまでも生きつづけていくことでしょう。
グレースちゃんとの楽しい思い出を励みに、少しづつ元気になってもらいたいですね♪

花ちゃん、お留守番ご苦労様!
今度は、連れて行ってもらえるといいね。
花ちゃん、モモちゃんの美人姉妹の2ショット写真みたいです。
あっ!あやっちさん家のりんごちゃんも美人3姉妹のそろった写真も・・・・

グーももさん家のひろ〜いお庭のラン羨ましい!


gakun
2013/06/13 11:32
gakunさんへ・ありがとう♪
グーももママさんのケーキ美味しかったですよ!
いろいろお話しましたが花が喜んだ時にする仕草がももちゃんそっくり(笑)
天真爛漫なところも!
そばにいてくれてゆっくり元気を取り戻せたらいいと思う。
あやっちさんのおかげでこうして出会えた事感謝です。それにgakunさんとも!!
いつか3姉妹・いいねぇ〜
モカちゃんともいつか会えるといいね!

グーももママさんちのお庭は憧れる〜
ただお花を置けないっておっしゃてたので
我が家もたとえ広いお庭があってもいっしょかな?
花はほんとに花好きでご近所を歩く時はヒヤヒヤしてます
花ママ
2013/06/13 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
行ってきました〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる