おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS Never give up!

<<   作成日時 : 2013/06/25 09:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今まで諦めた事が何度もあったけど


そんな大袈裟な事ではありませ〜ん


月曜にゆり園へ行こうと思っていたのに朝からあいにくの

何かをしようとする時すぐに行動出来ないわたし

昼からは晴れたものの中止


の日の散歩は嫌いな花
画像

エッ・どうしたの。。。って顔

シトシト降るでも見ているのかな
画像



夕散歩でご近所には

凌霄花(のうぜんかずら)が咲いています
(難しい漢字)


このお花が咲くと夏だなぁ〜と毎年感じています
画像

画像


少し小ぶりな「アメリカのうぜんかずら」も
画像


撮っている時は時間を持て余しているようですが
画像

待ってくれています

って言うか匂い嗅ぎ
画像


1時間程で散歩終了

花ママは休日は早くからが始まります

花もゴロゴロするうち
画像

画像

あくび


昨日 届いた
画像

もうすぐ4カ月になります

元気に動いている様子を見て

「めっちゃ 感動したぁ〜」って言ってました

相変わらず つわりはひどいようですが


次のお休みには行くぞ〜「ゆり園」


よいお天気でありますように


元気な赤ちゃんが生まれますように


花がいつも元気でいますように



遠く海外にいるtasukesanの願いが叶いますように
(24日の結果がとても気になってます)


ボチボチですが

前へ進む気持ちを大切にしたいと想う今日この頃です


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、こんにちは!

ゆり園、雨のため中止になったようで残念でしたね。そちらは梅雨なので外出の予定を立てていても予定通りにはいかない事ありますよねー
来週は晴れてくれるといいですね。

花ちゃんは相変わらずかわゆいそして元気そうですね。
お花の写真とってもキレイです。初めて見聞きするものばかりです

娘さんの赤ちゃんの写真、感動ですね。
4ヶ月になるともうそんなにしっかりと見えるんですねー
私の方は今日エコー検査だったのですが心拍まで聞く事ができました。途中出血があったりホントに毎日心配な日々を過ごしましたがこれで一安心です。
花ママさん、いつも気にかけて頂いてありがとうございます
娘さんの赤ちゃんが元気に生まれてくる事を私も海の向こうから祈っています
tasukesan
2013/06/25 14:40
窓辺かな?こんな所で寝てるなんて、花ちゃんたら猫みたい(^^)落ちない様に気をつけないとね(笑)
凌霄花??良く見る花だけどこんな難しい漢字を書くんだ(@0@)ハイビスカスに似てるからその系統なのかな?と思ってたんだけど、どうなのかしら(^^)こういうラッパみたいな形のは『かずら』という形容なのでしょうかね?日々、何気なく目にする名前も知らない花も、知ると色々と「どうなのかしら?」という事がわきますね(≧∀≦)
わ〜!!赤ちゃんだ!4ヶ月でこんなにしっかり分かるんですね。
すくすくと無事に育ちますように♪
miyo
2013/06/25 15:45
tasukesanへ
良かったね
お返事書く前にエコー拝見しましたよ
丁度初めて娘が6週目で検診を受け心拍が聞こえたと言うを思い出していました。まだまだ今は大事な時期くれぐれも無理をせず毎日をリラックスして過ごしてくださいね。旦那ちゃんの喜ぶ姿を見てなお一層喜びが増したのでは?
つわりも始まる頃かもしれないね!
良かった!ほんとに良かった!
Never give up

ゆり園は・・・この時季仕方ないけど今日は一日雨の予報・行くのは明日なんです
開催期間などもあるので気に入ったものが撮れるか!?今日の雨で微妙
夏は嫌いだけど四季折々のお花はいいですね!
花も元気ですよ
tasukesanゆったりと過ごして。。。
元気な赤ちゃん!祈っていますよ
娘の事も
花ママ
2013/06/26 08:03
miyoさんへ・ありがとう♪
花は出窓にいるんだけど気にいってるのか?
外を眺めるのがいいんでしょうね。
知らない間に寝てしまってたま〜に落ちそうになってビックリしていますよ(笑)
ノウゼンカズラは前々から知っていたんですが
アメリカノウゼンカズラとゴチャゴチャになっていました。
「カズラ」ってつくお花はいっぱいあるよね。
こうして名前を調べるのも楽しみのひとつです

エコーは末娘の時くらいからあって
やっぱり感動したのを覚えています!
自分自身の時は日々の生活でいっぱいいっぱいだったので楽しむ余裕はありませんでしたが
無事元気に生まれてくれる事を願うばかりです
花ママ
2013/06/26 08:13
花ママさま
こちらは雨模様です…。特に梅雨は憂鬱ですね。思うように行動がとれないのは花ママさんだけではないですよ!
花ちゃんも雨嫌いですね(苦笑)

綺麗に垂れ下がっているノウゼンカズラ。難しい漢字ですね。元は中国&韓国から来たのかしら?

赤ちゃん、お腹の中で元気に成長しているのですね。神秘的です。日々、お嬢さんも赤ちゃんも健やかに過ごされますように。
Betty
2013/06/26 13:36
Bettyさんへ・ありがとう♪
梅雨時気温はそんなに上がりませんがやはりジメジメ嫌ですね。
花はマリーと違って雨はどうも苦手。
いつも行くの〜って顔をしています(笑)
ノウゼンカズラ・とても漢字は書けないですね。パソコンは便利だとつくづく(苦笑)

赤ちゃんの成長って凄いですね!
送られてくるエコー写真が楽しみになってます♪娘はつわりで大変だと嘆いていますが
無事育ってくれているのだから頑張らないとと励ますしか出来ませんが
とにかく元気に生まれてきて欲しいです!!
花ママ
2013/06/27 08:02
しばらくが続きましたからねぇ
空模様とママさんのお休みとがうまくあえば即行ゆり園ですね

わぁ〜4か月のかけがえのない『命』の画像。娘さん、つわりが酷そうですがこんな感動的な画像を見れば、辛いつわりも吹っ飛んでしまうのでは?元気なお誕生をお祈りしてます。

↑花ちゃん、窓辺の置物みたいねーのうぜんかずらが咲き始めましたね。この他のどのお花よりも甘いようで・・・蟻さんたちが茎やお花に列をなしていましたよ〜

人生一度きり、悔いのないように前進のみ前進ね〜ママさん
KAITOのママ
2013/06/27 11:19
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
が続くかなと心配でしたが昨日やっと
高速道を緊張しながら走りましたが浜寺を通過する時ママさんの事を想ってました!

昨夜も娘と長時間おしゃべりしましたが不安からつわりもひどくなるよと話すものの初めての事だから仕方ないですよね
母の死を大きな悲しみと感じないのはきっと新しい命が宿ったからじゃないからかなと想っています。
花の様子にいつも笑わせてもらっていますが
この頃特に想うのは年のせい
同じ毎日なら笑っていたい
これからもいろんな事があるかもしれませんが
前を見ていかなくちゃです
KAITOのママさんも日々心配が絶えないと想いますが
花ママ
2013/06/28 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Never give up! おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる