おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生一度きりやもの

<<   作成日時 : 2013/05/15 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

LINE 始めました


先日お友達のところへ訪ねた時

メールも通話もただやでぇ〜 ってすすめられ

弟からも聞いていたんですが・・・


最近 興味のある事はすぐやる。。。をモットーにしているわたしは

使い方はまだまだ



前日に長女から
画像

画像

読んでいろんな事を思い出していました

グっとなっていましたが


LINE始めたん?ってその後の
画像




我が家の娘たちは言い出したら聞かないので・・・


それも母親譲りか


好きな道にすすんだとは言え

壁にぶち当たる事だってたくさんあると思う

でも好きな事だったら頑張れる


そんな事を考えながら

やっぱり

お花&花を
画像

画像

どこででも見かけるお花だけど

強くて可愛い


そんなひとになってもらいたいな


人生一度きりやもの


悔いのないよう生きてもらいたい

自分自身もそう生きたい



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました


ちなみに わたしは飽きっぽいのでいつまで続くやら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
娘さんからのメッセージ、良いですね♪こういう事を言える娘さんに育てた花ママさんは素晴らしいです(^^)
興味がある事はすぐにやるって良いモットーですね!私は興味があったりしてもグダグダとしちゃう質な者で(^^;)
花ママさんはスマフォなんですね。私は携帯なのですが、機種変の時に....と考えてたのですが、色々と使用目的やらなんやらと総合すると、携帯の方が良いかな?っとなっております(笑)その時になったらショップで相談して決めますが、どっちになるかなぁ??
miyo
2013/05/15 17:24
おお!!! すごい!!!
私もfacebookやってるけど ほとんど放置(汗)
やり方を覚えるのが億劫なんです
娘1号がスマフォにしたいとゴネ子になってます

娘さん達は なんてお母さん想い
しみじみとステキで温かい文面ですね
我が家の娘達も壁にぶつかりながらも わっせわっせと自分の信じた道を歩んでほしいです
これからいろいろ助言よろしくです
あやっち
2013/05/15 21:16
miyoさんへ・ありがとう♪
こんな風に言ってもらえると嬉しいですね!
小さな頃から親いらずの娘で手のかからない子でしたが頑固でそのへんは誰に似たんでしょう?(笑)
携帯を変える時迷ったんですが花パパがひと足先に持っていたのでわたしも・・・って感じです。
でもなかなか使いこなせていません
新しい事に挑戦ってほどでもないんですが
いろいろ考える事で頭の体操です。
なんせどんどん物忘れがひどいです!
興味のある事は元気なうちに・・・少々ガタがきているのでよけいそんな風に考えるようになりました
花ママ
2013/05/16 08:13
あやっちさんへ・ありがとう♪
わたしもfacebookやっていたんですが飽きっぽいです(笑)
でもブログは日記のようであの時こんな事があったんだなぁ〜と自分史みたいで続きそうです(笑)
スマホとばかり思っていたんですがスマートフォンの略だからスマフォですよね
娘1号ちゃんが欲しがるのも無理はありませんが
自分で稼いでって伝えておいてください
長女がこんな風に言ってくれるのは年に1回あるかないか?でも嬉しいですね!
わたしはなんの手助けも出来ませんが思うように生きるのが一番だと常々言っています。
タイトルそのもの人生一度きりです。
人生折り返しも随分過ぎてしまってこれからは自分自身が楽しまなくちゃと思っています
花ママ
2013/05/16 08:26
花ママさん、こんにちは!
娘さんステキですね。
素直にありがとう!と言えることってとってもステキです。
親だから恥ずかしくてなかなか言えない。
言ってもらうとうれしいですね。
娘さんは、花ママさんのようなステキなお母さんになるるんだろうなぁ〜と記事を読みながら思いました。

だんだん、新しいものを覚えるのが面倒になります。
興味はあるんですけどネェ〜
私もfacebook始めたのですが、使い方が全然解らない(泣)
あやっちさん、花ママさんと繋がれてら楽しいだろうなぁ〜と思いました。

人生まだまだ、これから!
花ママさんが言うように楽しまなくちゃです。

花ちゃんもお花も綺麗です♪
gakun
2013/05/16 12:02
gakunさんへ・ありがとう♪
長女が家を離れて10年になります。
もし家にいたらこんな風に言ってくれるのかな!?
子育てってしんどいなぁ〜って思う事もあったけど
やっぱり子供は宝物です!!
長女は結婚する気配がないので(笑)
好きな道を歩んでくれればいいと思っています。

新しい事を覚えるのはなかなかで忘れていく事の方が多いです
でも興味を持った事は今やっておかないと・・・と
この年になったので焦りかな?
あやっちさんのイラストにビビっときたりグっときたりでコメントさせていただいたんですが
それがきっかけでみーたんさんやグーももママさんと知り合え またこうしてgakunさんとも
モカちゃんの事で不安になったりもあるでしょうけど一日一日楽しんでくださいね♪
写真を褒められると嬉しいです〜
花ママ
2013/05/17 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生一度きりやもの おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる