おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズ

<<   作成日時 : 2013/05/10 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

長男から

ちょっと早いけど〜って
画像


毎年 お誕生日 母の日など気にもとめない息子が

しようとしたら
画像


こんな事が以前にも・・・と

旧ブログを見てみたら4年前だった

今の職場へ勤め始め慣れなくて疲れていた

マリーを介助しながらの散歩も正直なところ

腰がとてもきつかった

末娘が東京へ行ってしまい寂しくもあった

そんな時のプレゼントだった



今回


母が一番可愛がった孫(長男)とは母の事をいっさい口にする事はない

わたしよりも寂しがっているに違いない

でもわたしを気遣って・・・と想う


珍しい事をするから

今日は 嵐って事はないけど・・・

(ちなみに弟んちの嵐は義妹がファン)

嬉しかった


可愛いリボンが付いていたので

花に
画像


被り物が大嫌いな花から猛反撃にあった唯一撮れた一枚

格闘した末に
画像



昨日までに近所で撮ったお花&花
画像

画像

画像

これは初めて
画像

画像


待ってくれている
画像


画像

画像


すぐ近くの公園そばに

お花の好きな方が植えてくださっている
画像

楽しませてもらっている


徒歩数分の池に いた〜
画像

遠くまで行かなくても・・・でも

ピントが手前になってしまう

きっと撮り方があるんだろうけど わからない


これは サプライズでもなんでもない

今日 織った さをり織のストール
画像

見てもらいたかっただけ

とても楽しいのでお近くの方は
(夢空の部屋のルークままさんのブログへ


嬉しいサプライズでした




お別れは もうコリゴリ




ひとりごと




ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん優しいじゃん!?
良かったね‼ 花ちゃんが来て少しずつ花ママさんの周りが幸せな空気に包まれてる感じ。
お母様の事は悲しいけど、別れもまた、受け入れなければならない時もあるのかな〜⁇
でも、別れの後にはまた、出会いもあるから。
さをりのストール、ステキです〜。
メチャクチャと言ってたけど、出来上がりはきれいにまとまってるじゃないですか⁇
今度もっとメチャクチャに挑戦しようね〜(^_−)−☆
ルークまま
2013/05/11 05:50
ルークママさんへ・ありがとう♪
ガッツが少々・・・の息子にヤキモキする事もあるけどその子その子のペースがあるからね。
と自分に納得させています(苦笑)
一昨年はマリー・去年は甥っ子・今年は母と
こればかりは仕方ないね!でも凹んでないよ。
花のおかげで毎日笑わせてもらってる。

さをり織り 楽しいね♪
思ったようにならないところがまた面白い(笑)
またこれからもよろしくお願いします
花ママ
2013/05/11 07:52
シャイな息子さんの母への精一杯の愛情一本なんですね
ステキな母の日のギフト
人生 ままならぬ事の方が多くて へこたれることもあるけど その中に小さな幸せが見え隠れしてるんですよね
そういう小さな「笑み」を探し出すのが 花ママさんのステキなところ
そして強さを感じます
先輩!! いつも見習うよう あやっちも頑張ってます

さをり織りのストール
なんてステキなの!!! 楽しそう

あやっち
2013/05/11 18:00
息子さんからのサプライズ、よかったですね。
いつものことじゃないのが、余計にうれしいですよね。
他人事ながら、私もうれしくなったゃったです。
花ママさんのこと、感謝しているのがよくわかりますよ。
あと、辛い別れに対して想う気持ちも込められているんだと思います。
いい息子さんですね。
私は子供いないので、羨ましいです。

花ちゃんは被り物が苦手なのにおリボンつけているの可愛いし、花ちゃんとお花の写真、素敵ですね

さをり織りのストールも素敵!
上手にできていてすごいです。

立て続けのお別れで辛いのに、花ママさんはいつでも前向きで感心します。
私も花ママさんを見習っていつまでもぐずぐずしないようにと思いました。
みーたん
2013/05/11 19:30
あやっちさんへ・ありがとう♪
とても嬉しかったです!
我が家には額あじさいがあるだけで欲しかったんです。なんか的を得たような・・・
年を重ねるって悪い事ばかりじゃないなあ〜と最近想うようになって来ました。
以前はすぐ凹んでいたんですよ。身体は少々ガタがきてますが(笑)まっ・いいかで過ごせばちっちゃな幸せいっぱい見つけられるような気がして!
わたしこそあやっちさんのユーモア・元気見習わなければ
これからいっぱい楽しいと思える事しなくちゃ
花ママ
2013/05/12 09:55
みーたんさんへ・ありがとう♪
普段あまり口もきかず会話らしい会話もほとんどないのに突然!
まっ・これも滅多にない事だったから嬉しかったのかもね(笑)
お別れはコリゴリって書いたけどこれはいつ
訪れるかは誰にもわからなくて
だからいつも笑っていたいなあって想うようになったの。
以前は凹むとなかなか立ち直れなかったんよ。
子供はいたらいたで何かと悩み事も起きるけど贅沢な悩みかもしれないね。
みーたんさんはぐずぐずなんかしてないよ。
ショックが大きかった分ゆっくりでいいと想う!
でね・悲しい 辛い 寂しいっていっぱい口に出せばいいと想う!
その次に楽しいと思える事をどんどんやっていけばいい!
わたしは花がそばにいてくれて本当に良かった!
みーたんさんにはラブちゃんがいる!

さをり織りをしている時は花の事も忘れ夢中(笑)そんな夢中になれる時間もあるといいね。
みーたんさんは海に潜っている時かな?
わたしも見てみたいけどこればっかりは無理!!
前向きって言われると全然なんよ。
いつ何が起きるかもしれない・・・
だからいっぱい楽しい事しようね
花ママ
2013/05/12 10:16
ご無沙汰してました!
遅くなりましたが・・・
お母様よく頑張られましたね。長い入院生活で辛かった事と思います。
看護されてた弟さんご夫婦、お疲れ様でした。
花ママさんも色んな想いが込み上げてきてると思います。
お別れは・・・ホントこりごり・・・ですよね。
でもそれまでの時間は、色んなことがありながらも本当にいい時間を共に過ごせてるんだと思います。
花ママさんが会いに来てくれるのを〜待っていたんですね〜お母さん。
お母さんのご冥福を心からお祈りいたします。

花ちゃんもいろんなとこ連れてってもらっていいなぁ〜
朔太郎はいつもお留守番隊

お花もいっぱいでウキウキしますね〜!
それにこのストール素敵っ
こんなの織れるんですね〜!楽しそう♪
これからも素敵な作品見せてくださいね

息子さん〜ヤル〜
男の子って照れ屋なのか、彼女には出来ても母親にはなかなかね〜。
嬉しいよね〜サプライズって
いいなぁ〜。ウチは・・・ないな。たぶん
みきたま
2013/05/12 15:33
みきたまさんへ・ありがとう♪
弟や特に義妹には感謝とお疲れ様と言い足りないくらいです。
ほんとに長い間母の面倒をみてくれて
いろんな事があったけど耐えてくれたと思います。わたしは入院中ちょこっと顔を出すだけだったけどそれだけでありがとうを何度も何度も!
少しづつ いなくなったんやなぁ〜って実感が

ところでみきたま家の皆さんは元気?
更新されてるのを拝見して安心したよ
うちは花パパがお友達いないので・・・って言うよりいらないんだって!
花とわたしと?お出かけが楽しいみたい
花はひともわんこも全然平気な子なのでその点安心してお出かけ出来るの。
マリーはこうはいかなかったけどね。
みきたま家のお出かけはカッコいいね
朔ちゃんはちょっとお気の毒〜
花やお花の写真は撮り続けて整理出来ない状態
これからも写真・さをり織りと楽しい事いっぱいしたいと思う
息子の事は本人に任せるしかないし
こうしてサプライズも嬉しいね。
みきたまさんちも気持ちはいっしょだと思うよ〜
花ママ
2013/05/13 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
サプライズ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる