おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花の咲く頃

<<   作成日時 : 2013/05/30 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10



我が家に子供たち3人

5人家族でワイワイ・ガヤガヤ

それは賑やかに暮らしていた頃・・・


6月はあまり よい月ではありませんでした

子供が怪我をしたり

長女の喘息がひどくなったりと・・・


数十年経った今ではそのような事もなく

花共々 穏やかな日々が流れています


3年ほど前越して来られたお向かいは

道路側をすべて紫陽花にしていらっしゃいます
画像


去年も書いていました

いろんな種類を植えられ その中のひとつ
画像

これから


そして

いつ植えたか記憶のない百合が
画像


忘れた頃にポっと出現

なんとか綺麗にと思っていた時

ゆきちゃんが
画像


はい ポーズとはなかなかうまくいかない
画像


クマちゃんの話をしましたが

もう自力で立つ事は出来なくなりました


月日は流れ

よい事も悪い事も

どんどん過ぎ去っていきます


夕散歩でパトちゃんに会い
(無事手術を終えましたが下前歯を4本抜歯
食べる事には影響がないようですが大変だったね。。。ぱとちゃん)

ゆきちゃんともまた偶然会いました

揃って


スマフォを持っていましたが撮れず

夕景はなんとか
画像



ご近所をひとまわりして帰宅

夕飯の支度をしていたら

そばでリラックスネンネ
画像


梅雨入りしてジトジト憂鬱な季節になりましたが

の似合う紫陽花


お向かいの紫陽花を見ながら

ゆったり・まったり感じた


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は入梅早いですね。
7月20日頃までつづかと思うとやっぱりゆうつ!
アジサイは、雨が似合いますね。

花ちゃんは、たくさんのお友達に合って満足♪
寝顔、かわいい!

モカもキッチンの下で寝ます。
はっきり言って迷惑です(笑)

時間の流れがとっても早いです。
子供の頃感じていた、ゆっくり流れる時間をもう一度感じてみたい!いつもそう思うのですが・・・

穏やかで優しい時間が花ちゃんと花ママさんにたくさん流れますように・・・・

そして、みんなにも穏やかな時間が流れますように・・・・

元気でね♪
gakun
2013/05/30 18:08
なんとまあ 早い梅雨入りです

紫陽花は美しいけど あまり好きな季節ではありません
花ちゃんみたいにキッチンでダランコしていたいです(笑)
そういえば・・・家の庭の紫陽花はご近所さんに頂いた時はブルーだったのに だんだん白っぽくなってきました
今は・・・ほとんど 真っ白です
あやっち
2013/05/30 22:07
gakunさんへ・ありがとう♪
今朝は梅雨の合間の晴れにホっとしています。
梅雨が終わると夏・・・四季があるのはとても素敵ですがこれから蚊や蜂などなど悩まされるのかと思うとウンザリです

花の寝姿をしょっちゅう撮っていますが
とても可愛いです!
キッチンでは危なかっしくて迷惑ですよね(笑)
お友達と散歩したり写真を撮りながら歩いたりとそんな穏やかな時がずっとずっと流れればと思います♪
gakunさんも不安な気持ちを抱えておられると思いますがモカちゃんと共に楽しい毎日を♪
花ママ
2013/05/31 07:45
あやっちさんへ・ありがとう♪
梅雨ですね〜
これからの数か月を思うと憂鬱になってしまいます
四季それぞれのお花を見るのはとても楽しいですがわたしは紫外線過敏症で思い悩まされます!
紫陽花は土の成分で色が随分違ってしまうようですね。園芸もこれからはさぼりまくると思うので草ボウボウが目に見えるようです(笑)
梅雨から夏。。。お出かけも気合いを入れないとなかなかになってしまいます。
花とゴロゴロが多くなるかも!?
オジイのランでのひとっ走りも後が大変になってきますね〜
花ママ
2013/05/31 07:58
今年はホント早い梅雨入りでしたねぇ
その分早く梅雨も明けて・・・でも、梅雨明けと同時に猛暑の季節いずれにしろ、早く秋になって欲しいですー
憂鬱な季節もきれいに咲く紫陽花がまた楽しみですね
今朝は爽やかな風が心地よく吹いて梅雨入りしたのを忘れてしまいそうです。
花ちゃん、キッチンでリラックスネンネですね美味しそうな匂いの漂うキッチンで、きっと花ちゃんご馳走の夢でも見てるのかなー

お散歩で仲良しワンちゃん達と会えるのは楽しいですね
クマちゃん頑張れっ
KAITOのママ
2013/06/01 11:05
お向かえさんの紫陽花が満開になるとさぞ、きれいでしょうね。
6月と言えば、嫌な梅雨だけど、私の誕生月でもあるので、紫陽花は大好きなお花です。
ほんと、時間はどんどん過ぎていきますよね。
今年のお正月を迎えたばかりだと思っていたら、もう6月。
年々、スピードがアップしているみたい。
でも毎日、まったりのんびり過ごしているのに…
花ちゃんの寝かた、可愛いです。
きっと花ママさんの近くにいたかったんでしょうね。
みーたん
2013/06/01 17:18
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
今日は降りましたね
を繰り返しながら季節は進んでゆくんですね。
また暑い夏を思うとうんざりですが10月のが楽しみですね
花は夕散歩を終えるとだいたいキッチンにいる事が多くなりました。それはね・・・
落ちてくるお野菜類が目当てなんです
でも待ちくたびれてネンネです(笑)
パパはおやつをしょっちゅうあげますが
わたしは決まった時にしか・・・なので夢だけでも

クマちゃんこの頃赤ちゃんにかえったように
ゆきママさんに抱っこしてもらいゆりかご状態でネンネするそうです
花ママ
2013/06/01 21:34
みーたんさんへ・ありがとう♪
お向かいの紫陽花は日に日に見事になってますよ!
今日欲しいのがあったらどうぞっていただきました
うまく増やせればいいんだけど。
ほんとに時間の経つのを早く感じるようになって来ますね!
忙しくても・まったりでも同じように時間は過ぎてゆくのよね。
だったら・なるだけ笑いながら過ごしていたいと思うようになりました(笑)
花は落ちてくるもの欲しさにわたしにくっついているみたいです
花ママ
2013/06/01 21:45
花ママさま
雨が似合う紫陽花ですが、このところお天気続きですね。
穏やかな夕景、花ちゃんのリラックスネンネを拝見していると、毎日がこのように穏やかな時間が流れてほしい〜と、願わずにはいられませんね。
Betty
2013/06/03 12:43
Bettyさんへ・ありがとう♪
こちらでもしばらく晴天が続き暑い毎日の予報です。
日に日に紫陽花は色を増し綺麗ですね♪
花のネンネを見ていると可愛くて
元気にそして何事もなく穏やかな時をと同じ想いです!
もちろん起きている時の花も元気!
少しわけてもらいたいです(笑)
花ママ
2013/06/04 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花の咲く頃 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる