おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れさん

<<   作成日時 : 2013/05/04 09:21   >>

トラックバック 0 / コメント 10

GW 二度目のお出かけは

以前行った森林公園
画像

に こんなものをパパは見つけていました
画像


え のぼるの〜 と心の声
画像

このような道が続き

ひとが通らないので木からぶらさがった毛虫を
画像

しながら
後から付いて登ってしながらですが・・・

時々気になって
画像

待ってくれています

わたしは山道が苦手で・・・

でも登ったらきっと いいからと言うパパの言葉を信じて

確かに
画像

展望台からは
画像

画像

画像

360度 見渡せて

花も
画像


次に向かった先は
画像

画像

雑賀崎(さいかざき)と読みます

これまた素晴らしい眺めでした
画像

画像


花は
画像

画像

眺めたり匂い嗅ぎだったり・・・

わたしたちの他には
画像

画像

とても微笑ましかった


いつか末娘もこんな風にと想いました

わたしたちの記念撮影を思ったのですが充電が切れてしまいました

この灯台の近くにはこんなところもあって
画像

行ってみる事に・・・
ここからはスマホで撮りました

でも行きはいいのですが帰りは
画像

絶壁で恐る恐る


画像

透明で綺麗です
画像


どんどん先へ進む花とパパ

わたしは怖くて竦んでしまいそう
画像

画像


やっとの事でそばまで
画像


遠くではお弁当を食べていらっしゃいました
画像


とても眺めがよく素敵なところですが

ひとも少なく長閑でゆったり

お花も忘れません
画像

画像


帰ってくると
画像


わたしも・・・

なので昨夜の夕食は
画像



お出かけすると

とにかく写真を撮りまくるので写真だらけですが

長々とご覧いただきありがとうございました


お疲れさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめ〜ん。今見てわかった。この前私が言った灯台は和歌浦の灯台の話でした><。
この雑賀崎灯台はぱとがまだ小さい頃に行ったわ。
駐車場代取られるよね!海まで行くとこんな景色なんやね。しかも恐竜公園にも山頂広場でそんな景色が!!!お疲れ様でした。健脚ですねっ。
ぱとこ
2013/05/04 22:20
花ママさん こんばんは
ご無沙汰しております。
こちらに帰ったら一度と思っておりましたのに、予想だにしない展開となり… あやっちさんから、常々ご心配いただいている事は聞いておりましたのに、不義理をお許しください。
花ママさん、あやっちさん…皆さんの温かい気持ちに支えられ、少しずつ気持ちが前を向くようになってきました。本当に有難うございました。
花ママさんも、お母様、何と申し上げたらいいのか… ご冥福をお祈り申し上げます。

グーももママ
2013/05/05 02:28
ぱとこさんへ・ありがとう♪
行った事あるんやね。駐車代300円でした。海まで下りるのに200円×2しめて700円也(笑)
海岸美日本一ってわりにはひとが少なくて近所には温泉やホテルもいっぱいあったけど・・・
山登りや海岸・わたしは恐々で
でも帰ってからは旦那は足がつる〜って騒いでた!
花ママ
2013/05/05 09:17
グーももママさんへ
まだお気持ちが落ち着かれないのにコメントありがとうございます。
突然の事で・またグーちゃんのためにと想って決断されたのに残念です。
こちらこそ言葉が見つかりません。
ももちゃんの様子はどうですか?
寂しがっているでしょうね。でもママさんを励まそうとしているのも想像されます。
母の事は覚悟していたと言うかほんとに親不孝なんですが思い出しても涙はなく懐かしい気持ちになるんです。
でもマリーの事は思い出すと未だ涙が・・・
あの時まわりの方々の励ましがとてもありがたかったです。
少しづつ元気を取り戻されるよう蔭ながらですが祈っています!
ゆっくりね!!
花ママ
2013/05/05 09:34
おお!! グーももママさんだ!!
花ママさんもグーももママさんも今春は寂しい色の濃い季節になってしまいましたね
それでも 少しずつ楽しかった思い出が溢れる日がくると思います
心の中の虹は自分で作っていくもんだと いつも思っています

いつも ステキな公園や散歩道 羨ましい〜
花ちゃん 大喜びですね
いいな〜 磯の香りが漂ってきそうです

あやっち
2013/05/05 22:10
花ママさま
素敵な景色をいっぱい拝見し、何処にも往かずの私は出掛けた気分を味あわせていただきましたよ。
後のママさんを待つ姿は嬉しいですね。
絶壁は怖い! 海に下りるのにも料金ですか!

王将の餃子、宅配の冷凍品は食したことがあるのですが、今度出来たてを街で買って試食したいと思います。
Betty
2013/05/06 09:22
あやっちさんへ・ありがとう♪
グーももママさんは少しづつ元気を取り戻されているのかな?
わたしは寂しい気持ちはもちろんなんだけど
母がもう辛くてしんどくなくなったってそんな想いの方が強いんです。
お休みが合えば花を連れてパパと一緒に?(笑)
がとても楽しいです
写真が目的かもですが・・・
海は眺めていていいですよ〜
栃木は・・・残念
いつかこちらへ・・・案内するね!!
花ママ
2013/05/06 20:43
Bettyさんへ・ありがとう♪
ほとんど写真を撮るのが楽しみでお出かけしている感じなんですが(笑)
わたしの来るのが遅いと立ち止まって待ってくれるのは嬉しいです
階段が続いて時々絶壁が見えるのは怖かったですが下りてみて景色が良かったのでそれで良しです!
花のパパは島育ちで山・海大好きです。

この日は焼いた餃子を買って帰りましたが普段は生を・・・パパは焼くのがとても上手です
花ママ
2013/05/06 20:58
海も山も素敵〜
あまり人の行かないような山の中も探検してるみたいで楽しそうです
私も一人では行けませんがこのような場所好きですー
絶壁ですかー行ってみたいなっ
心強いパパさんや花ちゃんを護衛に花ママさん登られて良かったですね視界360度〜ステキ

雑賀崎は正しくは「さいかざき」でしたか
気にも留めなかったのですが昔から「さいがさき」と読む人も回りに多いので私もそう読んでました(^^ゞ

花ちゃんの爆睡が楽しかったお出かけを物語っているようで
KAITOのママ
2013/05/09 10:49
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
まあ誰でもひとごみは苦手だと思うんですが
花パパはインドア派なのにいざお出かけとなると
俄然張り切ってひとのいなさそうなわたしの苦手な場所を歩きます
滑らないように必死です
でも結果素晴らしい眺めを見る事が出来て
この灯台はパンフレットをいただいて正確な読み方を知りました。
って言うよりこの灯台がある事すら知らなかったんですけどね
花はでもウトウトしていますよ
KAITOちゃんのようにネンネしないと疲れがたまって無理は出来ませんね。
でも近くに浜寺公園素敵な場所があるのでいいですね
花ママ
2013/05/10 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れさん おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる