おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間に・・・

<<   作成日時 : 2013/04/20 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんなに年とったんやろ・・・って思う事があります

数日前 職場近くで撮ったツツジが
画像

画像


が好きになって

苦手だった昆虫も撮るようになりました
画像


我が家の鯛釣草も
画像

画像


ご近所では
画像

画像


先日 いただいた牡丹を紹介しましたが

見事な藤のお向かいにも
画像

画像


花は最近
画像

画像

フリージアをぱくりとしてしまいます


ハナミズキの通りでも咲き始めました
画像


職場へ向かう途中に咲いていた
画像

アヤメショウブカキツバタ


わかりません


いつの間にか

長女は30歳になりました


わたしは昔

幼稚園の先生になるのが夢でした

果たせませんでしたが

今長女は子供たちに教えています
画像


がんばり屋さんで一番と暮らしたいと強く願っていた子なのに

今の住まいでは不便だと

そそくさと出て行ってしまいました


でも好きな道に進んで頑張っている娘を誇りに思います


娘自慢になってしまいましたが


今は花のおかげで


素敵なひとたちに恵まれ



今夜ぱとこさんが茹でて持って来てくれた
画像




いつの間にか 酔ってますぅ〜



ひとりごと




ご覧いただきありがとうございました


追記

あやっちさんのブログへ訪問して・・・
ディズニーランドが30周年だったと!
長女と同い年やったんや〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
お花の写真、綺麗ですね。
藤の花も花ママさんの腕が良いので素敵に撮れています。
アヤメ科のアイリスも考えられます。私もこの種類は似ていて分からないです。

お嬢さんは素晴らしい才能を持っていらしゃるのですね 好きなこと、努力が実を結んで最高の人生です

タケノコ、お刺身で頂くと美味しいですね♪
Betty
2013/04/21 15:28
Bettyさんへ・ありがとう♪
お花のしゃしんばかりになって花がほとんど登場しませんでした(笑)
この時季はワクワクして撮りまくりです
そばにアイリスもたくさん咲いているのでそれかもしれませんね。

長女は体育会系女子みたいで根性だけは誰にも負けないって感じで思うように生きています。
好きな事も仕事となると大変だと思いますが頑張ってもらいたいです!

タケノコ刺身 そうですね!
すでにわかめといっしょに煮ていただいてしまいました
花ママ
2013/04/21 20:49
わぁ〜どれもきれいなお花ですね。
ほんとに近くにいろんなお花があるんですね。
花ママさんのブログは華やかでいいなぁ。
花ちゃんもお花好きなんですね(笑)
娘さん、すごいです!
すてきな才能の持ち主でびっくり。
自慢していいと思います。
花ママさんはお酒いける方なんですか?
たけのこをつまみにいっぱいですね。
みーたん
2013/04/22 13:49
お花の写真ステキ
どんどん 腕を上げてますね!!
それにしても 私ってば花の名前が全然分からない・・・・恥ずかしいくらい・・・・
花ママさんのブログで いくつかフムフムと名前を覚えてます

お嬢さん すごーーーーーい!!
ぜひ また歌声を聴かせてくださいね
家族揃ってファンです!!
子供達と一緒は楽しいですね

今夜 我が家も竹の子御飯でした
美味しいよね〜  大好き

あやっち
2013/04/22 22:36
みーたんさんへ・ありがとう♪
ご近所ではお花の好きな方が多いんでしょうね。
散歩しながら眺めが楽しみになってます。
花もお花大好きで(笑)
でも好みがあるようで・・・?

娘は自分のやりたい事をしていますが
みーたんさんのダイビングのお仕事も凄いと思います!
お酒は毎晩いただいてます。
量は減りましたけどね。。。
タケノコ美味しかったです〜!
花ママ
2013/04/24 19:46
あやっちさんへ・ありがとう♪
褒められるとますます
お花の名前はほんとにいろいろあって覚えられるのはごく一部です
苗を買った時はラベルを必ず残しているようにしています。
娘の歌をあまり聴く事はないんですが
自分の好きな道へ進んでいる事とても誇りですが
忙しいので身体には気をつけてもらいたいです。
ファンになってもらってありがとう
タケノコ 全部煮てしまったんですが
タケノコご飯にもするんだったぁ〜
花ママ
2013/04/24 20:03
美しい花がいっぱーーーい気持ちの良い季節を感じて心身ともに
私もいつもアヤメ?菖蒲?カキツバタ?その都度、違いを検索してはフムフムフム・・・とすぐに忘れちゃいますが ハハハ〜
↑はBettyさんも書いておられますがアイリスじゃないですかー?近所でもいっぱい咲いています。鯛釣りそうってお花面白いですね
釣られた鯛の形に見えますものー
色々咲いてる中でも美食家の花ちゃんとしては、フリージアがお好みですか〜

お嬢さん信念を持ち、ご自分の道をシッカリと歩まれていて素敵じゃないですか私も子供たちには、人生一度きり、なので常々自分が納得するような生き方をしてねと言ってきましたので、それぞれ自由に羽ばたきました。がーー今だに身も固めずに飛び続けているようです ハハハ〜
元気で楽しく過ごしていてくれればそれで良しですよね〜ママさん
KAITOのママ
2013/04/25 11:08
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
お花がいっぱいのこの季節はほんとに
雨上がりスカ〜っと晴れた日の輝きはまた一段と素敵ですね
長年住んでいて知らなかった場所でいろんなお花を育てていらっしゃるおうちが固まっているんですよ
時々お散歩で覗かせてもらおうと

KAITOのママさんのところもお嬢さんや息子さん飛んでますか〜
親の想いは子供たちがどんな生き方をするにせよ
元気に楽しく暮らしていてくれれば
それにつきますね
自分自身の残りの人生も元気に楽しく暮らせるよう
子供たちもそれを望んでいるかな・・・です
花ママ
2013/04/26 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつの間に・・・ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる