おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花 2歳になりました〜♪

<<   作成日時 : 2013/04/06 08:02   >>

トラックバック 0 / コメント 12

爆弾低気圧 皆様のところはどうですか〜


4月6日 

2歳 です
(ほんとのケーキはありませんが)
プレゼントは後日用意するからね

2年前の今日

花が家族になる事など想いもしなかったあの日

公園では同じようにだったと思います
画像


でも見に行く事はありませんでした

マリーは

あの頃もう・・・家を出て数メートルのところで立ち止まっていました

最初の発作が23日

それからは寝たきりになってしまいました


早かったなぁ〜と

いろんな事が思い出されます


今 その公園ではムクドリ・スズメなどなど・・・

お花を落とし 啄んでいます
画像

画像

画像


写真を撮っていたらムクちゃんに会いました
画像

13歳で つめがもろくなっているようです


相変わらずお花を

花は
画像

きっと こんな感じ

ご近所のお花は大抵名前がわかりません
画像


でも これはぱとこさんちのカイドウ桜
画像

バラ科だそうで蕾の時は濃いピンク

咲き始めると淡いピンクにかわってとても可愛いお花です


撮りながら歩いていると

よそのが目に入ると待ちます
画像


ママのに付き合いながら

誰かと遊べるかな・・・きっとそんな風に思っているかも知れません



夜 パパが食事をするのをじっと見ています
画像


食事が終わるとおやつがもらえるのです

でも待ちくたびれて
画像


我が家で咲きだした鯛釣草
画像


寄せ植えにしている
画像

画像


黄木香バラもいっぱい蕾がつきはじめました
画像


道路側にあるので毎年大きくなり過ぎないよう

切ってしまいますが

それでも毎年元気に可愛いお花を咲かせてくれます

お花が好き お花の写真を撮るのが好き

なので

と名前をつけましたが


これからも元気で

を 何回も何回も



迎えられますように

追記
前日ルークちゃんちで遊ばせてもらいました

ご近所の椿が道路に落ちていました
画像

画像


勢ぞろい&ぱとこさん (ちなみにぱとこさんとは同じ干支・・・ひとまわり下ですが)
画像


いつものようにプロレスごっこ
画像

このようなひとときを持てる事


これからも元気にね



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん
お誕生日おめでとうございま〜す。
これからも病気せず、誤飲せず、健やかにお過ごし下され(笑)
つばき、うまく撮れてたねっ。
ぱとこ
2013/04/06 09:28
ぱとこさんへ・ありがとう♪
病気もなく誤飲もせず(笑)
このまますくすく育ってくれたら
それだけでいい〜!

つばきバッチリやったわ!
軍手のピンクの粒々も
これからも花共々
花ママ
2013/04/06 18:07
花ちゃんお誕生日おめでとう‼
今日は何を食べたのかな〜?
これからもずーっと仲良くしてね‼
るーまま
2013/04/06 21:34
花ちゃん お誕生日おめでとうございます
お花が咲き乱れる 最も美しい季節に誕生したんですね
優しいパパ・ママや友達ワンに囲まれて 花ちゃんは幸せですね
健やかに 健やかに・・・遠く栃木からも祈ってまーーす
ピンクで可愛いお花がいっぱい!
桜は終わりだけど 春はまだまだ お花がニコニコの季節でカメラマンの腕が鳴りますね!!

追伸・ 娘さんの歌声に惚れた〜 です^^
   娘達と何度も聞かせて頂きました
あやっち
2013/04/06 22:15
るーままさんへ・ありがとう♪
なぁ〜んにもご馳走はありませんでした
ルークちゃんが息切れするまで花に付き合ってくれて
さをり織り・今度は納得のいく素敵なのを
こちらこそよろしくね
花ママ
2013/04/07 08:05
あやっちさんへ・ありがとう♪
桜やお花がいっぱい咲き乱れる季節に生まれたものの5カ月までペットショップにいて見る事もなかったのかな・・・と思ってしまいます。
でも今はそのお花をパクパク食しております〜

さくりんちゃんはシニアと呼ばれるお年頃だけど
ゆっくり・ゆっくり

これからはお花とそれに空をまた
ご近所のお花でカメラマンは大忙しです

娘の歌ね。。。何年も前で
この事を知ったら・もう少しうまくなったよ!って声が聞こえてきそうです。
ハナミズキもそろそろ蕾が見え始めましたね。
お隣です〜(笑)
花ママ
2013/04/07 08:15
花ママさま
花ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう
まだまだおこちゃまでいいなぁ〜  でも横たわっている姿は貫録が出てきたようにも見えます

私もお散歩で立派な椿を見ましたよ。そして鯛釣草も名前を知らずによその植木鉢で可愛い花だなぁ〜と思っていました。ピンク部分が魚の形でそのような名前が付いたのですね。この日の花に相応しいですね

これからも花ちゃんと楽しい日々をたくさん送って下さいね
Betty
2013/04/07 09:41
Bettyさんへ・ありがとう♪
あっと言う間に2歳を迎えたような気がします。最初は家具のカミカミなどなど・・・
どうなる事かと思いましたが
それに比べたら随分落ち着きました。
ぽっちゃりしてきて太り過ぎないよう注意しなければデス!

椿の大きさにビックリして記念にしました
鯛釣草は別名のようで形からそう呼ばれる事が多くなったようですよ。
この時季いろんなお花で溢れ。。。
花との楽しい日々がいつまでも・いつまでも
続きますようにと願うばかりです
花ママ
2013/04/07 20:10
遅くなっちゃったけど、花ちゃん、お誕生日おめでとう。
やっと2歳?もう2歳?
まだまだ若くて、子供から大人になるいい時期に入りましたね。
花ちゃんは花ママさんがママで幸せですね。
そして、花ママさんは花ちゃんにたくさん元気をもらって、相思相愛!
花ちゃん、元気に長生きしてね。
花ママさんはほんとにお花が大好きなんですね。
花ママさんのブログはきれいなお花がたくさんで癒されますよ。
うちのお散歩道にはそんなにお花ないので、また、バルコニーでガーデニングがしたくなりました。
みーたん
2013/04/07 20:35
みーたんさんへ・ありがとう♪
やっと?もう?
どちらかと言うと・もう。。。かな
早かったです!
花に癒され元気をもらっていますが花はどうも
わたしの事がこわいみたいですよ(苦笑)
花はおやつをいっぱいくれるパパの方が好きみたいです

お花は見ていて花同様元気がでますね。
でも自分自身が元気でないとお花をじっと見たり育てる気持ちも無くなっていた時がありました。
みーたんさんも是非ガーデニングを楽しんでください
でね・不思議な事がありました。
何か月も前にマリーのブログパーツを張り付ける編集をしていたのに昨日急に出てきました。
まるでマリーが見ていて もう大丈夫と思ったから・・・そんな気がしました。
みーたんさん・大丈夫!あと少し!!
花ママ
2013/04/07 21:05
花ちゃん 遅ればせながらおめでと〜元気いっぱいこれからも花ちゃんの可愛さ爆裂で
花ママさんの傍らには可愛い花ちゃん、そしてお庭にも可愛いお花がいっぱい
手のひらに乗ってる椿のお花とても大きいのね〜
季節が巡るたびにマリーちゃんのこともいっぱい思い出され、胸が一杯になる事もありますね
お☆様になった子もいつまでもママの胸の中に居るってことも幸せなことだと思います永久に一緒だもんねっ
KAITOのママ
2013/04/11 10:23
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
2歳の早かったです
2度目のも花と一緒に
最初迎えた時はどうなるかと思いましたが
少し落ち着いてきたようでそれにとてもやりやすい子で一層って感じです
マリーは騒々しい環境で育ち少々荒い性格でしたがそれはそれでまた楽しかったです
毎月6日には花の成長と共にマリーの月命日 記憶が蘇ります
どちらにせよ花がいて心の中にはマリーがいて
お花を見て楽しむ毎日です

で・大きな椿には驚きました〜
花ママ
2013/04/12 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
花 2歳になりました〜♪ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる