おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手のひらを太陽に」

<<   作成日時 : 2013/04/29 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ぼくらは みんな 生きている〜

ミミズだって オケラだって アメンボだって〜


友だちなんだ


大好きな歌です

小学校の朝礼でよく歌いました

今はどうなのかなぁ〜

さすが おばさん


ミミズたちとはお友達になれそうにないけど

苦手だった昆虫も写真を撮り始めるようになって
画像

画像


もちろんお花も
画像

画像

画像

お向かいの
画像


愛宕山へ再び
画像


画像

画像


写真を撮っている間待っていてくれます
画像

画像

お店もありました
画像

買って紀ノ川へ
画像

画像


その前に記念撮影撮ってもらいました
画像

画像


とても綺麗なつつじ
画像


紀ノ川では今年初



画像

画像

持ってくるとおやつを
画像

おやつの他に




次は
画像

初めてです
標高700Mちょっと
画像

展望台もありました
画像


画像




帰り道寄ってみました
画像

11年前 母と初詣にお参りし

それがきっかけで西国三十三ヶ寺参りを始めました

何カ所かを一緒にお参りしました
画像

壺阪寺は眼病封じのお寺で

白内障を患っていた頃お参りしたかなと思い出しました

末娘も一緒に出掛け

中学生でこんなにたくさんお寺参りをする子も珍しいよと言ったものでした


写真を撮っているととても楽しいです

花は疲れて
画像




生きているだけで有難い


しみじみ想う今日この頃です



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、おはようございます。
ツツジが綺麗ですね。
私達も過日ツツジが綺麗な場所に出掛けたのですがハズレでした〜。
お弁当も美味しそう〜♪ サバ寿司&タコ?

さすがレトリバー、泳ぎも上手ですね。 
残念なことに何処も犬禁止の場所は多いですね。

お母様も天国でご家族とのいろいろな想い出に慕っていることでしょう。
Betty
2013/05/01 09:58
Bettyさんへ・ありがとう♪
ここは昔もっとツツジが見事で観光で訪れる方も多かったようですが今は少し寂しくなったような・・・でもとても綺麗でしたよ!
Bettyさんが行かれた所はまだ満開ではなかったのでしょうか?
サバ寿司とタコ飯です
美味しかったですよ〜

初泳ぎは和歌山でいつもの紀ノ川なんですが5月中旬を過ぎるとこの場所は釣り場なので去年は叱られてしまいました
自分からと言うよりおやつ目当てに泳いでいるのかも?って感じです

母の事はまだ実感出来ていないんです。
ただ・・・思い出す事が少しづつ増えてもっと時間が経った時ズシ〜んと来そうです。
花ママ
2013/05/01 21:48
たくさんのお花きれいですね。
つづじも満開できれいです。
海バックのつづじが特に気に入りました。
花ちゃん、ママさんが撮影してる間、ちゃんと待っててくれてお利口さんですね。
そして、花ちゃん、川でラブラドール発揮!
ちゃんと泳いでくわえて持ってくるのすごいです。
花ママさん地方は山や川、海と自然がいっぱいで羨ましいですよ。
そんな中で生きて、暮らせるのは幸せですね。
お母さんのこと、弟さんとふたりだけになったことの方が悲しいっていうのわかるような気がします。
うちの母親は重度の認知症で施設に入ってます。
90歳に近いので、いつ亡くなってもおかしくないんですが、きっと亡くなったら姉は結婚しているので、私、ひとりになっちゃうのが悲しくなると思います。
でも花ママさんもそうだと思いますが、母親には感謝の気持ちでいっぱいですよね。
みーたん
2013/05/02 08:49
ツツジきれいですね〜
わぁ〜花ちゃんもう泳いでますねイイナぁ〜とても楽しそうです
サバ寿司とタコ飯ですね美味しそうっ
粉河寺、西国三十三ヶ寺参りもお母様と何カ所か巡られたのですね。


私もいつの日か一人で各地のお寺巡りの旅に出るつもりで居ます。

KAITOのママ
2013/05/02 10:01
綺麗な花が沢山ですね♪そして花ちゃんも楽しそう。楽しそうに泳いでるけど寒く無かったかしら(^^)豪快に花ちゃんが花食べてるし(笑)
お母様との良い思い出ですね。素敵です(^^)
miyo
2013/05/02 19:06
みーたんさんへ・ありがとう♪
つつじの一番綺麗な時を見れました。
ゆきちゃんのママさんと行った時はまだ早すぎたので・・・ちょっと残念でしたが。
お休みが合うとどこかへお出かけするのが楽しみになっていますがだいたい和歌山へ・・・
お金も使わなくていいのでね
そう言えば埼玉にいた時は海へ出かけた事があまりありませんでした。
子供がいなかったので旅行はよくしましたが
今の住まいだと少し走るだけで旅行気分みたいです。

みーたんさんのお母さんは施設に入ってらっしゃるの。認知症も悲しいね。
母は最期までわたしの事をわかってくれていたのでありがたいと思っています。
時々わからなくなった時もあったりしたようですが・・・
みーたんさんにはお姉さんがいらっしゃるのね。結婚していてもお姉さんはお姉さん
悲しくならないでね!
母は苦手だったけど晩年いろんなところへ行けて良かったと思っています。
今自分があるのは母のおかげ
やはり感謝ですね。
花ママ
2013/05/03 20:40
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
つつじ祭りはもっと昔からあると思っていたんですが今年4回目だそうです。
綺麗でしたよ
ママさんの近くも綺麗!
花の初泳ぎ見ていて可愛いです
持ってきた時のおやつ目当てかも知れませんが
それでも一生懸命って感じです
サバ寿司とタコ飯美味しかったですよ
サバはとてもボリュームがありました

母とは何ヶ所か回りましたがその都度写真を撮っていたので また整理しなくてはと・・・

わたしも定年になったらひとりで四国へ参りたいと思っていたんですが
この調子でいくとパパと花一緒にの許す範囲でかもです
花ママ
2013/05/03 20:53
miyoさんへ・ありがとう♪
ここのつつじは昔はとても有名だったんですよ。でも最近は宣伝をあまりしないからか
つつじの開花も少なくなったような事を聞きました。綺麗でしたけどね
花の泳いでる様子を見ているととても可愛く
流れが早いと溺れるんじゃないかとも思ってしまいます。
母との思い出はあまりにも多く・・・
今は良い思い出だけが浮かんできます。
花ママ
2013/05/03 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「手のひらを太陽に」 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる