おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ちゃん

<<   作成日時 : 2013/04/27 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 8

花を呼ぶ時

「花ちゃん」と呼んでいます


今週はバタバタしていて気がつかなかったんですが

香が・・・
画像

画像

ジャスミンがいつの間にか咲いていて

良い香りが迎えてくれます

でも満開になるとむせかえるほどです

おやすみで

夕散歩には早かったですが

遊ぼうよ〜
画像

画像


近くのランへ

偶然ゆきちゃんと会いました

ママさんが午前・午後の診察の合間に連れて来られていました
画像

ゆきちゃんのボールをちゃっかり拝借です

ナデナデしてもらうと
画像

デレデレです

そのうちカミカミ
画像

ふたつ穴が開いてしまいましたが どこへ〜

まっ・そのうち出てくるでしょう

花の飛びつきは口を狙ってしまいます
画像


ゆきちゃんは圧倒されて
画像


ひとしきり走り回って
画像


しばらくすると以前和歌山の河川敷ランで会った
画像


実家が近くでよく利用されているみたいです

帰っていつものように
画像




23日家に戻らなかった日

花はずっと外を見ていたそうです
画像



24日帰って来た夜

普段はわたしが寝る時

一緒に寝ようと言っても

必ず足元へ移動してしまう花

何故か

その日だけは布団の中へ潜り込んで

ピッタリくっついて寝ました

前日寝ていなかったためか・・・

花の鼓動や暖かさを感じぐっすり眠る事が出来ました



花が寂しかったのかわたしが寂しかったのか・・・
わたしは花の言葉こそありませんが
優しさに涙が出ました
母を見送る時にも涙はあまりありませんでした
親不孝な娘やなぁ〜と反省でしたが


思い出していました


わたしはマリーが目の前からいなくなった時
食べる事も眠る事もままならない状態で
自分はどうなってしまうんやろと思ったものでした

花を迎え
毎日笑顔の出る自分に驚きを感じると共に
感謝とまわりの方々に支えられている事をあらためて感じました


ひとくちに乗り越えると言っても
簡単な事ではありません


母が旅立った日
ブロ友さんのお友達のが虹の橋を渡って行った事を知りました
深い悲しみが一日も早く癒されますように



花ちゃん



ありがとう



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、ドックランではいつも思いっきり走り回って遊ぶんですね。
リードなしで、犬走りするのを見ると自然と微笑んじゃわないですか?
ラブちゃんは他のワンちゃんが苦手だから、しばらくドックランに行ってないので、そろそろ貸し切りできるドックランへ行かなきゃです。
花ちゃん、花ママさんの帰りを待っていたんですね。
でも帰って来なかったから、翌日は寄り添って、しかも花ママさんが悲しいことがわかっていたんですね。
花ちゃんにありがとうっていうのよくわかります。
花ちゃんに感謝ですね。

お母さん、ご冥福をお祈りします。
みーたん
2013/04/27 15:01
みーたんさんへ・ありがとう♪
そんなに広いランではありませんが
たまに走らせてあげようと・・・
プードルは兄弟か親子かわからないんですが
激しい動きに花は躊躇していたみたいです。
喜んでいる様子を見ているとこちらもなんだか楽しくなってきます

不思議な事に布団の中へ入ってきたのはその日だけでした。
5日経ちましたがまだ実感がないんです。
写真を見ているといろいろ思い出されますが
わたしが育った家族は弟とふたりになってしまった。その事の方が寂しくて仕方ありません。
花のあどけない様子に救われています!
花ママ
2013/04/28 10:21
花ママさん いろいろ大変だったんですね
なんと言って お慰めしたらよいのか・・・悲しみが分かる同年代の私は言葉がみつかりません・・・・ 本当にごめんなさい
ただ ただ 遠く栃木からご冥福をお祈りしています

ジャスミンの甘い香りがこちらまで届きそうです
世情に関係なく淡々と咲き誇る花々や花ちゃんには慰められますね
グーももママさんも少しずつ元気を取り戻すよう頑張ってます
お気にかけて頂いてありがとうございます
あやっち
2013/04/28 16:56
花ママさま
花ちゃんもいつもとは違う一日を過ごし、寂しかったことでしょう。犬も人間も同じなのですね。

ジャスミンの匂い、いいですね〜♪
ドッグランでのボールカミカミの姿がとても可愛いです。女の子は「○○ちゃん」と呼ぶのは我が家も同じ、男の子には代々「ちゃん」が全く付きません

暦に[冬は必ず春となる]という言葉がありました。ゆっくりと…。
Betty
2013/04/29 10:30
あやっちさんへ・ありがとう♪
二度危篤の状態があったんですがわたしが訪ねたのはいつも回復してから・・・
亡くなる前わたしが訪ねて来てくれたと言っていたそうです。
葬儀を終えてもまだ病院にいるような感じです。こんな時の言葉かけは難しいですよね。
あやっちさんのお気持ち充分こころに染み入ります。
時間はおかまいなしに流れ花々も目を楽しませてくれています。

グーももさんちのグレースちゃんが回復しているようとの事だったので
ひょっとしたら春休みにお会いできるかなあと思っていました。
今はまだ悔いていらっしゃるかも知れませんがグレースちゃんを想っての事
穏やかな気持ちに戻られるよう祈っています。
よろしくお伝えください。
花ママ
2013/04/29 17:21
Bettyさんへ・ありがとう♪
花はまたいつもどおりになりました
こっちへおいでと言っても足元です。

ジャスミンが次々咲き始め窓を開けていると部屋の中にも香りが漂ってきます。
香り出すと初夏を思わせる季節になったんだなあと・・・

マリーの代ではマリーと呼んでいたんですが
何故か花は花ちゃんです?
花のパパは「花チン」と呼んだりします(笑)

「冬は 必ず春となる」
いい言葉ですね。ゆっくりゆっくり・・・
思ってる間に暑〜い夏が来そうです
花ママ
2013/04/29 17:33
ワンちゃん達はとても敏感ですものねぇ・・・
きっと花ママさんのお心の中を花ちゃんは解っていたのだと思います

花ママさん家のジャスミン素敵です〜
むせかえるほどのジャスミンの香りに包まれてみたいですーー

花ちゃんは女の子だから"ちゃん"付けですね。うちはカイトくん・カイトぽんぽん・カイちゃ〜んなどなど他にもうふっ
呼ぶ時々の状態によって名前がいっぱい有るんですよー
KAITOのママ
2013/05/02 09:49
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
一夜限りでした
はほんとにひとの気持ちを汲み取ってくれますね

ジャスミンの香りが日に日に増してきましたよ今半分くらいでこれぐらいが丁度いいかな

マリーはとても気が強くて「マリー!」っていつも大きな声をだしていました
花はなんだかやっぱり花ちゃんです
カイトちゃんはいろんな呼び方をされるんですか
状態によってでもいつもで呼ばれるんですよね
花ママ
2013/05/03 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ちゃん おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる