おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶会とお花見

<<   作成日時 : 2013/04/02 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ゆきちゃんのママがお抹茶が好きだと言うので

お誘いしました
画像


作法も大昔にほんの少し・・・なので

無作法です
画像

画像

背後に花

遊んで〜
画像


しばらくすると

何 おしゃべりしてるの。。。と言った感じで
画像

高みの見物


長年住んでいても知らなかった場所があり

ゆきママさんに連れて行ってもらいました

隣の町にある愛宕山と言うところです
画像

山側
画像

海側

つつじで有名な場所ですがもいっぱい
画像


ニオイ嗅ぎのふたり
画像

花は草をむしゃむしゃ
画像


たんぽぽも


次から次と食べていました
(次の動画はスルーしてください)

忘れ物
画像


あと1カ月もすれば赤橋のところがつつじでとても見事になります
画像

画像

お花見の宴会でしょうか

近所のヨットハーバー
画像


帰り際に出会った
画像

親子との事


相変わらずに夢中ですが

我が家では
画像

画像

咲き始めました

今日は午後からの予報で花散らしのになりそう

遠くへ行く事はなかったけど

今年のも充分堪能する事が出来ました

来年は・・・と考えるのも楽しい

花のおかげで楽しいひとときを過ごせる事も


ますますも楽しくなって



ただ・・・・・

昨夜の花


草とたんぽぽを食べ過ぎたのか

戻して


でも今朝は大丈夫いつもの花です



ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もお抹茶が大好きです〜
今は略式も略式で頂きますがお抹茶を切らすことが無いくらい好きですよ
テーブルの上でアピールしている花ちゃん花ちゃんも、ちゃんと意思表示のできる子ですね花ちゃんはパパとママといつも会話しているのがよく解ります
でも、たんぽぽの食べすぎには気を付けようね花ちゃん
桜一気に満開になったと思ったら、今日は花散らしの雨に・・・
今日も少し舞っていましたが、明日は晴れるようなので美しい花吹雪の舞いがいっぱい見られるかもしれませんね。
CDはお嬢さんの歌声ですね〜
うっとりと聞かせてもらいましたよ〜
KAITOのママ
2013/04/02 19:20
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
お抹茶美味しいですよねぇ〜
でも最近は家でいただく事はなくて久々です
ママさんは切らす事がないんですか 凄い
花の表情はわかりやすくてこちらが想像して話しかけるとちゃんとお返事してくれるみたいです

淡輪にあるんですがご存じですか
つつじしか知らなかったんですがも見事で連れて行っていただけて
これも花のおかげゆきママさんにです
ただ たんぽぽをこんなにパクパク
夜だけだったので一安心です。

今日は北風との事で咲くのも一気・散るのも一気
なんかもう少し楽しんでいたいですね

娘の歌う曲でデジブックのように流れる写真をと思ったんですが出来ませんでした
年に一度会うか会わないかで親ばかですが
聴いているとグっときます
花ママ
2013/04/03 08:39
お抹茶いいですね、大好きです。
一緒にいただくお茶菓子が気になりますよ。
花ママさんちのまわりには桜がいっぱいでいいですね。
花ママさんの桜の写真でお花見させてもらってます。
そうそう、来月になるとつつじが咲きますね。
うちのお散歩道でもきれいなとこあるので、ラブちゃんとつつじの写真が撮れるといいんだけど。
花ちゃんは草とタンポポ食べ過ぎで大丈夫?
そういえば、ジャックんも草食べて、帰宅したら吐いていたわ。
吐いちゃったら大丈夫みたいだね。
今日もきれいなお花の写真ありがとうございました。
みーたん
2013/04/04 10:56
みーたんさんも好きですか
わたしはなんでも抹茶味が好きでソフトクリームなんて最高〜♪
お菓子もあんこ大好きでその中でも特におはぎです

数日の雨や風でどうかなと思いつつ
まだ桜も綺麗に咲いていますよ。
みーたんさんのお散歩コースの菜の花と桜のコラボはとても素敵!
是非今度はつつじが撮れるといいね。
ラブちゃんとツーショットを撮ってもらえたらいいのにね。
花は草だけを食べた時はそんなでもないけど
タンポポは刺激が強すぎたかも?
それとも食べ過ぎ!?
あれって胸焼やけしてるから食べるのかなぁ〜?
ジャックんもだったの。。。
戻してる時は辛そうでビックリするよね。

我が家でも雑草と共にいろいろ咲き始めました
いっぱいなのでまた見にきてね
花ママ
2013/04/05 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶会とお花見 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる