おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真クラブ

<<   作成日時 : 2013/03/20 11:02   >>

トラックバック 0 / コメント 10

かかりつけのの診察室に飾られている写真を

いつも素敵だなぁ〜と思いながら眺めていました

患者さんの作品で

ゆきちゃんのママが看護師さんでクラブを紹介していただいて

昨夜見学に

でも いきなりその様子を撮らせてもらうのは遠慮してしまいました


そのゆきママさんと以前散歩している時

お互いに お寿司が大好物だとわかり行ってきました
画像

注文するのも時代は変わっていました

画面をタッチです


画像

おしゃべりで写真なし

ゆきちゃんをお留守番させているとやんちゃするので一緒に

ではとてもお利口に待ってくれるとの事
画像


帰ってきてをご馳走になりました

ゆきちゃんはわたしに会うととても喜んでくれます

ゆきちゃんにもおやつ
画像


ボール遊びもしました
画像


クマちゃんは
画像

自分で踏ん張って立ち上がるんですが

支えられなくてこけた時ぶつけてしまうので

壁にクッションになるよう工夫してありました

さりげなくお世話されていますが

トム君の介護以来ゆっくり夜も眠れない毎日が何年も続いています

わたしはそんなママさんを尊敬しています


クマちゃんを見ていると胸がキュンとなってしまいます

それにゆきちゃんの歓迎してくれる姿がマリーと重なります

花はわたしには激しい喜びようではありません


この日は大荒れの天気でしたが

翌日は

一緒にお散歩してて気づかなかった木々やお花を

またしても花と近所をひとまわりしながらしまくり
画像

画像

名前はわかりません

こんなのも
画像


あと少し・・・今日あたり開花してるかも
画像


山桜
画像

綺麗に

おうちではムスカリ
画像


花の写真が一枚も・・・

そうそう最近ちょくちょくお目にかかるハル君
画像

12月に初代のボーダーコリーが旅立ち二代目です(5カ月)


クラブは集会所で行われ

持ち寄った写真の感想を述べたり

アドバイスを受けたり そのお話が面白くていっぱい笑いました

ますますが楽しくなりそうです



機会を与えてくれたゆきママさんに

こうして楽しいひとときを持てる事に

集会所は海のすぐそばで撮ってみましたが
画像

超〜駄作


とにもかくにも

楽しいと思える事


今日もお仕事頑張ろう


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、こんにちは!

写真クラブ楽しそうですね。
私も写真の興味があるのでそういったクラブがあれば入りたいなーと思っています。
お寿司、結構な量食べたようですね。
日本の味が恋しいです。

お花の写真とってもキレイですね。
春を感じ事ができました。

クマちゃんを見ると私もキュンとなります。
クマちゃん頑張っていますね。
かわいらしい目、タスケの事を思い出してしまいます。

今後も花ママさんのステキな写真楽しみにしていますねー
tasukesan
2013/03/21 03:08
tasukesanさんへ・ありがとう♪
元気ですか?大丈夫?

写真クラブは月一回で本文にも書きましたが
写真についていろいろお話が聞けてますます
頑張ろうって気持ちになりました

回転寿司なんだけどね黙々と食べるとそんなに食べれないけどおしゃべりしながらだとどんどん進みました(笑)

黄色のお花は散歩している時ゆきママさんに教わったんだけど忘れてしまって・・・でも
レンギョウだとわかりました。
花言葉は「希望」「かなえられた希望」とあり
是非是非tasukesanの希望が叶えられますように!
タスケちゃんがいなくなってとても寂しい気持ちを抱えていると思いますが元気をだしてね。
そう言ってる自分も思い出すとキュンですが・・・

毎日のように撮ってるのでまた見にきてね
花ママ
2013/03/21 10:23
写真クラブ、これから楽しみが増えますね。
同じ趣味の方々とは会話も弾みますもんね。
タローくんは何歳ぐらいなんですか?
一生懸命生きている目が印象的で心にジーンときますね。
ゆきちゃんは何歳ぐらいですか?
うちのラブちゃんとそっくり!
座り方も同じですよ。
車の中でいい子でお留守番も同じだわ。
今はどこの回転寿司屋さんもタッチパネルで注文するんですね。
最初はびっくりしました。お散歩道にはいろんな種類のお花が咲いているんですね。
いつもきれいに撮れているので、尊敬しちゃいます。
みーたん
2013/03/21 10:47
みーたんさんへ・ありがとう♪
写真クラブのメンバーはわたしより先輩の方達で
写真に関する事や樹木の事・花・・・そして近所のイベントなどいろんなお話を聞けてとても楽しかったです。

タローくん→クマちゃん(は17歳かな?捨てられていた子なんです。
初代の黒ラブトム君とマリーが同い年でした。
ゆきちゃんは花より半年遅い1歳5カ月です。
みーたんさん・ハル君を見て思い出させてしまったね。そんな中でコメントありがとう!

ゆきちゃんは小柄だけど元気いっぱい!
そう言えばラブちゃんも同じ座り方で顔も似ている気がします。
お寿司が大好きで仕事帰りに値下げされたにぎりをよく買って帰ります
これからも写真はいっぱい撮って楽しみたいと思います
花ママ
2013/03/21 21:12
わあ!! 写真クラブ楽しそう
花ママさん ヤル気満々ですね
私も楽しみです
ぜひとも ブログで紹介してくださいね

娘達が回る寿司屋でバイトしてるので行く機会が多い我が家です
タッチパネルなんて得意中の得意ですよ
(自慢してどーする〜)

ゆきちゃんもクマちゃんも可愛い!
確かに! ゆきちゃんって みーたんさんちのラブちゃんに似てますね

小さかった頃 ムスカリを摘んでママゴトに使っていました
香りが好きです!
あやっち
2013/03/22 09:32
あやっちさんへ・ありがとう♪
今日病院へ行ってゆきママさんにとても楽しかった!ますますやる気が出てきたって感想を述べてきました〜
またお寿司行こうね〜ってもうひとりの看護師さんとも・・・
娘さんバイトしてたんだったよね。
以前末娘が家にいた頃はよく行ったんだけど
タッチパネルに慣れるようまた行かなくっちゃ
ゆきちゃんが歓迎してくれるのでとても嬉しいし
またクマちゃんもゆっくり生きて欲しいと思う!
花はわたしよりゆきちゃん・ぱとちゃん・ルークちゃんのママさんの方が好きなんじゃないかって思ったりもしてるんですよ
その花は玄関を出ると必ずムスカリをパクっとしています
花ママ
2013/03/22 13:55
花ママさま
画像を拝見してビックリ! 
何と同じお寿司屋さん(地域は違うけれど)へ出掛けていたのですね!
私達もあの画像の後、もう少し頂きましたが、花ママさん達の方がお皿の数が多いかなぁ…

クマちゃんもご家族の愛の中で過ごすことが出来て幸せですね。

写真クラブ楽しそうですね。色々なヒントが増えそうですね。
我が家もムスカリ咲いています。
Betty
2013/03/22 13:56
Bettyさんへ・ありがとう♪
同じ日に行ってたんですか〜
パパと行くと6〜7皿止まりですがおしゃべりがはずむと食も進みますね

トム君やマリーは旅立ってしまいましたが
クマちゃんは頑張っていますよ。
ママさんのお世話の賜物だと思います

写真クラブはお仕事を引退された方々など
女性も皆先輩です。
いろんなアドバイスも聞けてこれからの撮影のヒントがバッチリ!

ムスカリは今が一番見頃ですね
花ママ
2013/03/22 18:13
ますますライフ充実ですねとにかく"撮りまくり"お勧めです(^_-)-☆トライすることが重要ですよね〜

↑黄色いお花はレンギョウですね。
真っ白のユキヤナギとよく一緒に植わっているところを見ます。黄色と白がとてもきれいです〜

お寿司屋さんも今はタッチ画面ですか  目下微妙な"タッチ"に悪戦苦闘してますーハハハ〜

クマちゃん頑張ってるね〜
この頃KAITOも踏ん張る力が少々弱くなってきて・・・
起き上がる時によろけることが多くなってきました。
クマちゃん一緒にガンバロウね
ゆきちゃんの姿にマリーちゃんが重なってと言うママさんのお気持ちがとてもよく解ります〜
KAITOのママ
2013/03/26 14:28
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
毎日毎日撮りまくりです
あのカシャっていう瞬間がいいんですよね〜
お花は好きなんですが名前に疎くてレンギョウ
バッチリ覚えましたよ!
次に更新するブログにユキヤナギとレンギョウがちょこっと写っている写真載せますよ

タッチ画面はどうですか〜
わたしは違うところをタッチしてしまうのが度々です

クマちゃん・ゆきちゃんちの前をよく通るんですが先日はオシッコタイムで抱っこして外へ・・・
おしめをしていました。
尿を病院で診てもらったりケアも大変だなぁ〜と見ていて思います。
先にKAITOちゃんの歩く様子を観ましたが凄いです!
ガンバッテと想うだけです。
ゆきちゃんはマリーの体重の半分くらいですが
歓迎してくれるのはおんなじです
KAITOちゃんガンバレ〜
花ママ
2013/03/26 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真クラブ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる