おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホに機種変

<<   作成日時 : 2013/03/17 20:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

スマートフォンに機種変更


自分自身も使っていますが

どうして

なんでも縮めてしまうのかなぁ〜と

と それはさておき

とうとう〜

今使っているの調子がいまひとつだったので

思い切って・・・って

そんなにたいした事はないんですが

ジャ〜ン
画像


15日ですが

その日は朝からルークママさんのさをり織に
画像

前から買おうと思っていたチューハイ

限定 と言う文字に弱い

その前に・・・

お天気もよく
画像

撮りに行きました


季節はすっかり 

200mmの望遠も欲しいけど

もうちょっと我慢

お花を撮るなら今で充分だし・・・そのうち

駐車場の隅っこにも春
画像

玄関横に
画像

楽しませてくれています


お隣のブラッキーちゃんと夕散歩で会い
画像


お兄ちゃんにいつも甘える花
画像



時の流れは早く

便利なものがどんどん増え

着いてはいけてないと感じながらも

ちょっと挑戦してみる

当日いただいた最初のメールが

KAITOのママさん

娘のお祝いを改めて送って下さった

ところが返信するのに40分弱
(当日は暗証番号を3度間違えてロックされました)


ダメダコリャ

改めてお返事する事に


今の時代なんでもかんでも略す

ニュースでは頭文字だけの・・・

正直なところ内容がよくわからないのです


話は飛びます


決して略しては いけないのは 「こころ」

時代に着いていけなくても


こころだけは省略なし


もっともっと大きくなりたい



追記 公開伝言板

娘と彼を送る途中 母の病院へ寄りました
娘の事もわかりません
勿論彼は初めてなので知らないのは当然
「あんた知らん」の連発に何度も名前を紹介してくれていました
〇〇君ありがとね
おばあちゃんには伝わらなかったけど
花ちゃんのママ・み〇〇のお母さんにはこころがしっかり伝わりました
よろしくお願いしますね


なにがなんだかわからなくなった


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん こころだけは省略なしですね・・
なんでも省略についていけない世代の私
覚えた頃には次々と先に進んでるんだよね〜

花ママさん  凄い!
スマホですね〜
私なんて携帯電話の機能にもアタフタしてるので・・・・スマホなんて一生 無理かも〜

さくらんぼのチューハイを娘が買ってきました
私は最近 梅酒オンリーです
今年は自分で作ろうかと思ってます
あやっち
2013/03/19 09:18
すごい、スマホにしたんですね。
携帯と全然使い方が違って最初は大変じゃないですか?
でも使っているうちに慣れますよね。
ドコモでiPhone取り扱いすれば、スマホにしたいんだけど…
確かに世の中、短縮や省略ばかりですよね。
でもこころだけは短縮や省略はダメだとよくわかります。
あと、何でもパソコンだけど、人とのかかりあいはこころが大切だと思います。
みーたん
2013/03/19 10:29
スマホ少しは慣れましたか〜?って使っていない私が聞くのも何なんですが
私のが第一号だったんですねーいやぁ、いつもならすぐに返信くださるのに、またお江戸にでも行かれたかな?とも思っていました
私も変えたいなと思いつつ、今のはまだ壊れてないし、かと言って買うのを先延ばしするとよけいに覚えが悪くなるだろうしー
きれいなお花がいっぱい〜
うちのベランダにも今朝1輪だけピンク色のマーガレットが咲いていましたいよいよ春本番
桜さくらんぼに春いちご私も限定モノだぁーいスキお味想像中

最近はホント何でもかんでも言葉を省略しちゃってー
えっ?何のことだっけな時も多々(^^ゞ
せっかくの美しい日本語・日本の言葉あまり省略してほしくないですよね〜・・・と思うのは年取ってる証拠?えへへ

仰るとーり「こころ」だけは決して省略しちゃいけないですよね。

KAITOのママ
2013/03/19 10:39
あやっちさんへ・ありがとう♪
あやっちさん以上についていけてないわたし
覚える前に進んでる〜
通話・メール・カメラこの3点そしてウォークマンの調子が悪いのでと思って選んだものの何日経ってもアタフタ!
とにかくタッチで全然違うところを・・・
いつになったらって感じですが
いいのボチボチ(笑)

とちおとめはこちらでは売っていないので
チューハイで甘かった!
やっぱり焼酎かな!?
梅酒作るの?いただきたいわ〜
花ママ
2013/03/20 09:07
みーたんさんへ・ありがとう♪
スマホ・何日経ってもアタフタ続いています
若い子が難なく使いこなしているのを見ると凄いなぁ〜と思ってしまいます。
でもね・おばさんの強みはやっぱり何十年と生きた経験だと思うの。
ひとによっても違うだろうけど若い子でもいっぱい経験してるかも・・・
とにかくこころは自分自身で育てるもの!
省略なしで毎日毎日育てないといけないかなと思っています。
いろんな事すぐに調べられる世の中だけど
みーたんさんの言うようにひととの関わりで学んでいかなければいけないよね。
花ママ
2013/03/20 09:21
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
まだ全然です〜
とにかくタッチが不器用で慣れとはいうものの
いつになったら慣れるのやら
テンプレートのも失敗ばかりでまっ・いいやで送りました〜
KAITOのママさんなら大丈夫
いつも写真の編集を拝見して

いつの間にか春になってどんどん月日の流れを早く感じながらも
時代についていけてなくても自分のペースで焦らず
季節のお花を楽しむこころのゆとりを持っていたいと思うし
またいっぱい写真を撮りたいと・・・

チューハイは甘かった
ジュースって感じでした!なんか凄くのんべいみたいですね
その通りなんですけど〜

最近のニュース見てて理解出来ないのは自分のせいなんだけどこれ以上頭の中身を成長させる事は難しい
でもこころならもっともっと成長させる事は可能かな・・・って
そんな事想いながら書いていますが
気がついたらみんな忘れちゃって
「ここはどこ?わたしは誰?」って言う日を迎えてるかも
花ママ
2013/03/20 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホに機種変 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる