おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間万事塞翁が馬

<<   作成日時 : 2013/03/14 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「人生における幸 不幸は予測しがたいということ」

幸が不幸に 不幸が幸せに
いつ転じるか わからないのだから
安易に 喜んだり悲しんだり
するべきではないと いう たとえ


カメラと花の話

去年2月それまで持っていたデジカメが壊れ

少々奮発して買いました

その後動画専用に一万とかからないデジカメを購入

花と散歩中でも片手でカシャ出来るのでと思っていたのが甘かった

急に向きを変え・・・落下

2カ月と持たず同じ機種を購入

今度は首から下げるようにした


にもかかわらず

今月初め 奮発したカメラが電源入らず修理に

見積もりが出来たら連絡ありとの事だったけどなかなか・・・

そうこうするうち10日

動画専用だったけど楽しいひとときをカシャ

ところが数日後そのカメラを首から下げず

またしても花が急に動いて落下。。。壊れた

でも自分の不注意と戒めた

今日 仕事が早く終わったので修理に出しているカメラがどうなっているのか

直接店へ

さっき帰ってきたところです・・・と店員さん

グッドタイミング

そして尚且つ修理代は無料

5年保障に入っていたおかげで

手元に戻ってきた
画像


早速撮りまくった〜
画像

生まれたての
画像

夕陽を浴びた・・・ちょっと時間の経った椿
画像

満開の雪柳
画像


デジカメ2台 16000円也は忘れよう〜


ところが

夕飯の用意をしていて

ちょっとその場をはずしたら

シンクに置いてあった揚げるだけのササミフライ
画像

5個のうち3個を盗み食いした


最近は家具のカミカミもなくなったし

落ち着いてきたようにみえていた花

食べ物だけは例外だった


叱った後 すぐに2階へ駆け上がった

しばらくすると
画像



喜んだり驚いたりガックリしたり


人間万事塞翁が馬


そんなに大げさな事ではないけど


こころがユラユラ

こんなんじゃいけないなぁ〜と反省の


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはお嬢ちゃんのおめでとうございます彼とお二人でご挨拶にも帰省してくださったのですね
子育ての区切り、子供たちがそれぞれ家庭を持ってくれてこそ、親の務めも一段落で肩の荷も降りると言う感じではないでしょうか
季節も春近しママさん家も春爛漫
お慶びのお話にこちらまで幸せな気持ちをお裾わけしていただいたようで

デジカメも元気に生還花ちゃんはじめ、またいっぱーーーい撮影の楽しみも
ユキヤナギ満開ですねー
こちらはやっと若葉が芽吹いてきて今柔らかい緑色に覆われています。もうすぐ咲きそうですよ〜。
桜のつぼみも早い

花ちゃん・・・ササミフライ美味しいよね

「人間万事塞翁が馬」私も心に留め置くようにします。
KAITOのママ
2013/03/15 11:12
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
いろいろありましたがやれやれと言ったところです
この年になると昔の事をあれこれ思い出し心にひっかかったり・・・でもどんどん忘れていこうと心がけるようにしました
まっ・こころがけなくても忘れっぽいですが
これからは自分自身の健康に留意ですね
わたしもKAITOのママさん同様胃が悪くなるだけ考え過ぎないよう
なんでもまっ・いいかで(笑)
今年の春はとても

前のお返事にも書きましたが花の写真は撮りまくりで整理が一向にはかどりません
気に入ったものだけプリントして飾っています
ユキヤナギはまだですか?
そんなに地域は変わらないのに違うんですね
厳しい冬を乗り越え体調も安定しているkAITOちゃん・その調子で
花の盗み食いもわたしの注意不足
でも暫くして笑えました
いい事と悪い事半分半分と思えばアタフタする事もないのかなと・・・

KAITOのママさんもくれぐれもお身体に気をつけて
春を満喫してくださいね〜
花ママ
2013/03/16 08:03
花ママさま、こんばんは。
ことわざの通り、幸・不幸は予測出来ませんね。

夕景の雲の感じが良いですね。そして色合いも。

花ちゃんやってくれましたね! 鼻が敏感なワンにはどうしようもないことだったのかも…。ちゃんとパパさん、ママさんの分は残しておいてくれたのね
Betty
2013/03/16 22:25
Bettyさんへ・ありがとう♪
昔から伝わっている事はなるほどなぁ〜といつも想います。
それに暑さ寒さも彼岸まで
すっかり暖かくなりましたね。
夕景に惹かれるのは何故かなと考えた事があります。
綺麗と感じれるのはその日無事に過ごせた事に繋がっていると。。。
花の盗み食いは途中で発見です
食べ物に欲があるのは元気な証拠!
わたしが注意すればいい事でこんな事も楽しい思い出に変わっていくのを楽しみたいと思います
花ママ
2013/03/17 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間万事塞翁が馬 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる