おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「一日一生」

<<   作成日時 : 2013/03/11 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

酒井雄哉(さかいゆうさい)さん

千日回峰行を二回成し遂げられた僧侶の書かれた本を

何年も前

凹んでいた時に読んで力をもらいました

他にも「がんばらなくて いいんだよ」がありますが

読んでいません


何も変わらないようにみえても
自分自身はいつもいつも新しくなっている。
毎日毎日 生まれ変わっているんだよ。
一日だって同じ日はないしな。
だから「一日一生」と考える。
「一日」を中心にやっていくと 今日一日
全力を尽くして 明日を迎えようと思える。
一日一善だっていい。
一日一日と思って生きることが 大事なのと違うかな


一日一善は無理かなって気がしますが

一日一回

「ありがとう」が言えたらいいかなと思います


前記事の続きになりますが・・・

娘と彼が挨拶に来てくれました

きっと緊張しているに違いないと思い和歌山観光を提案し

花とお出かけした

加太・磯ノ浦・片男波と海3か所を巡りました

記念撮影
画像

パパが用足しに行っている間
画像


花はおやつを
画像



海辺の散歩
画像


微笑ましいカップルもいました
画像



あちこち連れまわして疲れたかも知れませんが

わたしはとても楽しかった


あっと言う間に時間は過ぎ

送って行く時に車中より
画像

画像


お土産にいただいた
画像

とても美味しかった


花は早々と
画像

寝顔が


他愛ないおしゃべりをしていたかどうかは
画像

盗み撮りです


娘と彼の後姿を見て大丈夫だと思いました

穏やかで寄り添うこころが見えたように思いました


末永くよろしくと言ってくれた事


これから先いろんな事があると思います

一日一日を大切に

を願います


おまけ
何故か今日もお休みをとったパパ
わたしは今日お休みだったので

今月初めに行った梅林はまだ咲いていなかったのでもう一度

金熊寺梅林へ。。。満開でした
画像

画像

菜の花も
画像



寒の戻りなどがあって気温差が激しいですが・・・




今日は震災から2年

亡くなられた方のご冥福をこころよりお祈り申し上げます


そして残されたご遺族

また まだまだ辛い想いをされている方々

一日も早く

こころ穏やかな日々に戻られますよう




ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一日一日、大切に生きていかなくてはですね。
ついつい、惰性になっちゃうことが多くて、だめだなって思います。
娘さんと彼の後ろ姿、素敵ですね。
花ママさんが大丈夫だと思ったの、わかります。
花ちゃんと一緒に海へ行けて羨ましいなぁ。
でも花ちゃん、疲れて寝ちゃったんですね。
梅も菜の花もきれいに咲いていて、もう春ですね。
みーたん
2013/03/13 15:23
春ですね   春爛漫

若きカップルは輝く春の海に何を約束したんでしょうね
いいですね〜    ラブですね
めでたい めでたい春ですね!

しみじみしてたら 奥さん!
懐かしい 芋ようかんじゃーないですか!
浅草で よく買いました
美味しいんですよね〜(花よりダンゴ)

栃木は まだ菜の花が蕾です
昨日 おひたしにして食べました
(すいません 食べ物のことばっかりで)


あやっち
2013/03/13 17:48
みーたんさんへ・ありがとう♪
かっこいい事書いてますが日々の暮らしはイライラしたり疲れたり・・・
最近年のせいか昔の事を思い出す事が多くて
その割には最近の事を忘れたりしてね。
嫌な思い出はずっと心に張り付いていたりしますがどんどん剥がしていこうと思っています。
だめだなんて思う事ないよ!
一日一回笑えたらそれで良し!

娘たちを見ててね。。。思ったのは
見守るしか出来ないけどとにかく幸せにやね。

花は海に行っても泳ぎたい〜って感じじゃないのでもう少し暖かくなってからです。
みーたんさんの得意な海へ今年はラブちゃんを連れて行ってあげれたらいいね
花ママ
2013/03/13 21:41
あやっちさんへ・ありがとう♪
きょうは春の嵐でしたよ〜

若いふたりを見ててね
これからいろんな事があると思うけど
とにかく幸せに・・・って思ったの。
そのコツは片目つむって・・・薄目くらいでお互いを見つめる事かな(笑)

ところであやっちさんは大丈夫?
無理しないでね!
また伺います〜

芋羊羹と聞いて羊羹を思ったら
芋〜そのままで・・・スイートポテトが洋なら
和!でめっちゃ美味しかった
菜の花も時々食べていますが
最近は売り場に出していると暖かく・すぐ花が咲いて半額シールを張ってますよ。
生きる事は食べる事!
「一日一生」美味しくいただける事が幸せの源で〜す
花ママ
2013/03/13 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「一日一生」 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる