おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のコメント

<<   作成日時 : 2013/03/05 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 9

MISAさんが亡くなる前

わたしにお返事を残してくれた3月4日

そして その6日後旅立たれました

あれから一年が経ちました

何度も読み返しました

病院からもコメントをいただいたり・・・

思い出していました

病室から眺めた空や

お姉さんに付き添ってもらって撮りに行った空など

北海道の広さを感じさせるとても素敵な写真でした

今 北海道では悲しい事故が何件もありました

悲しい想いをされている方がたくさん

いらっしゃるんだろうなあとここ数日のニュースを見て想いました


そんな事を想いながらも

わたし 毎日撮ってますよ〜

昨日急に花が引っ張ってカメラが落ち電源が入らなくなって
修理中ですが
なので動画専用に使用している手ぶれ機能のない簡単デジカメで今日の花を撮りました

4年の間に撮った写真の枚数を調べたら

毎日ほぼ20枚撮っている計算になりました

最近は鳥にもハマっていますが

やっぱり
画像

画像

画像
画像


アロエの花も咲きました
画像

いただいた方が亡くなられ6年が経ちました

姉と1カ月違いでした

MISAさんが好きだった空で

以前アップしましたが
画像

お気に入りです

きっと見てくれたかもしれませんね


花を迎える事が決まった時

とても喜んでくださいました


花は明日で1歳11カ月になります

来月は2歳の

今日出かける前
画像

画像

きっとこんな想いかな

先日 海で散歩した時

持ち帰った石に
画像

駄作も甚だしいですが


生きているだけで有難い

ズシ〜ンと響きました
(Bettyさんに教えていただきました)

ルークママさんからはこんなお土産をいただきました
画像

故郷のお土産です

メモ帳は使うのがもったいないなぁ〜


生きてる事

素敵なお友達がたくさんいる事

なにより

毎日笑いを届けてくれる花がいる事


もうMISAさんからのコメントはいただけないけど

与えられた命


ボチボチやけど頑張って生きる



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、撮影枚数すごいですね。
撮った写真整理するの大変じゃないですか?
アロエの花ってきれいですね、初めて見ました。
ほんと、生きているだけでありがたいと思わなくっちゃですね。
昔、精神的な病気がひどくて、自殺未遂したときはどん底でしたが、生きているというか、生かされているという気持ちになって、はい上がってきました。
私もぼちぼち生きていようと思います。
みーたん
2013/03/06 12:04
みーたんさんへ・ありがとう♪
書きづらい事を書かせてしまいましたね。
でも みーたんさんは大丈夫!
ダイビングのお仕事もちょっとブランクがあって凹んでしまわれたけど
やっぱり楽しくて好きって思えるのが一番
わたしはひとつのお花を撮る時5〜10枚撮ります。カシャってする瞬間が大好きでその後気に入ったものが撮れればなお楽しい!
削除するものもいっぱいあるけど面倒なのでSDカードが増えるばかりです(笑)
アロエは今年マジマジ見てどうしたら綺麗に見えるかなあと考えました。
ボチボチでいいと思う!
無理すると息切れするものね。
でも足腰は衰えないよう頑張らなくちゃです
花ママ
2013/03/06 21:21
みーたんさんへ
追伸
みーたんさんのブログにコメント書かせていただいたんですが表示されなくて
また伺いますね〜
花ママ
2013/03/06 22:04
"生きてるだけで有難い"そして生きてるだけで幸せ・・・
ずっしりと重みを感じる言葉です。
命あってこその"今"ですものね・・・

花ママさん、私もいっぱいなのでママさんがシャッターを押される気持ち手に取るように分かります〜KAITOの写真はおそらく何十万枚ときかないでしょう。もちろん、夫婦それぞれが撮るので枚数も半端じゃなくて ハハハ〜 でも、それってとても幸せなことですよね
膨大な量のデータ整理は、とりあえずHDに入れておくと主人がすべてをHDからDVDに整理してくれているので大助かりまだまだ全部は整理しきれていませんが・・・

花ちゃんを描かれたママさんの石の作品
とても素敵じゃないですか〜絵心十分これからまた1つ1つ増えて行きそうですね
KAITOのママ
2013/03/07 10:33
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
体調が悪かったりいろいろ医者通いもあったりしますがそれでも毎日花とお散歩して仕事して
好きなと言わずしてなんとする。。。って感じです

枚数はKAITOのママさんにはおよびませんねぇ〜
1歳になるまでの写真はプリントしてアルバムを作ったんですがそれ以後は一向に
これからもどんどんたまっていく写真の整理をどうしたものやら・・・

これから先楽しい事ばかりが起こるとは限りませんがとにかく今日を無事終え美味しい?が頂ける事に感謝です
石の絵はカンニングです
でも楽しいので海へ出かけた折にはまた持ち帰って描きたいなあ〜と
楽しいと思える事いっぱいしたいです
花ママ
2013/03/07 17:49
花ママさま
腕が良いと綺麗な花々が更に綺麗に〜
私はピンボケばかりで…

ご友人からのお土産のメモ帳、「使うのがもったいない」 わかります! メモ帳ではないのですが、私も以前、犬の日めくりカレンダーをめくる(剥がす)ことが出来ず仕舞いでした〜

「生きているだけで有難し」という言葉は仏教聖典とありました。そう思って私達は日々を生きなければいけないのでしょうね。
Betty
2013/03/08 21:37
恥ずかしながら未だに未熟者の私でして無駄な時間をゆるゆるしてたり 後悔の一日だったり・・・
生きてる時間をもっと大切にと反省ばかりしてます

いよいよ 春! カメラレディの腕の見せ所!
一日50枚? いけそうですね
今回のお花は個性的で色合いがステキ
石のオブジェもステキ
うんと大きい石に描いて庭に なにげなく置いてもいいですね!!!  
あやっち
2013/03/08 22:01
Bettyさんへ・ありがとう♪
撮り始めた時からほんの少しですよ
上達したかなぁ〜なんて
Bettyさんの写真も優しくて好きですよ
なによりボス君はなちゃんの写真に愛情が表れています
メモにしろカレンダーにしろ最後にゴミとなってしまうのを考えると使えません(笑)

若い頃から仏像が好きで仏教の本なども読んだりしていたんですがあまり心に響いて来ると感じた事が少なく今ズシ〜んと感じるのはやはり年のせいでしょうか!?
日々何事もなく一日を終える事の大切さを感じるこの頃です。
花ママ
2013/03/09 09:08
あやっちさんへ・ありがとう♪
なんのなんの。。。
あやっちさんの明るさとやさしさはビンビン伝わって未熟だなんて感じた事はありません。

カメラレディの見せどころと思いきや
修理中なのです
でも・もひとつのデジカメで相変わらず撮ってますが思うように撮れません
2〜3週間かかるとの事それに修理代がいくらになるのか

石の絵はたまたま見つけたイラストを真似てみましたが・・・絵はまったく
あやっち画伯のようなイラストが描きたい〜
花ママ
2013/03/09 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後のコメント おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる