おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎっくり腰にはご注意&海辺の散歩

<<   作成日時 : 2013/03/03 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ぎっくり腰は今まで何度か経験して

腰痛は常でした

ヨガを始めて影をひそめていました・・・が

一昨日から降りる時

ぎっ 程度の

痛みを和らげるストレッチをしてみたりで幾分楽に

パパが早く帰ってきたので近所の里海公園へ

踏切で待っていると
画像


渡るとすぐに
画像

画像


寒くてお天気も もひとつ
画像


若者は元気
画像

パラグライダーパラセイリング

わたしはもちろんに夢中

パパと一緒に出掛けると これが楽しみなのです

花はパパでもママでもどちらでも構いません

遊べたらそれでいい
画像

画像


海には
画像

空中戦が・・・と思いきや

何事もなく
画像

こんなに低く飛んでいるのを見るのは珍しいので追いかけました〜

あやっちさんのブログでも書かれていましたが

最近はひとのものや

ちっちゃなも狙われるようです

ご近所の方にも伺った事がありますが・・・

トンビとカラスのバトルをたまに見かける事がありますが

おもしろいお話を読みました

興味のある方は

「トンビとカラスの話」
(トンビとカラスが仲の悪い理由)を検索してみてください
リンクの仕方がわからないのでご自分で

この時季少ないお花ですが

咲いていました
画像


こんなのも
画像

全体は
画像

たぶん 「寒緋桜」だと・・・


ついつい夢中になっていると花は
画像

きっとこんな感じです


夕散歩に来られていた方たちともご挨拶
画像

画像


ラブを見るとついつい足がそちらへ


すでに1時間半を超えていました

帰り道
画像

ムクドリの群れ

随分と日が長くなり
画像

日の入りにはまだ時間がありましたが

の散歩は終了

その時は痛みも忘れ

どんどん撮りながら歩いていましたが

今朝起き上がる時の痛みは最高潮

皆様くれぐれも

ぎっくり腰には注意してくださいませ〜


でも写真を撮っている時は楽しい



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、前記事のコメント後こちらも記すはずでしたが中断してしまい…。
ぎっくり腰、癖になるようです。三寒四温の季節は特に冷えに注意して下さいね。私もですが。

花ちゃんはパパさんと走ったりして楽しんでルンルンでしたね。
トンビ、我が家近くも最近飛んでいます。餌探しでしょうか。「トンビとカラスの話」後で検索してみます。
黒ラブちゃんに出会うとマリーちゃんを思い出すことでしょう。私もゴルに出会うとです。

最後の景色の画像、とても静かな雰囲気でいいですね!
Betty
2013/03/03 13:01
Bettyさんへ
コメントお気遣いありがとうございます♪

Bettyさんもぎっくり腰の経験があるんですか?
これって不思議なんですが特に重いものを持ったわけではないのに
ちょっとした姿勢であれって感じです。
仕事で重いものを持ってもどうもないのに・・・
さすがに今日の仕事は辛かったですが
気合いですね(笑)だいぶ良くなりました〜

パパはほんとに花が可愛いみたいで子供よりも
その気持ちわからなくもないですが(笑)
トンビはいつも空高く飛んでいるので
本文にも書きましたが追いかけました
検索してみてくださいね。
トンビは神様のところで染屋さんだったそうです。

一緒に暮らしたは家族ですもんね
思い出す事も多々あります。

こちらは長閑で・・・って田舎です〜
花ママ
2013/03/03 20:48
ご無沙汰です〜
一気読みさせてもらいました
ママさん、腰の方はいかがですか〜?
"ぎっ"で治まっておられるようなので良かったですが、その続きが出ないように、くれぐれもお大事になさってくださいね。

沈丁花の画像にやはり私のところより少しだけ季節が早いようですね
寒緋桜も咲き始めているし・・・
こちらでも、アジサイやユキヤナギなど草木が芽吹いてきました。そー言うのを見ると"春近し"でしてきますね〜

相変わらず花ちゃんからは元気もらえますね〜
ママがタイムの時もちゃんとお利口さんで
パパさんが花ちゃんに注ぐ愛情の深さがビシバシと あ〜おんなじ光景が我が家でも ハハハ〜

「トンビとカラスの話」内容が気になりますねぇ
あとで検索してみます。こちらはカラスはいっぱいですが、トンビは見かけないですね。

お母様もお大事になさってくださいね。
うちの両母たちも(義母・母)高齢になりますが、自分自身も歳をとってくると、若い時のように思うように動けず大変ですので、まずは自分が健康を心がけたいと思う昨今・・・
KAITOのママ
2013/03/04 11:00
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
ご無沙汰なんておかまいなし〜
最近腰痛もなくなってやれやれと思っていたのに
災難は忘れた頃に起きる。。。ですね
でも歩く事には支障がないので
お花も少しづつ増えてきて益々も楽しくなってきます
月日の流れを早く感じてもやはり春は待ち遠しいですね。
パパとお出かけすると存分に撮れるので楽しさ倍増です。それにパパも花といるとにこやかで
今でこそ穏やかですが何十年という間にはいろいろありました
そこにはの存在が欠かせませんね

トンビの話ではないんですがカラスの話
昔鳥たちが自分の色を決めてもらうのにそれぞれ決まった後欲張りのカラスがああでもないこうでもないと言ってるうちに色が混ぜこぜになって黒になった。。。ってお話です(笑)

母は症状は落ち着いているようですが病院での暮らしが長く我儘言い放題になっているようです。
KAITOのママさんもくれぐれもお身体に気をつけて
これはお互いでしたね

トンビ見かけませんか〜?
やっぱりこっちは田舎ですね
花ママ
2013/03/04 12:07
ぎっくり・・・辛いですね〜
私は割と腰が丈夫なのですが気をつけなければいけない年齢ですね
大切になさってくださいね〜
「腰」が命のラブ飼いですもんね〜

先日 カラスとにらみ合いしてるの見たよ〜
そこを運悪く通りかかった私達・・・・
チンピラりんごが参戦しようとして大変でした〜
恐るべし トンビ!!!

散歩時間に お友達がいっぱいで羨ましいです
さくりん家周辺・・・・ゼロです



あやっち
2013/03/04 20:39
あやっちさんへ・ありがとう♪
腰は身体の要だと言われていますが
丈夫だと言う事は心の芯もしっかりしている事だと思います!
あやっちさんパワーありそうだもの(笑)

昨日はさんざんだったんです
お休みでゆっくり撮りながら散歩をと思ってかばんにカメラを入れて出た途端花が引っ張ってかばん落下・・・電源が入らなくなってしまいました。
カメラは修理に
ラブ飼いは腰が命。。。その通り!

トンビよく見かけます。
あやっちさんのところでは低空飛行がしょっちゅう?
りんごちゃん勇ましいね

前にも紹介したかもしれませんが縞の首輪をしてる子ははなちゃんです。
海へ行くと毎回会いますよ
さくりんちゃんのところではラブが貴重な存在ですね
花ママ
2013/03/05 08:21
ぎっくり腰、大丈夫ですか?
腰を痛めると行動が制限されちゃうから、やっかいですよね。
私は座骨神経痛で整形外科に通ってますが、中腰の作業が続くと腰が痛くてなります。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
ほんとに近くにきれいな海があって、羨ましいです。花ちゃんは海には入らないですか?
ラブラドールは水が好きですよね。
うちの方はカラスはいるけど、とんびは見たことがないです。
海辺にとんびいるんですね。
カラスも怖いけどとんびも危険なんですね。
みーたん
2013/03/05 11:28
みーたんさんへ・ありがとう♪
腰は同じ場所を繰り返します
気をつけていたのに〜って感じです。
みーたんさんは坐骨神経痛なの
それも辛いでしょ!
歩くのにはあまり響かなくなったけどやはり中腰や重いものを持つ時は痛いですね。
今回は軽めだったので自力でなんとか頑張ってみます。

海へ行った時泳ぐと後が大変なのでパパは水際へは行きませんでした。
自分の役目だと思っているので(笑)
もう少し暖かくなったら泳がせてあげたいと思います。
去年はまだ泳ぐのが好きって感じじゃなかったけど
今年はいっぱい泳がせてあげたいですね。
みーたんさんの近くではトンビを見かけないんですか?
都会だからかな!?
カラスも襲うって聞いた事があるけど
写真だけで充分です
花ママ
2013/03/05 19:32
あら...その後腰の容態はいかがでしょうか?腰は身体の中心ですからね、少々痛いだけでも動くのが辛いです。まぁ腰だけに限らず、どこかが痛いのは嫌だし辛いですがね。しかし立てなくなったりと厄介ですし、寒そうな海辺でも楽しそうにしてる花ちゃんの為にも御自愛くださいね(^^)
miyo
2013/03/07 19:28
miyoさんへ・ありがとう♪
だいぶ良くなったんですが立ったり座ったりの動作の時にウっ!って感じです(笑)
花が急に引っ張ったりする時があるので
ここ数日はダメを連発です
歩く事は大丈夫なので日にち薬です。
miyoさんもニャンコちゃんたちの病院通い
大変だからご自身もくれぐれもお身体には気をつけてね
花ママ
2013/03/07 21:28
もしよければ私の2013年2月10日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
一つの石
2013/03/10 14:27
一つの石さんへ・ありがとう♪
初めまして。
また改めて訪問させていただきたいと思います。
だいぶ良くなってきましたので
ぼちぼちヨガで身体を整えて。。。です。
花ママ
2013/03/10 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぎっくり腰にはご注意&海辺の散歩 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる