おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花と団子

<<   作成日時 : 2013/03/30 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

花より団子 団子より花

も花も団子も好きと言う事で・・・

すぐそばの公園は満開
画像


給湯器の工事の日でしたが

前々から約束していたので

先に外回りをしていますので・・・と言う事で
画像

画像

画像


満腹〜とか言いながら

コメダ
画像


よく入るなぁ〜と感心しながら戻ってまいりました

工事も進んでいざ家の中で・・・

花はじゃまばかりして大変
画像

おふたり来ていらっしゃいましたが

好き

おひとりはチワワ もうひとりはチョコラブを飼っていらっしゃるとの事でした

無事工事も終了しその夜はゆっくり

驚いた事が

スイッチを変えるごとにアナウンス

「もうすぐ沸きます」「設定を変えました」・・・等々



翌朝は

花とひとまわり
画像

帰ってきてお花の前でおすわりしてと思いましたが

思うようにいかず

それどころか 最近お好みのムスカリ。。。現場
画像


住まいから眺められるところでは
画像

見頃です

早速夜桜を

その様子はまた後日



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
私も給湯機のアナウンスに最初ビックリしましたよ。我が家には声がなくても良いのですが、一人暮らしの方には良いかもな〜んて思ったり。

ワンは何でも興味があるのでしょうね 
ムスカリの花、美味しいのかしら? 
お近くの桜並木は見事ですね。羨ましい光景です
Betty
2013/03/30 21:20
電子音のピーピーや音声案内など、家の中にも外にもホント増えましたねぇ
そのうちお返事もしてくれるかも〜・・・って、スマホのお喋りコンシェルジュなどはお返事してくれますね。先日は聞きたいことがこのコンシェルジュにうまく伝わらず全然違った事ばかり言うので、もうイイ要りませんと言うと、おやすみなさいだってー
スマホもまだモタモタとこんな調子です
話がそれちゃいましたが

花ママさん、同じく同じくランチとおデザは別腹  

今少し雨がパラパラと・・・
週明けにはこのあたりの満開になるかもです。
KAITOのママ
2013/03/31 00:24
青空バックの桜はやはり、綺麗ですね。
そちらも満開になったんですね。
給湯器が喋るんですか!
すごく進んでいますね。
工事の人が犬好きだとうれしいですよね。
花ちゃんが興味津々って、よくわかるわ。
ラブちゃんも工事のおじさんの邪魔をしますよ。
デザートはほんとに別腹ですよね。
私も自分でびっくりするぐらいです。
桜の写真、楽しみにしてます。
みーたん
2013/03/31 08:37
Bettyさんへ・ありがとう♪
前記事のお返事にも書きましたが
沸いた時に知らせてくれるオルゴールの音色が気に入って消音にしていません

花は去年ムスカリを食べなかったんですが
何故か今年は・・・?
好みも変わるのでしょうか。。。
夜桜を見に行ってきましたよ。
毎年の事なんですが桜の季節になると年初めもですが新たな気持ちになります
花ママ
2013/03/31 19:15
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
いろんな音が家の中で鳴りますよね
スマホのコンシェルジュ
聞いた事はあるんですが機能があるのか・・・
最近・パソコン・カメラ・スマホと頭の中がこんがらがっています
どれもこれも使いこなせず
でもね日々の生活・花が寝ている間にあれこれして・・・そのうえお友達とおしゃべりして
頭の中は疲れていますが
心は元気ハツラツ
ランチはお姉さんばかりなので年金のお話も出ましたよ
おしゃべりしながらのは別腹が何カ所もあるみたいです〜
花ママ
2013/03/31 19:30
みーたんさんへ・ありがとう♪
どの樹木・花もそうなんですが青空を背景に撮るのが大好きで出来・不出来は関係なく気に入ってます!
給湯器凄いですよ〜ってそんなに驚く事でもないんですが
沸く前とか沸いた時・設定を変えた時
お湯の温度を変えたりね。
とにかくいろいろ話してくれます
工事の時外で物音がすると吠えて・中に入って来られたら遊んでって。。。
「今お仕事中やから」って花に話しかけてくださっていましたよ。
まず・わんこ大丈夫ですか?って聞くんですが今回は全然OKで良かったです!
ラブちゃんも興味深々?(笑)

おしゃべりしながらのランチって楽しいよね。
最近体重が増えて元の体重に戻ったけどこれ以上はどんどん増えすぎないよう注意してくださいって健康診断で言われました
夜桜も早速アップしたのでまた来てくださいね〜
花ママ
2013/03/31 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
花と団子 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる