おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きている事が幸せ

<<   作成日時 : 2013/03/01 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日ヨガの先生が

ちょっとおおげさやけど〜って前置きをして

「生きている事が幸せと思えるようになってきました」

っておっしゃってました


ほんとに そう

母の容態は一進一退・・・?

今は安定していますが この先は


わたしは普段と変わらない生活

仕事前の一回りでは ご近所
画像

画像

画像


我が家では
画像

咲き始めました

先日 雨上がりに
画像

(この写真気に入ってます)

野鳥も相変わらず
画像

よく見かけ 前記事にもアップしましたが

ツグミだとわかりました

お散歩では相変わらず
画像

匂い嗅ぎを始めると右だけ白くなります

鼻が悪いのかなぁ〜


退屈だと
画像

外を眺めています

仕事前 用意をしていると
画像

なんだか眠そうに・・・

お留守番モードです


沈丁花も咲き始めました
画像



門扉横にあって香りが出迎えてくれます



それに

なんと言っても喜んでくれる

花がいます

今日は春の訪れを感じさせる嵐


寒さもあと少し


日々穏やかに過ごせる事の幸せ

改めて感じています



ご覧いただきありがとうございました


また

ご心配いただきありがとうございました

先日 弟に様子を尋ねると

「落ち着いているけど あんた誰と言われた」と言って

ハハハと笑っていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かさを感じるようになってきました〜
花ママさんお気に入りのダイヤモンド雫の写真は本当に素晴らしい!!
うっとりしてしまうね〜
花の中に引きこまれそうです

お母様にお花の写真を見せてあげてくださいね
(花ちゃんの写真もね!!)
きっと 喜ばれると思います

こちらは 本日 強風で土埃がすごいです
地震は栃木南部の我が家は震度2くらいでした
グーももママさんはビックリしてました
あやっち
2013/03/01 22:01
あやっちさんへ・ありがとう♪
お気に入りの写真を早速プリントしてギャラリーに飾りました
母はねお花には全然興味がなく・・・その割にはお仏壇のお花にはこだわっています!?
以前我が家に来た時花を植えていたら
お花見てもお腹いっぱいにはなれへんって
まあ容態も安定して一安心ですが精神的にまいっているようです。

昨日はこちらも雨・風凄かったです!
関東にいた時も感じましたが地震が多いですよね!
いつ何が起こるかわからない今やはり一日一日大切にかな。
ところでグーももママさんはいつごろ本宅へ戻って来られるんでしょう〜?
花ママ
2013/03/02 13:06
お花いろいろあってきれいですね。
春を感じます。
今さらですが、お花好きだから花ちゃんなんですね。
帰ってきたら、花ちゃん、大喜びでしょ。
笑顔で出迎えてくれて、うれしいですよね。
何にもなくても普通の暮らしができることは幸せ。
私なんか、変化なく一日中テレビ見て終わる毎日ですが、幸せだと思わなくてはですね。
お母さん、くれぐれもお大事に。
みーたん
2013/03/02 14:50
ちょっぴりお久しぶりです(^^)折角お知り合いになれたのに、多忙でお邪魔出来なくて残念な日々でした〜。
お母様の具合が気掛かりですね。
この花ちゃんの写真の様にゆったりと過ごせますように...(^^)お母様もですが、花ママさんも心労等で体調を崩さない様、お大事に、御自愛ください。
miyo
2013/03/02 17:13
みーたんさんへ・ありがとう♪
ピンポ〜ンです。
花と空の写真を撮るのが好きで
空は拒否されました(笑)
お花はご近所を一回りするだけでもいろいろ楽しめます。我が家になくてもね。

帰ってきた時の花は必ずおもちゃを咥えて尻尾ビュンビュン可愛いです!

変化はないに越した事がない!
そう思っています。
ラブちゃんとゆったり・まったり・・・
そうそう幸せ!!
母の事心配していただいてありがとう
花ママ
2013/03/02 21:22
miyoさんへ・ありがとう♪
ちょっとお久しぶりですね
元気でしたか?
母の事は高齢なので驚く事もありますが
一応今は落ち着いているようなので一安心です。
わたしも年が年なので心労と言うより花の散歩中に転倒しないよう気をつけなければデス!
miyoさんもお身体に気をつけてね
花ママ
2013/03/02 21:30
花ママさま
お母様のお体、安定しているご様子で良かったですね。

我が家の昨日2日の日めくりカレンダー、「いま生命あるは有難し」と。

いろいろなお花の画像、名前が分からないのばかりです。クリスマスローズ・沈丁花位
お気に入りの薄紫の花に水滴の画像は綺麗ですね。何の花なのでしょう?

そして花ちゃんの鼻、不思議ですね…
Betty
2013/03/03 11:18
Bettyさんへ・ありがとう♪
症状は安定してICUからは出られたものの言っている事が支離滅裂で弟は戸惑っています。
弟・義妹にも本当に感謝です!

「いま生命あるは有難し」
響いてきますね!

わたしもお花の名前はわからずブログにアップしています
お気に入りは葉牡丹なんですよ。
雨上がりの雫がとても綺麗でマクロで撮ってみました。
もっと素敵なお花の写真が撮れるよう
花はいつも右だけ?
今のところ身体で心配な事がないので病院へ行く機会がないんですが
春になったら聞いてみたいと思います
花ママ
2013/03/03 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きている事が幸せ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる