おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ますますハマってます

<<   作成日時 : 2013/02/21 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日19日で積もるのかなと

ハラハラしながら何度も外を

一昨年の積雪でとても怖い思いをしながら

帰ってきたのを思い出していました

降っている時
画像


幸い止んで 職場に着いた時には
画像


画像

この日は鳥を追いかけませんでした


でも相変わらず

仕事前の一回りでは
画像


空家にはジョウビタキの♀
画像


ヒヨドリは下を通っても悠々と
画像


ただ わたしのカメラでは

トリミングしまくってこの程度しか撮れません


いつか いつか

手に入れる〜


散歩中小さなお花
画像

名前はわかりません

撮っている間は
画像

匂い嗅ぎ


そんなこんなで・・・


リラックスしてネンネする花を見て
画像


と思える毎日です


時々仕事へ行きたくない日もありますが


ひとりごと


ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、こんばんは。
この日は関東も同じような小雪舞い散る日でした。
積もらなくて良かったです。

時々お仕事に行きたくない気持ち、わかりますよ。
私は以前仕事という仕事ではないのですが、ほんの少しお手伝い程度で朝夕の数時間出掛けていたことがありますが、ワンの食事代と思って頑張りました

花ママさんは鳥の名前も良くご存じなのですね。
植木鉢の花はサイネリアですよね。
ピンクの小さく膨らんだ花はエリカ(スズランエリカ)という花のようです。やはりそちらの方が春が早そうですね。
Betty
2013/02/22 18:01
Bettyさんへ・ありがとう♪
関西・関東と比べると関東の方が少し寒いようですね。
関西も日本海側では全然違いますが・・・
3月になると平年並みとの予報を聞いてあと少し
仕事は午後に4時間なんですがそれでもだるいなぁ〜と思う日は花とゴロゴロしていたいです
でもカメラをゲットしたいので

鳥は撮り始めたばかりなんですが投稿サイトで名前を少しづつ覚えるようになりました。
エリカは聞いた事がありますがスズランエリカは初耳です。
Bettyさんはお花の名前をよくご存じですよね!
たまに変わった植物でなんだろうって思われる事もあるようですが(笑)
花ママ
2013/02/23 09:07
お花きれいですね。
なんか、春はもうそこまで来てるって感じます。
うちのお散歩では川沿いの道にさくらや菜の花がきれいなんですが、早ければあと1ヶ月ぐらいしたら、見れるかな。
でも今年は寒いからさくらの開花は遅いかもですね。
花ちゃんの寝姿見て、幸せな気持ちになれるのわかるわ〜
嫌なことも忘れさせてくれますよね。
みーたん
2013/02/23 12:46
おお!! 歌いたくなりますね
「津軽海峡 冬景色〜」
栃木はまだまだ寒いですが 昨日 北海道の両親(父ちゃんの)に電話したら あちらは大変なことになっているらしいです
早く 暖かくなってほしいもんです

鳥の写真は良いですね〜
散歩中に見かけても なかなか撮れないです
花ちゃんの横に設置してある消火器に「糞尿禁止」と書いてあるのが面白いですね
あやっち
2013/02/23 20:53
みーたんさんへ・ありがとう♪
近所のお宅に咲いていたんですがお花を見て回るのも散歩の楽しみになっています
桜や菜の花・咲くのが楽しみですね!
あと少しかな?
今日はとてもよく晴れていますが吹く風はまだまだ冷たいです!
みーたんさんも菜の花・桜をゆったり眺めながらのお散歩が出来るようになればいいですね
あどけない寝顔には癒されますね!
みーたんさん・お仕事も大変かと思いますが
無理されないようにね
花ママ
2013/02/24 09:36
あやっちさんへ・ありがとう♪
「津軽海峡 冬景色〜」
わたしの唯一歌える演歌です〜
北海道のはハンパじゃないでしょうね!
数センチ積もってもアタフタしてしまうので
雪国での暮らしは無理かな
あやっちさんは青森だからなんてことないのかなぁ〜?

鳥は苦手だったけど追いかけ始めるとけっこう楽しくなって
花は迷惑してるかも
急にわたしが止まるもんだから・・・
消火器おもしろいでしょ!
しっかり その横には・・・!?
花やお花・鳥それに空が益々楽しくなってこれからもです〜
花ママ
2013/02/24 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ますますハマってます おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる