おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いぬのきもち

<<   作成日時 : 2013/02/08 13:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あやっちさん・みーたんさんにお会いしてから

今まで以上に花の気持ちを考えるようになりました

花は4月になると2歳になります

あやっちさんのご主人はわんこのプロで

毎日何百匹のの中でお仕事をされています

花の1歳8か月はどうも反抗期のようで

飼い主を見極めている時期でもあるような・・・


先日 ご近所の奥さんと久しぶりに会い

わんこ話を延々と

ご主人が遅いなぁ〜と思って覗いてみたら

花の姿が見え

「花ちゃんは ええ子や〜」と言ってくださってたようです

マリーの子供の時からよく知っていてくださるので

やはり花の年頃にしてはマリーと全然違うと。。。

奥さんは

「わんこはしっかり飼い主の事を見てるから

このひとは体力なさそう〜と思うと それに合わせてくれる

でも・しっかり主として認めさせなければいけないよ」

そんな風にお話されていました

散歩中ふたりだとわたしのペースに合わせます

お友達の匂いを嗅ぎつけるとどんどんグイグイ引っ張ってしまいますが

まだまだこれから

昨日は仕事が早く終わり

嗅ぎつけました

ルークちゃんちでパトちゃんと3
画像


いつものように



お友達と遊んでいる時はとても楽しそうです

今まで仕事のある日は散歩が足りてないなぁ〜と

そればかり思っていましたが

量より質

おうちの中ででも

一緒に遊んで楽しければいいのかなと

先日のお話で思うようになりました


昨日まではちょっと春を思わせる陽気で道端には
画像


でも今日は一転して
画像

お出かけ先で駐車している間に


少しの時間でしたが帰った時には喜んで迎えてくれました
画像

画像

嬉しい時には耳が後ろへ


今のところ帰って来てはありません

目下ヒントをいただいて お留守番対策を考え中です


試行錯誤しながらも それでもやっぱり

花がいてくれると 楽しい


花が元気ですくすく育ってくれる事が一番かな




ご覧いただきありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ!! とうとう降りましたね
こっちは来週も雪予報が出てます

私も花ママさんと同意見です
すくすくと元気に楽しく毎日が過ごせればベストだと思います
「生きる」ということは そういうことが大切だと
思います
特に犬達と生活するようになってから「シンプル・イズ・ザ・ベスト」だと!!
花ちゃん ルークちゃん達と楽しそう
花ママさんとお会いして お話しして花ちゃんは幸せな子だと心から思いました


あやっち
2013/02/08 19:51
花ママさま
雪がちらちらと…この程度で良かったですね。

あやっちさんのご主人さまはワンのプロ? 訓練士さんですか?(日記を拝見していないので分からず…で)
つい私達はワンの言いなりになってしまいがちですが、もっと威厳(?)を持たないといけないのですよね。

今回ボスが椎間板ヘルニアになって、獣医からは犬にとっては4畳半は倍の八畳なのだそうです。ですから家の中でも結構歩いているはずだと…。シニアはシニア運動量で良いと。
若い花ちゃんとは体力が違うことを痛感しますが、平穏な日々でありますようにと願って。
Betty
2013/02/08 20:40
あやっちさんへ・ありがとう♪
はあっと言う間で・・・
きょうは
雪国の方は大変だなぁ〜と 積もったらどうしようとハラハラでした

いろいろお話を聞いてあれこれ考え無理のない程度で工夫しようと思いました。
「シンプル・イズ・ザ・ベスト」
まったくそのとおり
以前はちょっとした事でくよくよ落ち込んだりしたけど年を重ねるって悪い事ばかりではなく
どんな事も受け入れられるような気持ちになりました。仕方ないか〜っておおざっぱに
花が幸せな子だと言ってもらえて
すごく・すごく嬉しい
花ママ
2013/02/09 10:47
Bettyさんへ・ありがとう♪
今日は寒いですがとてもよく晴れ空が綺麗ですよ。

あやっちさんはこの度お話をして
動物看護師やトリマーを育てる学校の先生なんです。でもおうちではあまり細々とおっしゃらないようですよ。
コックさんが奥さんのお料理に口出しをされないような感じかな?

ボス君が快方に向かってほんとに良かったですね。
シニアになるといろいろ心配事が起こってきてしまいますが
その時その時で対処するしかないですもんね。
「威厳」はパパママ落第です
外で迷惑をかけない・おうちの中ではほんとに困る事だけをやめさせよう・・・ぐらいです
花は今元気いっぱい!
着いていくのがやっとですがボス君にしても花にしても毎日が穏やかに過ぎればそれが一番!
そう想っています。
花ママ
2013/02/09 11:05
花ちゃんは花ママさんにすごく愛されていて、幸せですね。
人間に100%完璧な人がいないと同じで、ワンも100%完璧なワンはいないので、元気で楽しく一緒に過ごせれば人もワンも幸せなんだと思います。
私もラブちゃんがいくつになっても、試行錯誤の毎日ですが、何もないよりいろいろ考えたり悩んだりできた方が身になるように思います。
花ちゃんはまだ2歳ですもんね、ほんとにこれからもすくすくと元気よく育ってほしいですよね。

花ちゃん、嬉しいときの耳がかわいいです!
みーたん
2013/02/09 14:35
みーたんさんへ・ありがとう♪
花の事・とにかく可愛いの。
みーたんさんが今ちょっとラブちゃんの癖で困った事があったとしても愛している気持ちはかわらないと思う!
完璧なんてないよね。
「生きる」って事は勉強なんだって聞いた事があるの。
完璧じゃないから勉強。。。
時には開き直る事も・・・難しいよね!
言葉がないだけで身体・目・などなど読み取る眼を養わないと。。。です。
何事もなく無事一日を終えられそれにちょこっと笑いがあればそれで良し!
そんな風に思えるようになったかな!?(笑)
花ママ
2013/02/09 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
いぬのきもち おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる