おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が変わった?

<<   作成日時 : 2013/01/11 14:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前々記事から話題を引っ張っていますが

三日目

お出かけ前に「いい子しててね」

おやつ 「待て」
画像



帰ってきたら様子が違う

動こうともしない・・・
画像


案の定
画像


最近 花はよく吠えるようになった

外で物音がしたりすると ワンワン

留守の間も吠えているみたいで

お隣の方が外で用事をされている時

「花ちゃ〜ん」と呼ぶと止むらしい

先日は間違えて 「マリーちゃん」と呼んでしまったら

そのまま吠えていたそうです

昨夜あまりにも吠えるので何かと思ったら


時計のカチカチに向かってでした

わかるかわからないか

わかりませんが時計よ・・・って説明して

「怖くないからね〜」


それ以後は吠えていません


寂しかったり やんちゃをしたり 怖がったりと

どんどん今までとは変わってきています

やんちゃはあまり変わらないかな


そんなこんなの3日間を終え

今日は11日 「鏡開き」

インスタントで
画像

画像

いただきました

あずき大好きで

料理も和食ならお菓子も和菓子

まあ和洋どちらも食べますが


カロリー消費のため

これから長〜い お散歩に出かけます


お正月も終わり

帰って来てのは無くなる事を祈りつつ


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、お邪魔します(^^)前々からたま〜にコソッとお邪魔してたのですが、コメントは初めてです。花ちゃん、不安な事だらけなのですかね?何にも怖く無いよって1つずつ分かってもらえると良いですね(^^)またお邪魔しに来ますので以後お見知りおきをm(^^)m
miyo
2013/01/11 16:18
miyoさんへ
初めまして。。。コメントありがとう♪
コソっとでも とても嬉しいですよ!
初めてコメントする時ってけっこう勇気がいるものですよね(笑)
花と暮らし始め一からワンコ育てをしているみたいです。
その子その子で性格が違うので対処の仕方も違ってくるのかなぁ〜と
ちょっとだけ戸惑っています
またいらしてくださいね〜
こちらからも伺いますね!よろしく〜
花ママ
2013/01/11 19:32
花ちゃん  ちょっぴり心配ですねぇ

以前 友人のワンも留守番中 ちょっとした事に過敏になったり破壊行動したりしてました

父ちゃんに花ちゃんの写真や動画を見てもらったのですが分離不安気味かもしれないと言ってました(すいません 偉そうで・・・)

対処法は その子によって違うのでしょうが 一般にラブの淋しがり屋は有名なので何か気が紛れるオモチャとかあると良いかも
長くカミカミ出来て安心なオヤツなんかも良いですよ
我が家は 留守番→ブタ耳の構図なので結構 喜んでいました
留守番って ちょっと嬉しい事もあるって感じてるみたいです



あやっち
2013/01/12 21:03
あやっちさんへ・ありがとう♪
なるほどなぁ〜・・・とても参考になりました!
お友達のワンは長いお留守番をさせると下痢をしたようで最初は原因がわからなかったようです。診てもらうと寂しさからだと・・・
父ちゃんにも見ていただいてありがとう!

初代の時とは全く環境が違いいつも誰かが家の中にいて出たり入ったり主に末娘とお留守番していました。
ここんとこ戸惑っていましたが
早速・長くカミカミ出来るおやつあげたいと思います。
ラブ飼い・まだまだですね
あっ・父ちゃんへこれからもご指導よろしくとお伝えください〜
花ママ
2013/01/13 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
花が変わった? おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる