おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の異変

<<   作成日時 : 2013/01/07 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

・・・・・って

大げさな事ではないんですが〜

お正月休みが終わり

パパのお仕事が始まった5日

ママはお正月関係なく飛び飛びのお休み

花は長時間のお留守番がまた始まりました。。。

一週間パパにベッタリで

ひとりになった寂しさ

帰って来たら玄関に締め出されていました

我が家には昼夜逆転のバイト居候がいます

機嫌よく迎えてくれたんですが この手
画像



何となく不吉な

こんなものが散乱していました
画像


一時おさまっていたと思ったら

こんなものも
画像

怪我がなかったので安心しましたが

花の目線で見上げたら
画像

いつかあそこにある
(ちなみに貯金箱は毎年500円貯金をしようと決意するのですが
いまだ続かない・・・と言う事で割らなければいけないものを・・・娘が置いていったもの)


面白そうなものを・・・と思ったかどうか

それとも

ひとりぼっちの退屈しのぎ

「もうお休みは終わったんよ」と説明してもわからないよね


帰って来てペンやら・トレーやら・カップラーメンの器

散乱している様子を見て

ワワーーーと声を出した途端

花は階段を駆け上がり固まってしまってました


その夜

なんでもなかったような
画像


見てたら

いつも出かける時

「いい子して待っててね」が口癖になってますが

一昨年の口癖は

「ひとりで逝ったら あかんよ」でした


花の届きそうなところに

興味がありそうなものを置いておかない

でも それも限度があるしなぁ〜


こういう事って簡単な事・難しい事

育ての初歩で迷ってるのです〜



今年も寒椿が咲き始めました
画像


サザンカが咲き終わる頃バトンタッチです


時は確実に流れ季節は変わります


昨日・今日と花のそばにはパパとママがいますが

今日は朝から2時間程度のお留守番

敷物のタグが少々ちぎれている程度でした

帰って来て安心したのかどうか

でもアンテナはしっかり
画像





明日から どうなる事やら



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!! ワイルドな感じで 今年初の仕事を花ちゃんもやってしまったんですね

お正月中 大好きなパパママがいたけど一人になったので ついつい・・・
ラブは無類の人好きで淋しがり屋だそうです
フレンドリーでストーカー犬(笑)ということですね!!
花ちゃんも ちょっと淋しくて退屈だったんでしょうね
ちゃんと反省してるところが可愛いですね
手・・・足が届くところに壊れ物を置けないって大変ですよね〜

あっ 私のブログにメルアドをのせておきました
花ママさんのも 良かったらおしえてくださいね 
あやっち
2013/01/07 20:31
あやっちさんへ・ありがとう♪
家族になって1年3カ月
来た当初は見ていようがそばにいようがガリガリやってましたが最近は「ダメ」って言う前に目が合うとピタっとやめます
ところが・ところが・・・

急にひとりぼっちになったんやものね
淋しくて当たり前!
こんな時テレパシーか何かで伝える事が出来たら
なんて思います
いつも散歩の時履いている靴だけ玄関に置いてあるんですが片方だけカミカミせずに自分のそばに置いています
なんかそれを見ると愛おしく
悪いとわかっているところがおかしいやら可愛いやらです

メルアド了解です
今からあやっちさんのところへ
花ママ
2013/01/08 08:33
花ママさま
さぞビックリしたことでしょうね!
花ちゃん階段駆け上がるとは常習犯ですね。
噛んでしまった欠片は?食べてしまった?
尖っているものは怖いですよね!

成犬と違って、若い子は悪戯しながら成長するというものの、危険を伴うので難しいですね。

優しい色の寒椿ですね。
Betty
2013/01/08 11:54
ひえ〜。はさみが〜。
花ちゃんいろいろ食べてるけどお腹強いね〜。
室内飼いのお留守番はみんな大変そうやね。
うちも最近、夜リビングに入れてるけど全ての物をなくしてもう噛む物無し!あとは電気のコードぐらいやわ。
ぱとこ
2013/01/08 20:05
Bettyさんへ・ありがとう♪
何となくいつもと違う雰囲気でいや〜な
予感がしたんですが的中でした
今まで拾い食いや外での心配もいろいろありますが
家の中でもまだまだ続くのか?
これからも続きそうですね。。。
今日は靴の片方だけでいつもと変わらずでした

寒椿はいつも成人式の頃満開に近くなりますが
去年切ったので今年はどうかなと思いつつ・・・
咲き始めたので良かったです!
花ママ
2013/01/08 22:02
ぱとこさんへ・ありがとう♪
はさみにはビックリ!
慌てて口の中を見たけど何にもなかったので
ひと安心!
お腹の中には何か残ってるんじゃないかなぁ〜と思うけど元気に走り回ってるから大丈夫かな

ぱとちゃん夜はリビングで・・・
もう・おうちやん!
花はコンセントで痛い思いを経験済みでそれ以後コードにも。。。?
でもまた・どうなるかわからへんけどね(笑)
花ママ
2013/01/08 22:12
ありゃりゃー
ハサミの画像にはゾッとしました。
花ちゃん、怪我も無く、お腹の調子も何とも無くて本当に良かったーー
お正月が終わり、静かになったお家の中寂しくなっちゃったんですね。

寒椿、柔らかいお色できれいですねぇ〜
うちの辺りは山茶花が満開…ちょっと遅い?
寒椿と札のかかっている椿の木には固いつぼみがいっぱ〜い

おこたから鼻だけ出して〜花ちゃん
KAITOのママ
2013/01/10 10:02
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
ハサミにはビックリしました
でも怪我もなくお腹の調子も変わりないので
ひと安心ですが先がおもいやられます
昨日もひとつありましたが・・・

我が家の寒椿はサザンカと似ていて
区別はサザンカが花びらを落とすのと違い
椿は花そのものが落ちるようですね。

花育て これからもいっぱい驚かされる事があると思いますが
花ママ
2013/01/11 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
花の異変 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる