おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実した一日やったなぁ〜

<<   作成日時 : 2013/01/25 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お休みで鳥撮りも兼ねて

花と職場近くの公園へ行って来ました
画像

とても広くてあちこちに
画像

咲いていました

思いっきり走らせてあげたいけど

ひとやに向かって行ってしまうので

こんなものを
画像

これで安心して
画像


草の中へ入って
画像

くっつき虫
(忘れ物の洋服が何日も前からかかっています)


結局 珍しい野鳥はいなかったけど

決定的瞬間
画像

ビックリ


そして その後

ルークママさんがされている

「さをり織」の体験へ
画像

たくさん展示されていて

ルークママさんの作品
画像


準備をしてくださってます
画像


親子で体験に来られていました
画像


妹ちゃんは手持ちぶさたで
画像

見せてくれました

わたし 体験中
画像


数十分で出来上がり
画像

ちょっといびつですが 大満足

「さをり織」は リンクしている

「夢空の部屋」で紹介されていらっしゃるので是非ご覧ください


・・・・・と 「宣伝しとくねぇ〜」と帰って来ました


また夕散歩も行き

花も満足 ママも満足

追加 夕景
画像

寒かったけど


充実した一日のひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はさをり織り体験会に来てくれてありがとう‼ そして宣伝もしてくれてありがとう(^_−)−☆
又織りに来てね〜‼
ルークまま
2013/01/25 22:52
ルークままさんへ・ありがとう♪
行く行く〜!
今のところ手も大丈夫なので糸結べるし
また花共々よろしく〜♪
花ママ
2013/01/25 23:06
花ママさま
鳥撮りにはまっていますね!
前々記事のメジロが羽根を開いたところの画像はナイスキャッチ!
私、以前有楽町(タカラズカの往き)で、信号待ち時にカラスにこの画像の様なものが髪の毛に命中でした!

「さをり織」ご友人の方、素敵なお仕事なさっているのですね。糸は綿ですか?
花ママさんの織った作品は敷物?
Betty
2013/01/27 11:07
ロングリードをしておけば、何かあったときに安心できますね。
でもあっち、こっち行くから絡まっちゃわないですか?
さをり織り、初めてで数十分でけっこう大きいのできたのはすごいですね。
お花や鳥や景色の写真、いつも楽しませてもらってます。
これからも期待してますので、頑張ってくださいね。
みーたん
2013/01/27 11:07
Bettyさんへ・ありがとう♪
鳥は苦手だったんですが写真投稿サイトにて
とても綺麗に野鳥を撮られているのを見て
自分もハマってしまいました。
望遠が110mmまでなのでトリミングでなんとかです。
落し物が命中したんですか(笑)
わたしも一度あります!
運はアップしたでしょうか〜?

「さをり織」はお友達本格的にスタートしたようで
また参加したいです。
綿だったかな?
早速干支の置物を置いています。
好きな事が仕事になるのが若い頃の夢だったんですがなかなか思い通りにはならなかったです(苦笑)
アレルギーでの手のかぶれも今は治まっていますが
Bettyさんは大丈夫ですか?
保湿が大事だそうですよ!
花ママ
2013/01/27 22:29
みーたんさんへ・ありがとう♪
今日もお出かけの時長いリードを使用しました。
10分ほど走り回ってけっこう役に立って安心です。
でも・みーたんさんの言われるように狭いところだと絡まってもつれ
へたをすると自分の足に引っかかる危険が
広い場所での使用に限りますね(笑)

お友達の「さをり織」はとても素敵で
また・機会がある時はしてみたいと思っています。

写真はどんどんハマっているので
これからもいっぱい撮り続けて
いつかコンテストに応募したいなぁ〜って・・・って一度応募したんですが落選でした(笑)

みーたんさんも少しづつ元気になられているようで
良かったです!
花もラブちゃんのようにお利口さんでお留守番出来るといいのになぁ〜
花ママ
2013/01/27 22:43
決定的瞬間の鳥撮り画像色々な場面にも遭遇し、自然な感じも超素敵じゃないですかーこれからもどんどんと鳥に迫って行ってくださいね〜
花ちゃんのロングリード、これイイですよ〜
KAITOも若い頃、広い場所へのお出かけには使っていたことが有りました。つながっているとこちらも安心だし、きっと花ちゃんにも良いかも。

私の友人の中にも、さおり織りをしているワン友さんがいらっしゃいますその方も作品の展示・販売を時々されるので出かけたりしますよ〜。
花ママさんは体験もしてこられて、ハマったんじゃありません?
私はもっぱら冬物・夏物、あんなの編んでー、こんなの編んでーーと、その友人に
花ちゃんのベストとか織られては?
KAITOのママ
2013/01/29 10:44
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
鳥撮りにハマってなかなかいいなぁ〜って思う写真が撮れたりすると
そのうち野鳥の会に入ってたりして

ロングリードは広い場所で使うとほんと安心ですよね!ただ・足にからまないように・・・写真を撮るのに夢中だったりすると

KAITOちゃんが思いっきり走っている姿見てみたかったです
その頃は簡単に動画を撮れなかったかも知れませんがビデオも重かったですもんね(笑)

さをり織りをしていらっしゃるお友達
ひょっとしたらルークママもご存じかもしれませんね。始められた方が90歳とかでまだ現役で
その方に習いに市内まで出かけているようですよ。
わたしはこのごろようやく手のかぶれが治まったばかりで針などがまだ使えなくて
でもさをり織なら
編み物もしたいなぁ〜と思ってはいるんですが
ついつい花をほったらかしにしてしまいそう
しばらくは花のお相手・散歩を兼ねてです
花ママ
2013/01/30 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実した一日やったなぁ〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる