おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 追いかけてます

<<   作成日時 : 2013/01/24 21:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近仕事へ出かける時間を20分ほど早め

駐車場横にある階段を上ると
画像

画像

公園があり

鳥を追いかけてます

野鳥は警戒心が強く

その点
画像

のんびり

近づいてもエサ探しです

よく見かけるのはヒヨドリ
画像

いつも賑やかです


先日 近所でもヒヨを見かけ撮っていると
画像

怪しまれた・・・かも

じっと カーテン越しにこちらを見ていらっしゃいました


鳥撮りは難しい

でも だからこそ楽しいのかも


仕事へ出かける時の楽しみもなくちゃ。。。


こちらは待ち構えて
画像

お休み前の用足

昼間 お留守番でが足らないのか

なかなか寝ようとしません
画像


その後はどうだったのか・・・


パパとママの部屋を行ったり来たり


追いかけ〜て 追いかけ〜てって歌があったような


「〇〇〇いねが」みたいになまはげのような顔にはなっていませんが


毎日 鳥を追いかけているのでした



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レース用のハトを販売(?)してるところが散歩コースにあるのですが 初めて りんごが通った時
大興奮で大変でした
久しぶりに思いだしました〜

花ちゃんはチェックが忙しそうですね
一度でいいから気持ちを聞いてみたいですね
なんだか 小さい子供を見てるようです 
あやっち
2013/01/26 20:18
あやっちさんへ・ありがとう♪
昔々弟が屋根に小屋を作って鳩を飼っていたの
生まれてすぐのヒナや・その後イタチに殺されてしまった数十羽の鳩の様子を目にした事で鳥はとても苦手だったの。
でも最近いろんな野鳥の素敵な写真を拝見するうち
ハマッて
逃げるから追うかも!?
花も近くにいると大変!急に向きを変えられ腕が〜

今もその散歩コースを歩いたりするとりんごちゃんは?
動くものに反応するのは本能ですね。
何かとハラハラさせられる事もあるけど
ほんの数年の事
あっと言う間にこの時期が思い出に変わってしまったりするのかなぁ〜と思うと
ちょっと寂しい気がします。
花ママ
2013/01/27 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
追いかけてます おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる