おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い起こせば

<<   作成日時 : 2013/01/22 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ブログを書き始めて4年近くになります

こちらでは1年7カ月

その月日が短いか長いかはともかく


いろんながありました


いろんな出会いと別れがあって今に至っていますが

書くきっかけは


花の事で頭の中はいっぱいと言うものの

やりたいと想う事がたくさん浮かんできたのです


My パソコンを手にしたものの使い方に四苦八苦

そこでぱとこ(ぱとママ)さんに教えてもらう事に
画像

花はいつもぱとこさんにピョンピョン飛びつきますが後ろから

パソコンを使ってお仕事をされているので

手慣れた様子に感心するばかり


写真を撮るのが大好きになって

最近は鳥にもハマって
画像

画像

自分ではこの写真けっこう気に入ってます



何事もなく穏やかな日々を送れればいい

その想いは変わりません


今年は花とお泊り旅行なんかも出来ればいいなぁ〜

なんて事も考えるようになりました


花は寝る前にはわたしの場所を陣取っていますが
画像


横になると移動です
画像



今日は

朝の止み間に
画像

撮ってみました


急に

相田みつをさんの
「雨の日には雨の中を

風の日には風の中を」

思い出し


こんな詩も

何をやっても思うようにならない時

上にのびられない時に

根は育つんだから


最近は焦りや迷いで少なくなりました

花のおかげかな

自然に生きればいいとも想えるようになりました 



まっ・足腰だけはしっかり鍛えておかなければ


頭の中はどんどんですが


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は なんてステキな写真!
写真に吸い込まれそうです
凄い! 花ママさん名カメラマン

花ちゃんの眠そうな顔の写真も面白いですね

そういえば ぱとこさんのブログを何度か拝見させて頂きました
すごく 楽しいブログですね!!
私もパソコンに疎いので・・・羨ましいです
あやっち
2013/01/22 22:30
あやっちさんへ・ありがとう♪
写真は大好きで・でもなかなか思うようには撮れないです。
花が家族になるまではバスツアーに参加して風景なども撮っていましたが最近は花と散歩しながらなので鳥はあっと言う間に飛び去ってしまいます(笑)

花の表情はわかりやすくて被写体としての楽しみも加わりました

ぱとこさんのブログはユーモアがあって
書き始めて1年ですがファンです。
負けないくらいあやっちさんのブログでも笑わせていただいてます〜

写真の編集でわからないところがあって自分では一度つまづくとなかなか前へ進めないんですが
あっと言う間に解決です!
頼もしい先生がそばにいるので心強いです。
花ママ
2013/01/23 08:07
花ちゃん・花ママさんご無沙汰です〜(^^ゞ
さっそく花ちゃんに会いに来ましたよ〜
相変わらずの花ちゃんの元気っぷりに癒され・元気も一杯もらえます〜。
ご機嫌もイマイチだったPCも復活したものの、なかなか落ち着いて座る間もなく、昨日ママさんからご心配のメールを頂かなかったら、まだサボタージュしていたかも えへへ

花ママさんの素敵なお花の写真も鳥さんの写っている写真もきれいですねぇ 何と言う鳥ですか?
昨日でしたかに主人が、シジュウカラを写していました。このあたりも元は山なので、まだまだ色んな鳥に出会えます。
ママさん家辺りも鳥や木々も種類が多そうで、被写体楽しみですね。
でもやっぱり一番の被写体は花ちゃんですよね

ママさんの優しさにいつもありがとう

花ちゃんのお腹は大事無かったようですね…安心しました
KAITOのママ
2013/01/24 11:35
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
早速のご訪問
KAITOのママさんの更新はゆっくりと思いながらも
どうしていらっしゃるかなぁ〜としました〜
KAITOちゃんが元気だと聞いて安心しました
また明日から真冬の寒さに戻りそうなのでKAITOちゃん共々身体には気をつけて
花は元気が余っているようで今日もハラハラがありましたが無事でした

鳥撮りはまぐれに気に入ったものが撮れる事がありますがなかなかです
写真はメジロで目の周りが白いのが特徴です。
シジュウカラはどんなでしたっけ
挑戦と言えば大げさですがもワクワクしながら撮ってます

一番は花なんですけどね
お腹は丈夫そうなので良かったです。

まだ 寒さを乗り越えなければいけませんが
KAITOちゃんとのお花見楽しみにしていますね〜
花ママ
2013/01/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い起こせば おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる