おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省〜

<<   作成日時 : 2012/12/14 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4

数日前の夜の事ですが

こんな感じで花はコタツへ潜っていました



それに気づかず

ひと足先にパパは自分の部屋へ行ってしまってたので

「そこにおるの〜」と聞いたのです

もちろん花の事です

パパは「おるよ」と。。。

翌日顔をあわすと 「大変やったんやで〜」・・・・・と

リビングに閉じ込められた状態になった花は

夜中にペンなどが入ったケースをひっくり返していたのです

朝一の散歩が済んだ頃にわたしは起きてきます

後かたずけはしてありました

前夜の会話はお分かりいただけたでしょうか

買ったばかりの敷物
画像


生々しい跡
画像

ではありません・・・・・印鑑の補充用インクです

それにしても傷んだフローリング

ほとんどマリーの遊んだ跡です

この事は笑えました

何か身体に悪いものでも飲んでいないかと心配にもなりました


ところが数日後

いつもならすぐ洗濯機へ放り込んでおくのですが

知らない間に仕事で着用する帽子を
画像


なんだかその日はイライラしていて

アレルギーのお薬が切れた途端

鼻水と全身のカイカイと言っても理由にはなりませんが

思いっきり怒ってしまいました

2回叩いてしまったんです

花は
画像

画像

しばらく動こうとしませんでした

も同様いろんな性格があります

その時に感じた事は

子供を叱って その後泣きながら眠ってしまった寝顔を見て

そんなに叱らなくても良かったのに

ごめんね でした

花は親ばかですが とてもいい子です

罪滅ぼしの気持ちからでしょうか

今日はいっぱい花と遊びました

ランへ行って
画像

画像

画像

こんな姿になりました

でもいいんです

風もなく寒くもなく
画像


ランで遊んだあと

近所へも行きました
画像


下り坂で太陽がボンヤリ見えました

くっつくとなかなか取れない植物です 名前は知りません


その時の気分で酷く怒ってしまった事

とても反省しています

花はだったろうなと思います

ママの事をとても怖いひとだと思ったかもしれません



もう一度しっかり

「犬の十戒」を読み直さなければと思いました


長々と

ひとりごとにお付き合いくださりありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ 新しいラグと帽子が

花ちゃん  めちゃくちゃ可愛い反省してますね〜
今でこそ 私も澄まし顔してますが さくらも相当に酷かったです
ラブと暮らすようになって一番に身についたのは「忍耐」だと思ってます
花ママさんの気持ちが手にとるようにわかります!!
ムズムズと痒いのは辛いですね・・・・
どうか お大事にしてください

あっ 何処にでも くっつくのは こっちでもあります
丸くて大きいのは「忍者」と言ってました〜
あやっち
2012/12/17 17:08
あやっちさんへ・ありがとう♪
マリーのちっちゃな頃と比べるとかわいいものなんですが昔の事は忘れてしまっていて
相当ひどかったんですよ!
それはもう小さな怪獣でした
花を強く叱ったのは2回目なんですが
前回の時も反省だったのにまたまたやってしまいました
花は立ち直るのにちょっと時間がかかり・・・
「忍耐」凄く良くわかります!
このままスクスク育ってくれればと思いつつ
頑張らなくちゃデス

写真にあるのはセンダングサだとわかりました。調べました〜
もひとつ・丸くて大きいのはくっつき虫と呼んでいました〜
花ママ
2012/12/17 18:42
花ママさま
この夜は、花ちゃんリビングで独り寂しく過ごしたのですね…ですから悪戯も仕方がないかも知れませんが、悪いものを口にしなかっただけでも良かったですね。
私も悪いことをした時はかなり怖い顔して怒ります。メリハリ(?)が大事です。
その後花ちゃんと十分遊んだことですから、花ちゃんもきっと理解したと思いますよ。
Betty
2012/12/18 14:03
Bettyさんへ・ありがとう♪
夫婦の会話おわかりいただけたでしょうか(苦笑)見ればパパのいるのはひと目でわかるのに
花が危険なものを口にしていなかったのが幸いです。
メリハリ。。。なるほどです
わたしはきっとBettyさんより凄い形相で怒っていると思います!
花は気が弱かったり恐がりなところもあるので
叱る時褒める時をしっかりと・改めて考えさせられました。
花ママ
2012/12/18 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
反省〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる