おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しくなると言う事は強くなると言う事

<<   作成日時 : 2012/12/07 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

関西だけかも知れませんが・・・

夕飯を食べながらNHKを見ていると

「青空書房」

ほんじつ 休ませて いただきます

と言うドキュメンタリーをやっていました


89歳のご主人が日曜休日の度にポスターに

ひとこと添えて書かれていたものです


寒さもやわらいだ今日

近所の遊歩道へ散歩

相変わらず
画像

匂い嗅ぎ

偶然ぱとちゃんに会いました
画像


花はぱとこさんに会うと

口めがけて飛びつきますしっぽビュンビュンです
画像


アップで
画像


「ごめん」って言いながら

花はぱとこさんの事

好きなんやなぁ〜

ママとおんなじ事思ってる。。。と



最近 年のせいかな

小さな事であれこれがなくなってきたように思う

花がいて

パパも花の事が大好き

子供たちも皆頑張っている

散歩しながら わたしが撮り始めるとストップする花

鳥撮りにはまってて

ちょっと具合が悪いのは

もう少し近づきたいと移動すると歩きはじめ

鳥は飛び去ってしまう

結局今日はピンボケになってしまい

ルリビタキが好きだという ナンキンハゼ
画像


昨日ハクセキレイ
画像



こんな風に日々穏やかに過ごせ

好きな

夕景には早かったけど
画像



青空書房のご主人はこんな事も

「困った時は空を見よう そこに答えがあるから」


悲しくて 寂しくて 辛くて

空を見た事もあったけど


今は 大丈夫

途中 タヌキを見かけた

ひとにとって遊歩道・素敵な散歩コースが出来る度

タヌキも住みにくくなっているだろうな〜




とりとめのない ひとりごと

いつもの事ですが


ちなみに「青空書房」は

けん一 和美のお店とありました

奥様は2年前ガンで亡くなられました

姉夫婦と同じ名前です

姉が亡くなってもうすぐ6年になります




また地震がありました

どうか被害がありませんように


ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地震 怖かったです〜
でも 忘年会に行っちゃいました〜

花ちゃんは ぱとこさんのことが大好きなんですね
写真だけでも「好き好き」が伝わってきます
そういう人がいてくれるって良いですよね!!

鳥の写真って難しそうですね
家の前が空き地だったころ 毎年 キジのツガイがきて卵を産んでいました
今ではアパートになってしまって・・・タヌキもいたんですけどね〜
「困った時は空を見よう・・・」って良いですね!!!
「困った時は食べて寝て 明日 もう一度考えてみよう」と思う私・・・・そんなんで この体型になってしまいました  ダハハハ・・・
あやっち
2012/12/09 19:56
あやっちさんへ・ありがとう♪
関東は関西に比べ地震が多いですね。
何十年も前に住んでいた時も感じました

忘年会 ウンウンわかりますよ〜

花は口めがけるので怪我をさせてしまわないかとヒヤヒヤです
難しいです!
じっとしていてくれません(笑)
キジが来ていたんですか〜
わたし毎日目が離せなくなって家事そっちのけになってるかも!
そう言えばベランダからの風景。。。アパートと駐車場でしたね。
タヌキもですがひとも住みにくい世の中にどんどんなっているような・・・
「食べて寝て明日もう一度考えてみよう」
あやっちさんのそういうとこ好き
花があやっちさんに会ったら飛びつきまくりですよ〜
花ママ
2012/12/09 22:14
日々感じる平凡な幸せこそ大きな幸せだと私も思います
ナンキンハゼの白い実にハトさん達もよく群がって食べていますね。鳥の写真撮影はホント難しいけど、素早く動くハクセキレイ旨く収められましたね

89歳のご主人が・・・以前私もNHKで見た事あります。困った時は空を見よう・・・素敵ですよね。昨日の空にはワンちゃん達がいっぱい走っていましたよ〜
KAITOのママ
2012/12/13 11:13
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
ナンキンハゼの白い実は今年初めて知りました
何十年も生きてまだまだ知らない事がいっぱいあるなあ〜と思います
鳥は難しいです
警戒されてすぐ飛び立ってしまうので忍耐も必要かも

番組見ましたか・・・いろんな事を書かれていましたが感心するばかりでメモるのを忘れました
空を見上げる時どこかにワンコはいないかな〜といつも思ってしまいます。
穏やかな日々を過ごせる事が一番のですね
花ママ
2012/12/13 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しくなると言う事は強くなると言う事 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる