おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた・また和歌山

<<   作成日時 : 2012/12/24 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 6

メリークリスマス

と言ってもツリーもなければケーキもありません

おまけに クリスマス寒波で めっちゃ寒い

でも花とのお出かけは

パパに行先を任せると同じ場所です

加太の展望台
画像

写真だけを見ているとポカポカ陽気の気持ちが良い日に見えますが

風で耳がなびいています
画像


海は白波も立っています
画像


花を撮るパパを撮る
画像


あまりに風が強く飛ばされそうに・・・イヤ・ホント

場所を移動してドッグランへ

紀ノ川沿いの何度も紹介しているところです
画像

画像


お休みと言う事もあってか

たくさん

その中でも花は4カ月のトイプードルに興味津々
画像

怖がられていました

投げるよ〜
画像

だったり・・・初対面の方にナデナデしてもらったり
画像


と 楽しんだのでした

同じ場所を何度もですが

帰りに行ったドッグカフェはわたしの案です
画像


店内はとてもゴージャス
画像

画像



トイレです
画像



80代のご夫婦が経営されていて

実は22日(一昨日)看板のエマちゃんが12歳で旅立ったのです

ご主人は2日間寝込まれたそうで

今日 ようやくお花の世話などをされていました

月曜が定休なんですが今日は特別営業

ママさんといろいろお話しましたが

今はどん底にいるようだと・・・

そのママさんを舐めまくりでした
画像


痛いくらい 気持ちが伝わってきました


花の事を 「いい子やね〜」と言っていっぱい撫でてくださり

帰りにはおやつもいただきました


画像


そばにいてくれて


追記
帰り際 寒い中駐車場まで見送ってくださいました

わたしは その日の事ははっきり覚えていますが
それ以降しばらくどんなだったかはぼんやりとしか・・・

また来ます〜と言って帰って来ました
今 どんなお気持ちかもわかります
約束どおり また行こうと思います

どうか元気になられますよう蔭ながら祈っています


ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
メリークリスマス(何回もですが…)
我が家も静かなクリスマス イヴでした〜。
クリスマス寒波でとても寒い毎日ですが、若い証拠ですね、広々した処にお出掛けで。
寒さなんか何のその花ちゃん、喜んだことでしょう。
花柄のお洋服、とってもお似合です。 フリース生地のようで温かそう〜

ドッグカフェのオーナーの方の気持ちは、動物を見送ったことがある方はみなその気持ちがわかりますよね…。
Betty
2012/12/25 14:07
Bettyさんへ
メリークリスマス
今夜は昨夜と打って変わって賑やかな花です
仕事の日はどうしても夕散歩が短くなり元気が有り余っていますガリガリ・カミカミ・ホリホリでそこへわたしの叱り声プラスです
今日も寒い一日でしたね。
花の洋服はフリースで暖かいと思いますが走り回る時は不要のようです

ドッグカフェのママさんのお話を聞いているとマリーの事が重なって・・・
もう高齢だからとは暮らせないと
とても寂しそうでした!
でも元気になってもらいたいです!!
花ママ
2012/12/25 20:36
メリメリクリスマスです〜

以前はカトリックの幼稚園に勤務していたので この時期は豪勢だったのですが今年は本当に静かでした
年々そういうふうになるんでしょうね

花ちゃんへのクリスマスプレゼントは楽しいお出かけだったんですね
海が寒そうだけど やっぱり憧れ!!
カフェは なんて可愛らしく温かい感じ
ワンちゃんが亡くなったばかりなんて・・・
花ちゃんの笑顔に きっと癒されたでしょうね
別れは宿命とはいえ悲しくて淋しいですね
オーナーさんご夫婦に ぜひ 花ちゃんの笑顔をもう一度 見せてあげてくださいね!!

追伸  グーももママさん宅は すごく近くて車で20分くらいだそうです
彼女も喜んでいました
 
あやっち
2012/12/25 21:17
あやっちさんへ
一日遅れのメリークリスマス
さくりん母は元気になられたかな
チキンで大丈夫よね
花との寒〜いお出かけも気持ちはほっこりです
あやっちさんは幼稚園の先生をされてたの?
わたしの夢だったけど素敵?なパパと出会い
そのおかげで??学校を中退してしまいました
まあ・今もちょこちょこ問題はあるとしても花のおかげで癒され笑いがあり

カフェはほんとに素敵でしたよ
行った時は客が私たちだけと言う事もあっていろいろお話しましたが何度も涙ぐまれていました。
お別れは仕方のないことですが辛いですね!
必ず また行ってみようと思います。

ところでグーももママさんはそんなに近いんですか
会えるかもしれませんね
あやっちサンタさんのプレゼントかな
花ママ
2012/12/26 10:51
Xmas寒波はホントに来ちゃいましたねアノの日はメチャ寒かったのに、さすが花ちゃん一家Xmasを和歌山で楽しんでこられたのですね。
花ちゃん、可愛いお洋服サイズもピッタリじゃないですか〜よくお似合いで可愛いですよ〜

ドッグカフェの看板犬のワンちゃん
天国に召されたのですね
安らかに・・・合掌
一日も早くお元気になられますように
KAITOのママ
2012/12/26 13:16
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
ほんとにメッチャ寒かったです
お向かいの友が島では最大瞬間風速が40Mあったとニュースで言ってました
花のお洋服をいろいろ探してみましたがやっぱり花柄です
あまり着なれていないせいか最初はイヤイヤしていましたがあまりの強風に丁度良かったと思ってくれたかな・・・です

ドッグカフェの看板犬が旅立ってすぐ伺ったと言うのもこれも何かのご縁かなと想います。
今この時もだと想いますが元気になられる事をただただ祈るばかりです
花ママ
2012/12/27 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた・また和歌山 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる