おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこは飼い主に似る?

<<   作成日時 : 2012/11/27 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最近花はご近所で見かけない方だったり

何度も会っているけど

わたしがどうもこのひとは〜って

そんなにひとの好き嫌いはないつもりでも

その方たちに吠えるようになった

家族に迎えついこの間までやひと

とてもフレンドリーだと思っていたのは間違いか


どう変わってこようが
画像

癒されている

すでにスティッチは廃棄処分となった

もひとつ
画像

そんなに顔を埋めなくても

我が家に増えた花のグッズ
画像


昨日は強く

前日よりのの後
画像

ジュリアン
画像

ルピナス・・・まだ咲いていない

今日は一気に季節が進み冬のような寒さ
画像

黄葉もピークを過ぎたかのよう


余談ですが・・・

ヨガのお友達に誘われるままシニアエクササイズを始めたものの
リーダーとなったお友達 もちろんわたしも
発起人との折り合いが悪く
リーダーが親しいお友達だけで始めましょうと言う事になり
お友達のおうちで集まった

想像してみてください
玄関を入るとひと部屋作れるような広さ
吹き抜けになって真正面には中庭
お庭の手入れも行き届き
我が家の周りは雑草と化しているのとはわけが違う
旅行が趣味で年数回海外へ。。。
初めてなのでランチを用意していただいたのだけど
フレンチさながら
驚きにを撮るどころではなかったので
お土産だけ
画像

もちろん手作り 出来上がったあとブランデーに浸すとか
ただただ

こんな生活もあるんだと

でも羨むなかれ

好きな言葉があるじゃないか


「あるがままにて 満足するもの 万歳」


帰ってきて花と散歩しながら
画像

見上げた空

花と遊び





花に癒され空や🌼の写真を撮り

お友達とのひととき


これをと言わずなんとする




花のママは小心なのに気が強い

似ないでね


さっ 今日もお仕事頑張ろう〜


ひとりごと


ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
りんごなんてよそ様の犬全般に吠えまくり 外人には歯をむき出し・・・・ 2歳頃まではフレンドリーなヘタレだったのに
花ちゃんなんて可愛いもんですよ〜
ムツゴロウさんによると 「あっ この人はちょっと・・・・嫌かも」と飼い主が警戒すると普段の飼い主のニオイと違うくなるようで 犬は敏感に察知するようです
面白いですね〜

花ママさんのお友達宅・・・想像してみました
素晴らしい豪邸に本物のマダムですね〜
ケーキも美味しそう
花ママさんには花ママさんの幸せがあるし 私にも私の幸せが・・・・山を超え谷を超え育んできた幸せだよね〜

さくりん地方もイチョウの葉っぱが風に舞ってカサコソしてました〜
あやっち
2012/11/28 20:08
あやっちさんへ・ありがとう♪
花は気が弱いとばかり思ってたのに最近ガウ〜とか言って気にいらないとに向かって行くように
りんごちゃんのぶっ飛ぶ姿・是非見てみたいものです
ムツゴロウさんのお話ではないんですが
の事好きではない方は嫌い〜って匂いを出しているそうですね

お友達と言っても先輩なんですけどね
マダムってこういうひとの事を言うんだと・・・出身が渋谷でおしゃべりも標準語
何かにつけデス(笑)
わたしはあやっちマダムにすご〜く親近感
幸せはひとそれぞれお友達もマダムなりの苦労があったのかなあと勝手に想像。。。
山超え谷超え谷・谷・谷でも幸せだと思えば幸せ・・・なんてネ
葉っぱも随分散っていよいよ冬
を待ちわびて楽しく
花ママ
2012/11/29 08:37
花ママさま
「小心なのに気が強い」、私も同じですよ〜

花ちゃん、美顔が台無しです…あんなにしわくちゃにならなくてもいいのにね!

寒い日々ですがお庭にはいろいろなお花で綺麗ですね
「隣の芝生は青い」で、きりがない世の中です。ワンと過ごしたくても過ごせない人々もいると思えば、私達は大いに幸せな人生を歩んでいるのではないでしょうか。(?)
Betty
2012/11/29 12:18
Bettyさんも
こちらでは「あかんたれ」と言ってますが
その割にはけっこうきつい事を思ってしまいます

花は起きている時の表情もおもしろいですが
寝ている時も!ついついです。
🌼が好きなのか写真を撮りたいのかそのへんはちょっとわからなくて

こちらへ越して来るまではマンション住まいでペット禁止それに子供たちからせがまれ困った事がありますが・・・
そうですよね!今がそばにいてくれて。。。穏やかな日々が流れていれば言う事なしですね
花ママ
2012/11/30 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
わんこは飼い主に似る? おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる