おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS いい ふうふの日(11月22日)

<<   作成日時 : 2012/11/23 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

全然関係ないお話です

花と近所の展望台へ行きました

山の紅葉もあちこちに
画像


一番高いところまでは行かなかったんですが

方法は坂道を歩くコースと階段があります

行きは坂を上り帰りは階段で。。。

曇り空でしたが
画像

関空ははっきり見えました

引っ越して来た頃は

たくさんのひとが訪れたと思いますが

今は
画像

手入れもされず ひっそりしています

この時期お花を見る事がないと思っていたら

ムクゲに似た
画像

名前はわかりませんが

可愛く咲いていました

おやつで 「待て」・・・・・花の表情は
画像



その後は



しばらくそんな風に自由散策を楽しんでいましたが

花の動きが急に止まりました
画像

一点を見つめ小さな声で ウゥ〜〜・・・っと

あたりには誰もいなかったんですが

以前 ゆきママさんが近所でイノシシを見た

と言う話を思い出し

慌てて下りる事に


その後はもう少しだけ

いつものお散歩コース

の公園では
画像

とても綺麗に咲いています(八重のサザンカだと)

相変わらずの匂い嗅ぎ
画像


あたりはうす暗くなっていて

見上げると
画像


途中 近所のロンちゃん(名前は間違っているかも)9歳

遊ぼうよ〜と花はピョンピョンし始めましたが

その気はなさそうで
画像


少しおしゃべりしたら

最近は遠出をしなくなったとの事

以前 海まで歩いて行ったら疲れて歩けなくなったらしく

今はご近所をゆっくりと


これと言ったニュースでもなく

なんでもない一日でしたが

こんな風にのんびりと穏やかな時を過ごせる事が


いい ふうふですが

昨日街角インタビューを受けていた

結婚生活60年のご夫婦が答えていらっしゃいました

長く続く秘訣は・・・

「我慢」だそうです



ひとりごと



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま
お近くの公園の秋色を見させていただき、満喫です。
我が家近くは常緑樹ばかりです。ボスとの現散歩では紅葉も見られずですから…。
八重のサザンカ、とても綺麗ですね。ピンクですね♪ 花ちゃんの胴輪・リードもピンク♪
そう、ボスも男の子だけれど現在ピンク系でした!

我が家もお互いにやはり我慢かも…ですこうして大好きな犬との生活が出来るのは夫のお陰と感謝も…です。
Betty
2012/11/23 14:22
いい夫婦の日でしたね〜
「我慢」・・・うう〜 実感!!

近所に素晴らしい公園があるんですね
イノシシが登場するなんて ちょいと渋いですね
寂れていて人が来ない公園っていうのは魅力的!!!
さくりん家周辺にもあるといいな〜

ロンちゃんは9歳ですか!!
穏やかな笑顔ですね
犬的には ぐんと落ち着く年頃だとムツゴロウさんが言ってました

あやっち
2012/11/23 19:37
Bettyさんへ・ありがとう♪
この時季近所でも赤・黄・緑と楽しませてくれています
八重のサザンカももう少し近づいて撮りたかったんですがなにせ花の匂い嗅ぎに付き合って大急ぎのカシャです

確かボス君のリードと同じものが我が家にもありますよ。
男の子・女の子関係なしです

何十年も連れ添っていると大波小波いろいろありますが
の事となると一致団結!
それでよしと思えるようになりました(笑)
花ママ
2012/11/24 10:28
あやっちさんへ・ありがとう♪
「我慢」同感でしょ〜
結婚したら片目をつむってと言いますが今はぼやけてほとんど見えてませ〜ん!

展望台は休日には少しひとがいる程度で平日はひっそりしすぎてちょっと不気味なくらいです
でも自由にさせてあげられるのでランへ出かけない時は十分
ちょっと草が多すぎて身体にくっつくのが難ですが

さくらちゃんも9歳でしたね
子供の頃はどうでしたか?

ムツゴロウ王国は欠かさず見ていて大好きだったし本もいっぱい読みました。
またテレビで見たいです!

花はまだまだお子ちゃまではじけまくっていますがそれがまた可愛くていっぱい楽しみたいです
花ママ
2012/11/24 10:46
花ちゃん、楽しそうに探検してますね〜でも、時々ちゃ〜んとママの事を確認してお利口ちゃんです
花ちゃん、イノシシの匂いがしたのかな?それともそのものを目撃したとか
気をつけられてして下さいね〜。
草ぼうぼうの中にポツンとベンチが・・・何だか寂しそうですね。大活躍の時も有ったのでしょうね。朽ちゆく時を静かに待っていると言う感じがしました。

きれいなサザンカ、八重は見事ですねこちらの辺りではまだ咲きませんよ〜つぼみはいっぱい付いていますが・・・

9歳のロンちゃん、穏やかなお顔つきですね優しそうな笑顔・・・

結婚60周年のご夫婦が仰るよーに「我慢」の一語に尽きるでしょうね〜私はまだまだ"修行"が足りませんがどうせこれからの時間も共に暮らして行くなら、お互い仲良く穏やかに行きたいですものね・・・(^_-)-☆
私が思うに主人の方がまだまだ修行が足りない気がするーー
なんて思っているうちはダメですね ハハハ〜
KAITOのママ
2012/11/26 12:52
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
リードを離す時ちょっと不安なんですが
やひとがいるとそっちへ一目散なので・・・でも周りに誰もいないとわたしを気にかけています
今日お友達のお宅へ伺っていたんですが
この展望台の近くで引っ越して来た頃10年前は住宅のそばまでイノシシが来ていたそうです
3年前マリーと展望台へ遊びに来た時あるけなくなって階段をパパがおんぶして下りました。
ここへ来るとふとそんな事を思い出してしまいます。

昨日もう一度サザンカを撮りに行きましたひとりで結構満足の写真が撮れました〜

結婚60年長いですよね(笑)
KAITOのママさん同様・花のパパはもっと修行と言うより子供に返っていってるような・・・
この先何年になるかわかりませんが花を間に挟んで楽しく穏やかな日々が続けばいいなと
そんな感じかな〜
花ママ
2012/11/26 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい ふうふの日(11月22日) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる