おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のおかげで元気!気まぐれ花ママ

<<   作成日時 : 2012/11/09 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ドッグランへ行ってきました

行った時は誰もいなくてボール遊び
画像

こっちへ向かって勢いよく走って来るので

ボールを



通り過ぎていきました

そのうちにどんどん

花は喜んで走り回り


その様子を見ているとわたしも

ひとなつこくってナデナデもしてもらいました
画像

花は女性には飛びつき男性にはおなかを見せる事が多いと最近感じ始めた

走り回ってたバーニーズとはまた別の

お友達とどうもうまく遊べないノエルちゃん


花は来ていたの中でも

特にナオミちゃんに遊ぼうよと誘っていました

上になり
画像

下になり
画像




そばにはピーちゃん(ナオミちゃんの家族)が心配そうに
画像


ナオミちゃんのママとしばらくお話していたら

ナオミちゃんは今5歳で10ヶ月の時

淀川で警察が保護しただそうです

そう言えば何年か前 淀川でノラを保護しているニュースを見た事があります

苦しめるのもひと

助けるのもひと

ひとは複雑な生き物だなぁ〜と

黒ラブ ピーちゃんは生まれつき足が悪かったそうで13歳です

黒ラブを見るとなぜか思い出し胸がキュンと

いっぱいギュっとした男の子だったけど

話していて偶然わかった事

お友達のぱとちゃんが行くドッグカフェの看板みかんちゃんのお友達で

ぱとちゃんとも二度会った事があるとか・・・

世間は広いようで狭いと。。。また

しばらくしたら またおっきいが来て・・・

以前 花が押さえつけられキャンと大きな声で泣いたのがわたしのトラウマになっている

なのでドッグランを後に。。。


いろいろ書いたけど

元気の素 のおかげで

楽しいひとときを過ごす事が出来ました


休憩やら再開やら気まぐれな花のママですが

これからもよろしくお願いいたします



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜。楽しそうにあそんでるね〜。
よかったね〜。
ちなみになおみちゃんはナルミちゃん
だよ〜ん。
ぱとこ
2012/11/10 13:35
ちゃん繋がりで、大きく広がる"幸せの輪"
花ちゃん、お友達いっぱいだね〜みんなと仲良くお遊び出来る花ちゃんはお利口ちゃん
私もKAITOが居るおかげで、ひょんなところでちゃん繋がりで、あららー私の知人の知り合いやんってな感じで、知り合いと次々繋がって行く事・・・(ややこしい書き方でごめんなさい)
世間は広いようで狭いなぁって感じる事多いです
明日は雨が降る前にお会いできると良いですね〜
KAITOのママ
2012/11/11 00:13
ぱとこさんへ・ありがとう♪
走りまわって帰ってきたらバタンキューzzz(笑)
いっぱいいたけどなぜかナルミちゃんネ。。。
と・よく遊んでた♪
名前・・・なぜか一字違いで記憶してしまう(泣)
花ママ
2012/11/11 07:49
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
花は誰にでも遊ぼうよ〜って感じで近づくんですがたまに嫌がられてしまいます
でもそんな様子も笑って見ていられます
最近そうなの〜って驚く事が多く不思議だなと思います
花がいるおかげで繋がってゆくのがとても楽しいです
ちょっとした事で落ち込んでしまうので
ほんとに花には感謝です
全然ややこしくないですよ〜

もうが降り出しました
でもお会い出来るのをです
花ママ
2012/11/11 08:01
花ママさん、更新していたんですね。
ドックランでわんこ同士が楽しそうに遊んでいる姿を見ると、微笑ましいですよね。
うちのラブちゃんはドックランでワン友さんちの黒ラブと喧嘩して、耳を噛まれて入院になってしまって以来、私がトラウマでドックランに行けなくなりました。
ラブちゃんの小さいときに私が病気でドックランとかに連れて行けず、他のワンちゃんが苦手になっちゃったのもあるし・・・
ジャックんはどんなわんこでもOKで社交的な子でした。
やっぱり、リードなしで思いっきり走らせてあげたいですよね。
こうやってブログでドックランの記事を見ると、またドックラン、チャレンジしたいと思います。
花ちゃん、繋がりで知り合いが増えるのも楽しみですね。
これからもたくさん、わんこ同士の楽しい姿をアップしてくださいね。

みーたん
2012/11/11 15:51
みーたんさんに続きランでは遊べないりんごの母ですよん
2年前までは週1回くらいで行っていたのですが最近はオジイの空き地で遊んでます
やっぱり友達がいないのは寂しいけど・・・りんごがぶっ飛ぶので諦めてます
花ちゃんはフレンドリーで羨ましい
あやっち
2012/11/11 23:45
みーたんさんへ・ありがとう♪
わたし気分屋で更新していました〜
実はマリーの事なんですが1歳までは花のような子だったんですよ。
お勤めに出始めて外でお留守番をさせて数か月も経たない間に性格が一変してしまいました。
攻撃的になりそれからはお友達とは遊べなくなりお出かけもひと気のないところを選んで遠出をしたりしてました。怖い思いをしたのか寂しかったのかわからずじまいですが家の中ではいつもぴったり寄り添ってくれていました。
ラブちゃんのドッグランも無理をしないでくださいね。
ラブちゃんのストレスになったり・またみーたんさんがつらい思いをしてはなにもなりませんものね。
ジャックんの事まだまだ悲しくて辛くて寂しいと想いますが
何度もですが涙の間隔が少しづつあいて楽しかった思い出せるようぼちぼち!
ラブちゃんと共に元気になってくださいね
花ママ
2012/11/12 08:21
あやっちさんへ・ありがとう♪
みーたんさんのお返事にも書かせていただきましたが初代マリーの時は考えられなかったドッグランです
りんごちゃんのお鼻は大丈夫ですか〜(笑)

勝手に思ってる事なんですけどね
マリーが自分には出来なかった事を経験させてあげようと花をよこしてくれたんじゃないか・・・
なんてね
マリーも流血は何度かありましたよ〜(笑)
でも花には怖い思いをさせたくないと少々過保護ですぅ〜
花ママ
2012/11/12 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のおかげで元気!気まぐれ花ママ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる