おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一泊二日で東京へ〜♪ 前編

<<   作成日時 : 2012/10/16 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

花のお話はありません


8時ちょうどの〜♪

乗りました
画像


10分間隔で出発していて ひとつ前の
画像

出発したところです


富士山が撮りたくて

反対側だったので通路で待機して連写しました
画像

画像

画像


33年ぶりに会うお友達と待ち合わせ
画像


和食のお店へ
画像



33年ぶりとは思えないほど

おしゃべりがはずみ いつも会っていたかのように

とても不思議でした

お料理も美味しくて
画像


いっしょに撮ってもらいました




場所を変え
画像

アサイーのパフェも。。。


娘が東京にいるので行ったのですが

お仕事が遅番で時間はたっぷり

9時間お話は途切れる事なくおしゃべりしました

持って行ったおみやげは駅でバタバタと買ったので

お友達と娘に
画像


お友達からは
画像

画像

ドラッグストアーと言うブランドがあるそうですが

はまっているとか。。。いただきました


そして

その昔

娘さんが生まれる時編んであげた服を大事に持っていてくれたのです
画像



事情があって 今は娘さんはおうちにはいませんが

自閉症のお孫さん(13歳)と旦那さんとの3人暮らしです

生まれてすぐからママとして育てていらっしゃいます


お互いに会わなかった33年

いろんな事があって

まだまだ話し足りないねと言いながら別れました

今度33年後はあっちへ行ってしまってるかも知れないから

などと笑いながら

また来年か再来年か行くつもりです

お友達はお孫さんと暮らし始めるまでバイクでツーリングなどを楽しむ

快活でとても還暦を迎えたようには見えません
(これは余計でした)

姉と同い年です


一泊二日の初日の出来事です

次の日は娘とスカイツリーへ行きました


続く



ご覧いただきありがとうございました



この場を借りて
タスケちゃんのご冥福を祈ります

合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も この場を借りましてタスケちゃんのご冥福を祈っています
タスケちゃん 今頃 マリーちゃんと走り回ってますね!!


33年ぶりなんて素晴らしいですね
ベビー服を大切にしてくれてるなんてステキであたたかい心の持ち主の方なんでしょうね
不思議と昔の友達って 会ってない時間が長くても その溝ってすぐになくなってしまうんですよね
私も青森の友達に会いたくなりました
あやっち
2012/10/16 21:21
所沢に来ていたんですね。
9時間のおしゃべりはあっという間でしたか?
33年ぶりはすごい!
昔の友達に会えるのってしあわせですよね。
みーたん
2012/10/16 23:06
あやっちさんへ・ありがとう♪
tasukesanは遠く離れタスケちゃんのお世話こそ出来なかったけど想いは同じ。
ぽっかり穴が開いた状態ではないかと。。。
マリーの事も最後まで見てくれていて
きっと今まで走れなかった分思いっきり走りまわってるかな

ベビー服の事わたしはすっかり忘れていたけど嬉しかった!
今は目が〜 とても編み物出来ない〜
33年会っていなかったのが信じられないくらい。。。不思議な感覚です。
あやっちさんは実家まで遠いんでしょうね。
なかなか会えないと思うけど素敵なお友達に恵まれ幸せだよね
花ママ
2012/10/17 09:19
みーたんさんへ・ありがとう♪
悲しみや辛い気持ちはそう簡単に癒えるものではないけど決して自分の気持ちを閉じ込めないで泣きたい時は泣けばいいと思うよ!
無理に現実を受け止めようとせずボチボチね。
強い味方ラブちゃんがいるから・・・
わたしのように気ままにブログでつぶやけばいいと思うよ!覗きに行くからね
お友達ってほんといいよね
花ママ
2012/10/17 09:36
『8時ちょうどの〜♪』と言えば、あずさ2号を連想するのは私だけでしょうかーうふっ
ママさんは娘さんとの楽しい時間、そして素敵な
お友達との再会幸せなひとときを過ごしてこられたのですね。
昔、花ママさんがプレゼントされたものをいつまでも大切に持っていて下さるとは、そのご友人もまた素敵な方ですねぇ
33年間の時を越え、な再会を果たされた花ママさん。これから益々東へ向いてのお出かけが増えるのでは?

昨日から不調のBigLoeですが、レスしたコメントが入りませんでした。なのでもう一度書いたのですが、もしかしたら復旧したら2個のレスが入ってるかも〜
その時はご容赦くださいませ
KAITOのママ
2012/10/17 10:21
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
いえいえ わたしもあずさ2号です〜
末娘が東京にいるおかげで時々お泊りで出かけるのが楽しいです
近くにいないのは寂しいけど こうして33年の時を越え ほんとにな時を過ごせた事娘に感謝です
でね・来年の春招待します・・・ってが娘から
またまたお出かけの予定が出来ました
今度は半年後にお友達と会えそうです

夜になってようやくスムーズに動くようになっています。
大丈夫1個でした
花ママ
2012/10/17 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
一泊二日で東京へ〜♪ 前編 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる