おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS こころに響いた事

<<   作成日時 : 2012/10/11 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日沖縄を舞台にしたドラマを観ていて

おばあが言った言葉があります


大きな木には大きな影がある

大きな木は大きな事を抱え込んでいると言っていました



いろんな捉え方があると思いますが

いろんな辛い事・悲しい事いっぱい経験すると

ひとは大きくなれるのかなぁ〜と想いました


癒すのは 月 太陽 風 時間

最後にひとを救うのはひとの心

深く深く ひとを想う

そんな風に話していました



わたしのまわりには今

とても辛い想いをしているひとが何人もいるのです

名前を書く事は出来ませんが

秋の夕暮れを見て

無事一日を終える事が出来た

そんな風に思える毎日が続きますように

今夜はあいにくのですが

7日 仕事帰りに撮った夕日です
画像


ちょっと変わったベゴニアだなと思って購入
画像

フォーチュンベゴニア

ビオラ
画像

パンジーもそうですが

どうしても顔に見えてしまう


わたしが書くブログはどうも暗くなってしまう


でも これでいい   (のだ をつけたいところですが・・・)


ひとりごとだから


最後にタイトルとは全然関係ない花の動画




閉めてくれればいいのになと言うと


そんなん おらん

花のパパの ひとことでした

この言葉もちょっと響きました


ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達の「梅子ちゃん」は扉閉めるって〜!
http://labradorumeko.blog.fc2.com/blog-category-1.html
ぱとこ
2012/10/11 23:14
ぱとこさんへ・ありがとう♪
梅子ちゃん すごい!!
教えてあげたのかな?それとも自分で?
機会があったら聞いといて〜
(梅子ちゃんのブログ覗いてみよ。。。)
花ママ
2012/10/12 07:55
↑花ちゃん動画は終わってたけど、あの後ちゃんと戸を閉めたのかなーって思ったけど チガッタカナー
花ママさん、娘さんに会いに行かれるんですねーイイなー、母娘でいっぱい楽しいお時間をねっ
花ちゃんはパパさんとお利口ちゃんにお留守番ね
KAITOのママ
2012/10/12 11:49
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
開けっ放しです
ところが出る事は出来ないんですよ。。。ちょっとでも隙間があれば大丈夫なんですが
一度動画に撮ってみたいと思って
ママさんは動画うまくいかないんですか?
元気な様子・とことこ歩く姿も見てみたいので

東京へは14・15と一泊二日で行きます
二年ぶりです。
花とパパにはお留守番してもらって羽いっぱ〜い伸ばしてきますそれに昔埼玉に居た頃のお友達と33年ぶりに会うんですが
あまりの変わりようにビックリされないか少々不安(笑)
楽しんできます〜
花ママ
2012/10/12 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
こころに響いた事 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる