おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた川へ。。。その前に

<<   作成日時 : 2012/10/08 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 11

7日いろんな事を想いながらも写真を撮っていました

露草
画像

朝顔
画像


これらの✿だけを見ていると夏のよう。。。

でも真っ青な空と枯れ葉は
画像

秋そのものです

仕事帰りに
画像



わたしは空を撮るのが大好きです


お父さん・お姉ちゃん・マリー・あっちゃん・MISAさん・リッチ・Windyちゃん・ちっちちゃん・・・・・

いっぱいいっぱい

そしてジャックん

み〜んな 空から見てるかな




8日同じ休日で

またまた紀の川へ

車の中では気持ちよさそうに
画像



その前に誰もいなくて花が泳げそうなところはないかと寄り道
画像

景色はいいのですが泳げそうにない

真上を飛ぶトンビ・ゲット
画像



紀の川以外に

他に行くところがないの・・・と

少々不満です。。。でも まっ・いいか

前回の場所よりちょっと下流へ
画像

この道の向こうに川がありますが

歩く度にバッタやなんだかわからない昆虫が


川に辿り着きましたが花は
画像

浸かる程度

ボールを投げたのですが

木が気になってバシャバシャ歩いてました

ボールは



で・こんな事も




パラグライダーをしているひとも
画像


空から見る景色はどんなかな

見てみたいけど高所恐怖症には無理やなぁ〜

空だけ撮りました
画像


他にも行こうと思う場所があったのに

道を通り過ぎ

花のパパは帰路へ

一時でも早く帰宅してゴロゴロしたい花のパパ

花とお出かけは楽しいけど

花のパパとお出かけは楽しくない

声を大にして言いたい


花は疲れてネンネ
画像


顔を見ていると気持ちもおさまるのでした



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさま、こんばんは。
露草も最近は雑草扱いされて、どこか寂しげな雰囲気の露草は懐かしく郷愁を誘いますね。

異物を口にして旅立ってしまったジャックラッセルちゃんはまだ4歳でしたのね。これから楽しいことがいっぱい待っていたのにー。さぞ飼い主さまの落胆は大きいことでしょうね…。

花ちゃんは川遊びが好きですね。ラブは特に好きなのですね。
豊かな自然がいっぱいの場所で過ごせて、花ママさん一家は幸せ
Betty
2012/10/09 21:01
Bettyさんへ・ありがとう♪
✿の写真を撮るのが好きでいろんなのを撮っていますが小さな✿に寄って撮るのも楽しいです!
あちこちで見かけますが注目されないのも寂しいですね。

ジャックんちゃんの事はひとごととは思えません。
今どんな気持ちで過ごされているのかと想うと胸が痛みます。
家族を失った悲しみはそう簡単に癒されるものではありませんが一日も早く元気になってもらいたいです。
Bettyさんも毎日気を使われながらの生活・大変だと思いますがです!

花はまだまだ泳ぎを楽しむ感じではありませんが
水は好きです
同じ場所ばかりでわたしはちょっとつまらないのですがそれでも広々とした川・空を見ていると気持ちがいいです
花ママ
2012/10/10 08:38
ご無沙汰しておりました!!

いろいろと気にかけて頂いて感謝しております

花ママさんの優しい気持ちが嬉しいです

花ちゃんは川遊びでしたか〜
パパとお出かけは・・・に大きくうなずき 「我が家も〜」と言いつつ笑ってしまいました
さくりんの父ちゃんも休みの日は地蔵様(動きたくない)です

パラグライダー!! やってみたかった〜
あやっち
2012/10/10 20:53
あやっちさんへ・ありがとう♪
みーたんさんはその後どうしていらっしゃるかなあととても気になっています。
大切な宝物を失った気持ち・わたしはなかなか立ち直れないので。。。

とは言え 花には毎日笑わせてもらっています
パパはもともと出不精でダイエットとか言って駅まで約20分を今まで歩いていましたがバイクに変わりました関係なかった〜(笑)

あやっちさんは高い所大丈夫なの?
わたしは建物の中なら大丈夫!
でも翼があって空を〜・・・って歌にあったね♪
花ママ
2012/10/11 08:34
今あちこちでツユクサがキレイに咲いてますよね♪
アサガオは西洋アサガオのヘブンリーブルーかな?

パラグライダー気持ち良さそう〜〜!
以前、沖縄でパラセールを体験しましたが、とっても気持ち良かったよ♪
私は死ぬまでに一度でいいからスカイダイビングをしてみたいなぁ。
・・なんて、花ママさんなら気絶しちゃうかもねw

川遊び、まだまだ水温はいけますか?
花ちゃんの被毛、濡れてもすぐ乾きそうで羨ましいな〜。
あこだったら、乾くまで時間が掛かってしまう・・。
あ、でも、ラブも柴犬も同じダブルコートですよね??

それから、撒かれた毒物で急逝したジャックんちゃん・・。
みーたんさんご家族の気持ちを考えると、胸が締め付けられそうになります・・。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。合掌。
miykaz
2012/10/11 10:20
たくさん、気にかけてくれてありがとうございます。
すてきなお花やお空の写真ですね。
ジャックんがお空から見守ってくれていそうです。

花ちゃん、川を泳ぐんじゃなくてバチャバチャと音をたてて歩いているところが可愛い!
やはり水は好きなんですね。

まだまだ現実をちゃと受け入れることができませんが、ラブちゃんとジャックんの思い出に浸りながら、前向きに生きていけるよう、がんばりたいと思います。


みーたん
2012/10/11 11:04
miykazさんへ・ありがとう♪
露草は他の✿に押され気味で少々可愛そうですがよく見るととてもかわいいですよね!
長く咲く朝顔は琉球朝顔しか知らなくて以前は我が家にもありましたがあまりにも増えすぎて切ってしまいました。ゴメンナサイ・・・って感じです。

川は少し冷たかったかも知れませんが天気がよく暑かったのでけっこう喜んで?バシャバシャやってました
あこちゃんはどう?
海岸でのお散歩では勢いよく水に・・・って感じじゃないみたいですね(笑)
花はササ〜っと拭く程度。。。
車の中で自然乾燥です。

みーたんさんちのジャックんちゃんの事
悔しいです。
さっきまで元気だった子が突然。。。
ここで言っていいものかどうかですが
毒物を置いたひとには絶対罰があると思います!
ただただ・みーたんさんには元気になってもらいたいです。
花ママ
2012/10/11 20:35
miykazさんへ追伸
高い所は苦手でパラセールも無理!
スカイダイビングなんてとんでもない!
でもね・・・死ぬまでに一度だけでいい。
オーロラを見てみたいです!!
花ママ
2012/10/11 20:41
みーたんさんへ・ありがとう♪
体調はどうですか?
1週間になりますね。
まだまだ涙の毎日だと思います。
ジャックんはまだそばにいてみーたんさんを見ているかも知れませんよ。
悔しくて悲しくて辛い毎日が続いていると思いますがラブちゃんと共に笑顔に戻れる日が一日でも早く訪れるよう遠くからですが祈っています。
わたしは花が我が家に来てくれていなかったら
どうなっていたか?

頑張り過ぎないで。。。
ラブちゃんがきっとみーたんさんの力になってくれると思うから
泣きたい時は思い切り泣けばいいと思うよ!

これからも花の事いっぱい書いてゆくので
見に来てね

ラブちゃんの事もブログ更新出来るのを楽しみにしてるね
花ママ
2012/10/11 20:58
あっ、あの日の紀ノ川ですね
花ちゃん、まだまだ川遊び楽しんでるのね
あの辺りではパラグライダーも私は高い所は平気なんで、快適そうな空のお散歩で飛んでみたいです〜

休日の"家族サービス"したあとはゴロゴロ・ゴロリン・・・何処も同じ
KAITOのママ
2012/10/12 11:40
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
花は泳ぐと言うより水の中でバシャバシャしてるのが楽しいみたいです
あの後緑化公園って言いましたが緑化センターでした。昔マリーと子供たちを連れて行ったところなんですが・・・通り過ぎたみたいやと言ってそのまま家へ
花も疲れたみたいだったのでわたしも強く言いませんでした
KAITOのママさんは高いところ平気なんですか
気持ちよさそうには見えますがわたしはダメ
休日サービスの運転はパパなので仕方ないかなぁ〜
花ママ
2012/10/12 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた川へ。。。その前に おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる