おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花ちゃん(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/10/01 14:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

花は花が好きです

わたしは花と花が好きです

我が家には今
画像

段菊
画像

ナデシコ

特に変わった✿でもありませんが

いつも咲き始めるとしています


昨日の台風通過後がしばらく続きましたが

今朝 10月1日
画像

太陽が顔を見せ

つばめ
画像

羽を乾かしているようにも


その後晴れるかなぁ〜と思いましたが

少し散歩に出かけ


よそのお宅の✿は×なので

一回動画を撮ってみようと




どうも好みがあるようです
画像


ポーチュラカはほとんど
画像


特にチロリアンランプが好きで

家をでると3軒 チロリアンランプが道路側にあって

いつも ダメ〜の連発

でも・・・・・・・・・随分 花が〜


聞くところによると花を食べるはいるみたいで。。。


お腹を壊すと言う事もないので

でも なるだけ注意しますが

今日だけは証拠検証です


壊すと言えば先日の網戸

修理を見物
画像

邪魔はしなかったようですが・・・邪魔


夜にはお決まりスタイルのネンネ
画像


何度も同じような写真を載せていますが

それぞれ別

まっ 似たようなものですが


ご覧いただきありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
びっくりな台風でしたね〜
さくりん地方は本日 気温が32度でした
もう 心も体も追いつかないかんじです

雨に濡れた花々は一段と清々しいかんじ
花ちゃんが花を食べたら・・・・やっぱし共食い?  わはははは

寝姿って 本当に平和的でほのぼのとしますね
花ちゃんの幸せ寝姿に皆が癒されてると思います
(もちろん  私もです〜)

クリちゃんのご冥福をお祈りします

昨日 花ママさんのブログを見て泣けてきて・・・上手にコメントが出来なくなちゃって・・・ごめんね

あやっち
2012/10/01 21:50
あやっちさんへ・ありがとう♪
昨日は台風の名残りでとややこしい天気でしたが
今朝はスカ〜っと
花の花好きには笑ってしまいますが油断してるとよそのお宅のを
見られはしなかったかとドキドキです

花の寝姿にはほんと癒されます
少々遠慮がちだった花も最近ベッタリいっしょに寝るようになってわたしは

クリちゃんのママからはまだ連絡がありませんが
話せる状態ではないのもわかります。
わたしのブログってついつい暗くなってしまって
こちらこそごめんね〜

あやっちさんちのところで笑わせてもらいに今から伺います
花ママ
2012/10/02 10:33
まぁ〜花ちゃん、サラダバーならぬ、フラワーバイキング?夢中でムシャムシャ可愛い〜

週末の台風はママさん家方面如何でしたか?
この辺りは北側からの風雨が強くてプランターが横にゴロン南側は軒先が深い事もありますが、ベランダに風雨は入り込まずで植木鉢もセーフでした。思っていたよりも酷い台風で無くてホッとしましたよね。

段菊ってきれいですねー初めて見たかもーナデシコもきれいね
今年は十五夜残念でしたね。

花ちゃん、網戸修理を熱心に見てますねーー
足元見えないけどー、もしかして修理している網戸の上に乗ってたりしてー
KAITOのママ
2012/10/02 13:55
台風は大丈夫でしたか〜?
我が家は車庫の屋根が吹っ飛びそうになった程度で済みました。危なかった〜。
ここのところ「台風が来る来る詐欺」が続いてたので、今回も大丈夫だろうと油断してたよ・・。

つばめって、まだ居るんですね!もう南へ帰ったかと思ってました。
あと、ポー(チュラカ)さんは、人間が食べても大丈夫みたいです。犬はどうか分かりませんがw

クリちゃんの記事。
花ママさんは「大丈夫?ってメールを送ってしまった」と書かれていたけど、
たとえ大丈夫じゃなくても、そうやって声を掛けて貰えるだけで、私だったら嬉しいし、心が救われます。
だから、花ママさんの気持ちは、痛いほど伝わってると思います!
あまり考えすぎないで落ち込まないで下さいね。
クリちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
miykaz
2012/10/03 00:33
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
フラワーバイキングなるほど
選んでムシャムシャするのがおもしろいんですよ。

台風はがひどかったようですが風はそれほどでもなく我が家もプランターはセーフです
丁度その時は仕事中でお店の自動ドアが壊れ開閉を繰り返しちょっと大変でした

段菊も もうかれこれ7.8年になりますが毎年・・・実際にみるとそんなに派手ではありませんが
まっ・それは冗談です

お月さまは残念でしたがにはなかなかおさめる事は難しく。。。これはのせい(笑)

網戸修理じっと見ている様子がおかしくて
KAITOのママさんの言われるとおりピンポ〜ンです
網戸の上に乗ってました
は自由に出入りしてるのでこれからも要注意です
花ママ
2012/10/03 08:14
miykazさんへ・ありがとう♪
気持ちのよい季節になったかと思うとのシーズン。。。
仕方のない事ですが今しばらく秋を楽しみたいですね
屋根吹っ飛ばなくて良かったね

つばめ。。。ちっちゃかったから今年誕生した子たちやね。

花の花好きなおかげで少なくなってしまうけど
撮ってるのでまっ・いいかです!

メールね まだ返事がないところをみると
かなりまいってると思う。
自分自身の事と重なって今どんなかなってとても気になってます。
わたしもたくさんのひとに大丈夫って聞いてもらったけど・・・
うれしかったけど大丈夫とは答えられなかった。
虹の橋を渡って行ったかな?それともまだお友達のそばに?
とにかく元気になってもらいたいです。

ところで体調はどう?無理しないようにね!
お会い出来るのを楽しみにしてるね
花ママ
2012/10/03 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
花ちゃん(*^_^*) おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる