おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日早いんですが・・・

<<   作成日時 : 2012/09/05 10:52   >>

トラックバック 0 / コメント 9

9月6日


花が1歳5カ月になります

マリーが旅立って1年2カ月

そして末娘が24歳の



花の事

家族になったのは5カ月と11日目です
ひとなつこくってフレンドリー
とてもかわいい性格だと思っていました
でもそれは誰かに愛してもらいたい
お友達が欲しい。。。そんな気持ちがそうさせていたのだと
考えるようになり
なんだかせつない気持ちにもなりました
もうすぐ1年になります
変わってきた事は怪しいと思うと吠えたり
また散歩中・敵意を持っていると感じた時毛を逆立て唸るようになりました
わたしはそれをあえて否定はしません
ひとだって好き嫌いがあるもの。。。
やっと自分の居場所を見つけた・・・そう思いたい。。。
花の性格だと思います
と言っても花はフレンドリー
画像

画像



マリーの事

生後40日で家族になった
迎えたその夜 不安からか・・・キュンキュン泣いて
結局いっしょの布団へ
当然おしっこ・ウンチ大混乱
それからは毎日が大騒動
甘・甘で育てたせいか それとも元々持っている性格なのか
気が強くて好き嫌いがハッキリ
でもこちらの言う事をとてもよく理解し・・・
まあ悪賢いと言うのか
そんなマリーは末娘ともみくちゃになりながらいっしょに育っていった
画像

なぜか主人がパソコンの画面に
弟んちの初代といっしょの写真を
画像

時々 もう一度会いたいと想う


末娘の事

お誕生日おめでとう

マリーといっしょに過ごす時間が一番多かった
越してきてお勤めに出るようになり
末娘が小学2年生の時からマリーとお留守番
幼い頃 お兄ちゃん・お姉ちゃん・みーちゃん 誰が一番好きってよく聞かれた
わたしはみんな宝物だったけど
みーちゃんって答えた
中学・高校とよくライブへ行ったり映画を見たり
わたしの寺詣りにもよく付き合ってくれた
マリーの世話もわたしのお手伝いも本当によくしてくれた
高校卒業後通学に不便で一人住まいに
年齢としては兄妹の中で一番早く実家を離れた
その子も24歳
心配と言えば心配だけど
好きな言葉 「しあわせは いつも 自分のこころがきめる」
自分自身がしあわせと思える生き方をしてくれればそれでいい
花と二度目の対面です
画像




今 わたしがつらいと思う事があると言えば ひとつ
手がかぶれて年中手袋をはめている
素手で花をナデてあげた事が数回しかない

花はどっぷり甘えてくる事がない

花へ

大好きだからね




安心して眠る様子を撮りながら想った


お利口さんでなくていい

今のままでいい


望むのは   元気

それだけ


出逢えてよかった



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
花ちゃん、1歳5ヶ月おめでと〜。
もうすっかりおねいさん。(!?)笑
いつまでもくにゃくにゃ花ちゃんでいてください。
おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます。
24歳か〜。(遠い目)
楽しい時期でしょうな〜。
うらやましい。
いやいや、おばちゃんも楽しいけど。
ぱとこ
2012/09/05 15:29
花ちゃん・お姉ちゃま おめでとうございます

花ちゃんもお姉ちゃまもキラッキラの時期ですね
「幸せは いつも 自分のこころがきめる」 
ステキ!!  そして その通りだと思います

花ママさんの手・・・・ すごく辛そう
私 小さい時 ずっとアトピーっ子で大変だったので可哀そうでたまらなくなるんです
治るといいですね    どうか お大事に!!
あやっち
2012/09/05 22:04
花ちゃんとそして娘さんのお誕生日おめでとうございます

花ちゃんとマリーちゃんはかなり性格が異なるようですね。
でもどちらもとってもかわゆい

花ちゃんも娘さんも今後がとっても楽しみですね。
花ママさん、手荒れ大丈夫ですか?
私もアトピーで昔は大変でした。
今は落ち着いています。
水仕事から離れたら自然に治りました。
家事での水仕事はゴム手袋をはめてやっています。
花ママさんの手荒れも治りますように

花ちゃんの寝姿動画とってもかわいいですね。
心が和みます
tasukesan
URL
2012/09/06 04:33
花ちゃんとそして娘さんのお誕生日おめでとうございます

花ちゃんとマリーちゃんはかなり性格が異なるようですね。
でもどちらもとってもかわゆい

花ちゃんも娘さんも今後がとっても楽しみですね。
花ママさん、手荒れ大丈夫ですか?
私もアトピーで昔は大変でした。
今は落ち着いています。
水仕事から離れたら自然に治りました。
家事での水仕事はゴム手袋をはめてやっています。
花ママさんの手荒れも治りますように

花ちゃんの寝姿動画とってもかわいいですね。
心が和みます
tasukesan
URL
2012/09/06 04:34
ぱとこさんへ・ありがとう♪
早いね〜いまだに毎月毎月何カ月と数えてしまいます。
来た頃とあんまり変わらないけどちょっとはおねいさんになったかな?
娘からはなんの連絡もないけど元気にやっているんでしょう〜!?
わたしもこんな時期があったのよねぇ〜
あまりに遠くて忘れたわ
ぱとこさんがおばちゃんなんてとんでもない!
もっともっとおばさんもそれなりに楽しんでます〜
またいっしょに遊んでね
花ママ
2012/09/06 08:19
あやっちさんへ・ありがとう♪
若いっていいね
花も娘もこれから。。。
わたしは花のためにくたびれないように日々筋力UPに努力です・・・って・たいした事してませんが

相田みつをさんが好きで
好きな言葉を思い出しては自分を励ましています。
わたしも子供の頃からアレルギーがひどくて
でも昔はあまり知られていなかったから我慢するしかなかったけど今はお薬で良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
仕事も家事も放棄すれば治るかも〜
あやっちさんは今は大丈夫なのかな!?
花ママ
2012/09/06 08:28
tasukesanさんへ・ありがとう♪
こちらのブログの調子が悪かったのかな?
コメントが重なってしまいましたね
ほんとに時の経つのは早くてtasukesanが書かれていたように着いていけない感じです。
末娘が大阪を離れてしまった時はさすがに寂しかったけど花もいるし自分なりの楽しみを見つけそれなりに楽しんでます
花とマリーは全然性格が違うけど2やっぱり大好き
tasukesanもアトピーだったの。。。
そうなの・お休みで水仕事を極力控えたら調子が良くてもちろんゴム手袋してね
主人も最近手伝ってくれるようになったしね
花がリラックスして寝ている様子を見ていると
かわいいなぁ〜ってつくづく思います
起きてても可愛いけど〜
花ママ
2012/09/06 08:42

花ちゃん娘さんのお誕生日おめでと〜ございます
健康でそして毎日が楽しいと思えるように過ごしてくれたら良いですね〜
ネンネの花ちゃん、可愛すぎ〜お口ムニャムニャ、何をしても可愛いですねぇ

ママさんの手のかぶれも辛いと思いますが、焦らず気長に治療されますように・・・お大事にね。
奈良在住のワン友さんから花ママさん宛に「奈良町に行かれるなら『奈良町のABC-DOGS』さんにかわいいわんこグッズいっぱいあります」とコメント有りましたお時間有れば寄ってきてね〜。
KAITOのママ
2012/09/07 12:35
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
何よりも元気そう思います
子供たちはそれぞれ成長し
思うように生きてくれたらそれでいいと。。。

花との生活は始まったばかり
これからハラハラ・ドキドキさせられる事もあるかもしれませんが出来るだけオロオロしないようしっかりしなくちゃです

アレルギー体質とはず〜っと付き合っていかなければならないと思いますがママさんの言われるように気長にです

そうそう「遊 中川」や「ABC−DOGS」へも行ってみます
ワン友さんにもよろしくお伝えください
また覗かせていただきます
花ママ
2012/09/07 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日早いんですが・・・ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる