おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりよければ・・・

<<   作成日時 : 2012/09/03 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

車検を受けるのに税金を払っていなかった

そこで府税事務所へ払い込みに

住まいより30〜40分の大阪ではだんじりで有名な岸和田へ

前日ナビで設定し準備は万端(おおげさですが〜

ところが いざ行ってみると・・・

奥まったところにあり通り過ぎてしまった

それからが大変

逆方向へ戻っていて

結局コンビニへ入り聞く事に

到着までに倍の時間がかかってしまった・・・って言うか

もっと早めにそしたらコンビニで


でも思った・・・今後同じような事があれば間違わずに行ける

ひとは失敗して前へ進める


と まあ無事終え

早くに出たので帰りに近所の遊歩道近くに

咲いていた✿を前々からしようと思っていて今日やっと
画像

画像

画像

いろいろ咲いていて全体を撮っておくんだったなぁ〜と


そして近所の川に
画像

一羽だけいました

けっこう近くて そ〜っと近づき
画像


でもウォーキングをしていたおじさんにおばさんは(私)話しかけられ

気付かれ飛んで行ってしまいました
画像

But情報も知る事が出来ました

この川徒歩10〜15分のところでホタルが見れるのです

バスツアーで行かなくても


午後からは時間があったので録画していたドラマを

「うたの家 歌人・・・」
永田和宏さん・河野裕子さんご夫妻(歌人)の実話です

奥さんが癌で亡くなられたのですが

最期まで詠まれていました


そこで

「お散歩は まだかまだかと 訴える
言葉なくても 目でわかるのよ」

 お粗末でした


画像



迷子にはなったけれど

思うようなサギの飛翔は撮れなかったけれど



無事何事もなく終えた一日


それでよし



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

府税事務所通り過ぎてしまい倍の時間がかかってしまって大変でしたね。
でも色々と収穫もあったようで良かったですね。
サギの写真お花の写真もとってもキレイです
来年はホタルもツアーに参加できずに観賞できますねっ

花ちゃんは表情豊かでかわいいですね
tasukesan
URL
2012/09/04 05:45
tasukesanさんへ・ありがとう♪
方向音痴なのかどこを曲がってどちらへ進んでいるのかわからなくなってました
結局尋ねてわかったんですが・・・
迷っても辿り着けばそれでよしです
以前はこんな風に物事を考えられなかったんですよ
今は楽しいと想える瞬間が一日一回あれば
来年はホタルも

花の表情は見ていて飽きないです
花ママ
2012/09/04 10:32
お疲れ様でした

大変でしたが ステキな収穫もあったんですね
そういえば 鷺って鳴き声が怖いんですよね〜
昔 キャンプしてた時 女性の泣き声に似ていてビックリしたことがあります

花ちゃん!! かわいい
何処に座ってるのかな?

あっ!  私・・・実はホタルって見たことがないのです
あやっち
2012/09/04 21:43
あやっちさんへ・ありがとう♪
時間に余裕があったので落ち着いていられましたが
迷子になるのを予想していたので

鷺の鳴き声はいまだ聞いた事はないんですが驚きですね!
思うように撮れなくても・こうして写真を楽しめるひとときを持てる事が嬉しいです。
花はテレビの横の家具の上なんですよ(笑)

わたしも何十年と生きて今年初めてホタル見たんですよ・・・でもは禁止でした。
来年は
デリケートだと説明があったのでやっぱり見るだけかも・・・
花ママ
2012/09/05 08:29
まぁー倍の時間をお疲れさまでした〜
でも美しい花々をそしてサギの姿も良かったですね
黄コスモスのきれい〜種が欲しい〜〜〜ホタルも見られる川なんですねー

花ちゃんも表情豊かですねー
お顔を見ていたら何を思っているのかよ〜くわかりますよねっ
KAITOのママ
2012/09/06 10:32
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
最近頻繁に更新していますが
お留守番していてくれる花には申し訳ないけど写真を撮ったりするのがとても楽しいです!
おうちで待っていてくれる子がいる。。。それだけで
そしたら早く帰ってあげればいいのに・・・ですが
花のおかげで本当に元気になれました
すぐに落ち込んでしまうので
でも最近は立ち直りが早いです
花や✿空の写真をこれからもいっぱい撮りたいと思います。
表情が豊かで 今もクマちゃんを咥えあちこち移動中です
KAITOのママさんへ
一日一日ハラハラ・ドキドキする事があるかも知れませんが頑張ってじゃなくボチボチでねぇ〜
花ママ
2012/09/06 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終わりよければ・・・ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる