おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火〜花。。。で落ち着く

<<   作成日時 : 2012/09/02 10:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年最後の花火・・・と言っても二度目ですが

勇んで撮りに出かけました

そのわりには随分遠くから・・・

いつもサギ撮りをする場所の近くです

たくさんいました ひとが。。。です
画像



関空も見えます・・・・・が撮れてません
画像



花火は三脚を使って撮るのが基本のようですが

そこはド素人・・・・って三脚を持っていません

花火なのかなんなのか
画像

奇妙な物体です

火の粉です
画像


画像

花火を撮っていて

手前が少し明るくないと撮れないのかなぁ〜などと思いました



見上げたら とても綺麗な月でした
画像

ここにも

もう少ししたら


と 言う事で花火撮影は惨敗

でも追求して頑張ろうとはしないと思いますきっと


今朝 蒔きました
画像


発芽率50%とありました

土も悪いし一割咲いたら ラッキー


花火撮りは そう度々ある事ではないし〜


やっぱりわたしは

「空」 「花」


そして だぁ〜い好きな花を
画像


撮り続けたいと思います

寝姿は簡単だし〜



ご覧いただきありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいに上がった花火は
三脚代わりに、石垣とか手すりなど、何かの上にカメラを固定できると、開放にしてもある程度ブレも少なくてよいかもです。でも難しいですよねー撮影は…以前、泉南手前の波止から花火見物した事がありますが、関空からのと花火がとてもきれいでした
今年最終の花火でしたか・・・
いよいよ秋近し〜

わぁ〜色々なお花が楽しめそうですね花ママさん家のお庭の春が待ち遠しくなりました。
花ちゃん、長〜くなって爆睡ですね
KAITOのママ
2012/09/06 10:22
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
花火のは難しいです
けっこう気合いが入っていたんですが遠いし固定する所もないしでブレブレです
カメラも望遠のいいのだったら撮れたのかな・・・なんてカメラのせいにして
ママさんも見られた事があるんですか?
何年かぶりに復活したそうなんです

花を迎えてからまた園芸をちょっと頑張ってみよって気になって
咲いた時にはまた紹介すると思います
花の寝姿・ほとんどのがすると思うんですが親バカ・ばばバカ大好きです
花ママ
2012/09/06 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火〜花。。。で落ち着く おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる