おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS クリちゃん旅立ちました

<<   作成日時 : 2012/09/29 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お友達のが27日朝 旅立ちました

26日 ぼちぼちがんばろねぇ〜と書いた翌日

遅くにメールがあり

見たのは28日でした



それには

「もう 頑張らんでいいって思うほど頑張ってた。。。」とありました

クリちゃんは13年?14年?前

スーパーの前に捨てられていたです

末娘と同い年の娘さんが小学生の頃連れて帰ってきたのです

まだ目も開かず お友達は哺乳瓶でミルクをあげていました

最初は我が家と同じ

お父さんが家の中で飼うなんて事は考えられなかったのですが

一番?なつくようになったのです

クリちゃんと言う名前は

最初見た時ペチャンとした顔で色が茶色だったので

まるで栗のようと思ったからだそうですが
画像

成長するとその面影は全然。。。


27日

なぜか しんどくて1時間早退させてもらい

花と早めの散歩に出かけ

夕景をいっぱい
画像

画像

画像


マリーといっぱい遊んだ運動場も
画像



花は陽ざしを浴びて
画像


足元でネコじゃらしもパクパク
画像




マリーが亡くなってすぐには連絡しなかったのですが

花を迎えてから連絡があり

早速会いに来てくれました


その時 クリちゃんは余命3カ月と宣告されていたのです


でも1年がんばりました



わたし

お友達の気持ちわかるのに


「大丈夫?・・・」とメールしてしまいました



全然 大丈夫なんかじゃない


わかるの


今 どんな気持ちか



メールを読み終えた時 たまたまゆきママさんが前を通られ

「花ちゃ〜ん」って呼んでくれて


マリーが大好きだったトムママ(ゆきママ)さん


亡くなった夜最初に知らせた


お友達は

「また ランチしよね」って言ってた

気持ち受け止められるような大きな器やないけど

気持ちはわかるからね



長々と

ひとりごと


ご覧いただきありがとうございました


マリーが目の前からいなくなって

その時支えてくれた方々は数えきれないくらいいます

書きだすと延々・・・


この辺で〜


全然関係ないのですが
画像

家の敷地内に入って来た猫を追い網戸を破って
マリーそっくり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

クリちゃん、とってもかわいらしいワンコですね。
病気だったのでしょうか?
1年よく頑張りましたね。
闘病を支えている間どんなにツライ思いを
されていたか気持ちお察しします。
クリちゃん、安らかに。

夕景とってもきれいですね。
ホット心に火が灯るような気持ちになります。
花ちゃんも相変わらず元気でかわゆい

花ママさん、私事なのですが、10月11日から3ヶ月ほど日本に帰省する事に決めました。
ドナーさんが見つかるのに2,3ヶ月かかると言われたので。タスケの事や母の事もありますしいい機会かなーと。
tasukesan
2012/10/01 03:24
tasukesanさんへ・ありがとう♪
クリちゃんとはちっちゃな・ほんと栗のような時と1歳頃しか会っていないんですが
わんこ談義に花が咲いたものでした。
お仕事もされているので帰って来てまずクリちゃんの様子を確かめる気持ちとてもよくわかりました。
目の前からいなくなった悲しみも!
多分お仕事しながらもこころの中はクリちゃんの事でいっぱいかも・・・

花は相変わらずですが来た頃と違って部屋の中を荒らしまわる事は随分少なくなりました。
時々ビックリしますが
写真も花といっしょだと思うように撮れませんがそれもまた楽し。。。デス!

2,3ケ月は長いね!
好きな言葉に
「焦らず」「諦めず」「侮らず」ってあるんですが
くれぐれも体調には気をつけて毎日を過ごしてくださいね!その間はブログはお休みかな!?
気になる事いっぱいあると思うけどリラックス
気をつけて帰ってらっしゃ〜い
花ママ
2012/10/01 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリちゃん旅立ちました おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる