おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ボチボチがんばろねぇ〜

<<   作成日時 : 2012/09/26 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近はとても気持ちのよい朝が続いています

日陰にいるとヒンヤリ


25日 仕事前にご近所をひとまわり。。。

✿をいっぱい

名前省略・・・知らない名前もあるので
画像

画像

画像

画像

画像


なぜかピンク・紫が多い


待たされている花は

またぁ〜とでも思っているかは定かではありませんが

呼んでも振り向きません
画像



夕散歩ではクロちゃん・ももちゃんに会いました
画像


その後しばらくして

久しぶりにチビちゃんとママさんに会い


そう2年ぶりくらいです

門扉越しではありましたがお話して
画像



マリーちゃんはと聞かれました

二代目 花を紹介すると

やっぱりラブなんやねぇ〜と笑って



マリーが歩けなくなって・・・

わたしは家から出ても数メートル先でとまっていたのです

パパは後ろ足を持ち上げれたので

ママさんは見かけていたようですが わたしを見て

変わったねと言われました

どんなふうに

あえて突っ込んで聞きませんでしたが


チビちゃんは20歳です
画像

ピンボケで

奥にいるのはユキちゃんで4〜5年前?

迷いだったのです

ユキちゃんの年齢ははっきりわからないのですが

歯が弱って・・・おばあちゃんだそうです

チビちゃんのママさんとはマリーのお散歩で顔をあわして

少しお話する程度だったんですが

何日か前・チビちゃんの元気な様子を見かけ

驚くと同時に とても嬉しかった!

もっともっと長生きしてほしい。。。とおっしゃってた

がんばってねって声をかけたけど

ほんとは ボチボチねぇ〜でした。。。


その日の夜の花です


元気です

わたしくらいになると一生懸命だと疲れます

ボチボチ頑張るくらいが丁度いいのです

今日仕事帰り

家とは反対方向へ数分走り


画像

画像

我が家のある街並みと夕日を


どんどん陽が沈む位置が変わってきました

季節は流れ

自分自身にも言い聞かせています


ボチボチがんばろねぇ〜


何年〜も前


いろんな事が重なってすごくしんどかった時



そんなに頑張らなくていいんだよ・・・・・って


言ってくれたあのひとは


今頃何をしてるのかな〜


なんて




ひとりごと




ご覧いただきありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

お花の写真とってもキレイですね。
花より団子派ですが、最近は草花を見て美しいなーとみとれる事も多くなってきました。

花ちゃん、ちゃんと座って待ってくれているんですねー。
散歩時には色んなお友達と会えて楽しそうです

チビちゃん、20歳ですか。
まだまだ元気そうですね。
タスケと同じ年なんでビックリしました。
タスケは寝たきり状態が続いていて床ずれが治らないようです。
見ていると辛くなりますが見守るしかないですよねー。

そうですね、ボチボチが1番です

tasukesan
2012/09/27 03:06
tasukesanさんへ・ありがとう♪
こちらへ越して来るまでは都会のマンション暮らしでベランダに数個のプランターがあるくらいだったんですが今は四季折々いろんな✿を見るのがとても楽しくなりました
tasukesanのところではこちらでは見られないような✿もあっていいでしょうね。。。

花は写真を撮りだすと待ってはいてくれるんですが時々急に動き失敗も多々

日の入りが早くなって散歩の時間も皆さん早くなって来ると思いますが こうして懐かしいに会えた時はうれしいですね!
何年も前ごいっしょしていたはみんないなくなって寂しいとおっしゃってました。

タスケちゃんの様子はホームを拝見していますが
痩せたみたいで・・・マリーと重なりやはりつらいですね。時間はとどまる事がないので仕方ないですが穏やかに過ごしてもらいたいです。

tasukesan 楽しい事いっぱいしてリラックス
大変だと思うけど願いが叶いますように
花ママ
2012/09/27 08:24
なんとまあ 愛らしいお花達!!
もちろん 花ちゃんが一番に愛らしい
花ママさんが住む町はステキなところですね
一度 遊びに行きたいな〜

チビちゃん20歳!!  元気なご長寿犬ですね!!
我が家の近所にも18歳の太郎がいます
元気な子達を見ると嬉しいです
私達も ぼちぼちとゆっくり元気で日々 過ごしましょうね
とにかく 普通の生活が出来て そこそこの健康に
乾杯ですね!!
あやっち
2012/09/28 21:31
あやっちさんへ・ありがとう♪
ご近所の花々を見てお散歩も楽しさ倍増
ただ あまり近づくと花がパクリとしてしまうのでも注意です
自然に恵まれたとてもいいところですよ
でもね・・・わたしはひとところに長く住んでいると飽きてしまうんです
市内の便利なところに部屋があって。。。などと贅沢な事を考えたりしてしまいます

元気に長生きしてお散歩している様子を見ると嬉しくなります

ひともどこかしら故障があっても気持ちを元気に保ち普通の生活。。。それが一番
花共々これからも穏やかな生活を
それだけですね
花ママ
2012/09/29 08:19
ピンク系・紫系のお花がきれい〜一番上の紫式部、こちらのお散歩公園でも実がいっぱいです紫系やピンク系には私も目が行きますねー花ちゃん、ママの撮影中ジッと待っててお利口ちゃんね

動画の花ちゃんは何か催促してるのかな〜

わぁ〜嬉しいなー20歳のチビちゃん、KAITOと同級生ですねチビちゃんもこんなに元気に頑張ってお散歩しているのねー同じような姿にどちらもガンバレ〜叫びたくなりますねチビちゃんママにヨロシクお伝え下さい。
花ママさん家、眺望最高〜
KAITOのママ
2012/10/02 13:40
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
四季折々花々を眺め綺麗だなぁ〜って思えるっていいですよね
どうしようもないくらい凹んだ時ってそんな余裕はないですもんね。
花も撮ってる時はだいぶ慣れたみたいでまたぁ〜くらいに思ってるかも

動画はパパが食事中で催促かも
マリーの時はいつも食べてる途中でやってておデブさんにしてしまったので花には絶対禁止!って言ってますがもしかして内緒で・・・

それはともかく20歳と聞いてすぐにKAITOちゃんやタスケちゃんが浮かんでガンバレ〜のひとことにつきます
目や耳が不自由でもしっかりした足取りで
KAITOちゃんもうすぐですね
どんな御馳走が
今度会ったらお伝えしときますね

眺めはいいけど不便です〜
花ママ
2012/10/03 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボチボチがんばろねぇ〜 おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる