おばさんの気ままなひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良へ

<<   作成日時 : 2012/09/15 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

9月14日

高校時代の 美術の先生が個展を開かれたので行ってきました

バイトに明け暮れ旅行ばかりしていたのですが

一応美術部でした

何年かぶりにお友達とも会いました




その昔美術部で
画像

髪の長い女の子がわたしで

超ピンボケでセピア色

年代を感じます

セブンティ〜ンそんな時代もあったのです


それはさておき

毎年年賀状で先生の絵を拝見していました。。。一部です
画像



お友達と少しおしゃべりして

ならまちを散策するので再会を約束し別れました


いざ散策しようとした時

午前中のがうそのように

結局

猿沢池のそばで
画像

画像

画像

そばを食べました

KAITOのママさんからお聞きしていたカフェにも行けず。。。

奈良へ行ったよ〜で
画像


車窓より平城宮
画像


帰って来る途中難波ではだったのに

着いたら なんと言う事もなく穏やかな天気

早かったのでよく行くNunucafeへ

少しだけのつもりがやおしゃべりで

何枚も撮った最後の写真です
画像



最近フェイスブックを始めて

かぶっている写真もありますが

これまた 気ままにやってます

本名でやるみたいなのですが

こちらでも花ママです



ご覧いただきありがとうございました



おまけ
画像

スヌーピーですがラブに見えて買いました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花ママさん、おはようございます!

お友達や先生との再会良いですねー
花ママさんが美術部だったと聞いて
驚いた反面やっぱりといった感じ、両方ありました。
昔の写真、なんだかほのぼの
思い出の写真ですね。
花ママさんもロン髪のマドンナ風でかわいい
先生の年賀状の絵とってもステキですね。
花ママさんはどんな絵を描かれていたのでしょうか?今でも描かれています?とっても興味津々です。

奈良のスヌーピーとってもかわいいですね。
花ママさんが言われるようにラブに見えます
tasukesan
2012/09/17 03:53
tasukesanさんへ・ありがとう♪
同窓会以来5年ぶりで会って楽しかったです
美術部は名ばかりで文化祭や高校のコンクールの時くらいに顔を出す程度の不真面目な部員でした
ポスターを描いたり陶芸などしましたが暗〜い絵が多かったかな
いつもロン髪でパーマあてたり・・・
真面目な生徒ではなかった事は確か
スヌーピーかわいいでしょ

tasukesan ハーブの効果があるといいね
花ママ
2012/09/17 08:46
セブンティーン懐かしくてする響きですね
セピア色のお写真も時代を感じますね・・・
個展会場での懐かしい再会
気持ちはいつまで経ってもきっと皆さん「乙女」のまんまだと思います学生時代の友人、特に同じクラブに所属していた友人たちとは、私もいまだに年に何度か会いますが会うといつもその当時の"部室"でキャアキャアやってた気分に戻れますね
恩師や友人との再会、ママさんも楽しいひと時を過ごされましたね〜。
ちょっとは残念でしたね。あのお店は猿沢の池の近くです。また次の時にね〜
奈良限定のスヌーピーちゃんうふっ ラブちゃんに見えますね
KAITOのママ
2012/09/18 11:24
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
会うと変わらないねといつも言っていますが
その実・気持ちは変わらないけど外側は変化しているんですよね
ママさんは何部?
随分時間が流れたんだなぁ〜とつくづく思います。
秋・紅葉の季節に会おうと約束しました
教えていただいてたお店猿沢池のそばだったんですか。。。
お散歩マップを持ち帰ったので次の機会には是非

ママさんの好きなスヌーピー・なかなかいいでしょ
いくつになってもあの頃の自分に戻れる
気持ちだけね
そうありたいです
花ママ
2012/09/19 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良へ おばさんの気ままなひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる